葉山透「0霊能者ミナト」

第8巻
*以下ネタばれ注意
『劣』
メンデルの法則が出てくるとは思いませんでした。
成る程そういう展開にもっていくかー。
後の展開も読むと、無限令さんのやり口がえげつないというかなんというか。
協力者であった妖怪達は何を思って協力したのか気になるところです。
神話級云々が共通した敵だったのか、知的好奇心故だったのか……。

『交』
沙耶さんの「最後は立派でした」発言がやたらと印象に残っています。
漢字が最期じゃなかっただけましかもしれませんが、流石リーサルウェポンヒロインやでぇ……。
そしてこの扉絵である。
いかにも狸親父然としてるじゃないです?
『劣』の終わりで無限令さんについて言及されるじゃないです?
この人が黒幕なのかなって思うじゃないですか……!
蓋を開けてみれば駄目っぷりをネタにされる類の小物だったよ、ていう。
本編読むじゃないです?
改めて扉絵を見るじゃないです?
生暖かい気持ちになるじゃないです??
でも、源覚さんが小物だけど憎めない感じの愛嬌ある小物だったせいで全部許した(上から目線。
不覚にもオッサン可愛いなぁとか思ったりなんてしてないんだからね!

『裏』
何の疑問もなく「交」を読んでいたので、まさかのどんでん返しにテンション上がりました。わー、こういう展開すごく好きだ!
何より、「交」だと犠牲になってしまったものが生きていてくれた展開にニコニコ。
名づけのエピソードとか可愛かったです。何だかんだで性質分かると結構扱い易い人ですよね、湊さん。
周りに天然善人だけ配置して居心地の悪い思いをさせたい(何か言い出した。
で、最後不穏な終わり方をしたわけですが……どうなるんですかね?
意外と鏖みたいにあっさり退治されるかもしれないですが、今回大がかりなことしてまで戦力増強しようとしていた裏があるわけで……。
ラスボスポジになったりするのでしょうか。
と、気になるのに既刊がここまでな件。つ、続きはいつですか……。
あ、サトリ回の人が忘れられてなかったことに感動しました(ぉ。
再登場は……無理かな。

『減』
扉の理彩子さんにくっそ笑った。そこを抜き出すか。
孝元さんはもっと湊さんに厳しくするべき。
どうしてお金貸しちゃうんでしょうね、彼。
返ってこないことわかった上で貸してるとかお前。
そんなに金あるのか。僧侶ってそんなに儲かるのか。遊ばせる金があるなら寄付とかすればいいんじゃないのか。
理彩子姉さんはもっと真剣に突っ込んであげるべき。
ていうか、湊さんは沙耶ちゃんに馬券選ばせたらいいんじゃないかな。
絶対あの子博才あるって!何気なく買ったのが万馬券だったりするタイプだって!という根拠のない盲信。
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア