霧友正規「かみさま新聞、増刷中」

*以下ねたバレ注意
*辛口目です

表紙の猫につられて読了。
もうですね!猫神様が可愛くてですね!!
何だかんだで結局猫な神様が愛おしくてですね!
何度先輩そこ変われくださいと思ったか……!
誠心誠意局長のお世話をしたい。
撫でるタイミングを推しはかりたい。
こんな仕事なら喜び勇んで出社するのに……!
また、局長以外の神様達もモフモフで愛らしいんですよ。
どんな神様でも外見は愛らしい動物たち。天国ですね。
大神思い出しました。
最高神だけど外見は犬。行動も割と犬なアマ公可愛いよアマ公。
惜しむらくは、局長以外の神様達はキャラ付けがあまりなされてなかったことでしょうか。
具体的な神様名だしてくれてもよかったのよ??
人間達も中々可愛かったです。
ツンデレ爺孫可愛いよツンデレ爺孫。
あと、編集長さんが食えない感じで地味に好きです。
こういうタイプ好きだわー。
ただ、展開ですね……全体的に雑いというか……プロット状態というかダイジェストというか……問題提起はされていてそれが解決する場面もあるのだけれど、「え、それだけ?」というあっさり展開で終わってしまうのがですね……。
山場はあるのに盛り上がって感じなかったのが残念だなー、と。
チャラい孫と菓子職人の頑固爺の確執、とかも確執をもっと掘り下げてくれないと確執にならないよ!ていうか確執なんてなかったよね!
チャラいという描写はあったけれども、外見のみで爺に暴言吐くわけでもなく、菓子に対して粗い言動をするわけでもなく、悪い仲間と付き合っているわけでもなく、元々菓子を作る爺ちゃんにあこがれていたという描写があったりするわけでもなく、ちょっと説得されただけで「菓子職人に俺はなる!」となるこの唐突さよ……。
剣道小町も、全国にいける立場にいるのに全国で戦う前に誰も自分にかなわないとかもうちょっと理由をどうにかしろと(略。
皆が自分に壁を作っているように感じて云々というのは、この年頃にしては確かに大問題だとは思うのですけど、それならその心理描写がもっと欲しかった。
この子にとってはすごく深刻なことなんだよ、という説得力があればなぁ。
全体的に素直でどんでん返しとかもない王道ストーリーなので、そのあたりに起伏をつけてくれないと厳しいなぁ、と。
踊り子(違)の話とかも、踊り子さんに何かが憑いていると見せかけて実は町内会の人に憑りついていたとかそういう展開になるかと思えば特に何もなく踊り子さんに悪霊(違)が憑いていてそのまま素直に除霊(違)だったしなー。
ビーストモード局長は可愛かったですが(そこか。
こう、全体的に残念な感じでした。
雰囲気とかはすごくいいのに!
あれだ、デスビリヤードを思い出したわけですよ……。
あれも話の筋書はいいのに、細部が……。
ともかく。
続きが出てくれるなら、登場人物たちの心情をもっと丁寧に描いてくれると嬉しいなぁ、と。
あと、モフモフ増量で頼む。モフモフは正義!



以下感想まったく関係ない雑談。雑談の方が文量多いとか気にしない気にしない。
いつものことですが、まとまりなく言いたいこと垂れ流してるよ!

血界戦線アニメ見てテンション上がる→原作読み返す→さらにテンション上がって前作引っ張り出して読み返す←今ここ

アニトラとかガングレまで行ってないまだ引き返せる大丈夫大丈夫(目を反らしながら。
と、いうわけで血界戦線が予想以上にヒットしてニマニマしています。
コミック売上増加量すごかったみたいですね(ゲス顔。
これもしかして二期行けちゃうんじゃないですか。
アニメは、なんでそこ削っちゃうの!と思う部分もあるのですが、初っ端から黒猫様だしてくれたので個人的には思い残すことはないです。いや、嘘です。
「平眼球共」を「平眼球」にしたのは許してない。あそこの口の悪さマイルドにしたのは納得してない。あとクラウスさんのミッフィー口入れて欲しかった……いやこれは削っても問題ない箇所だけれども!……うん、まあ、概ね満足してます。
アニメ化報を聞いたときからどんな出来になっても黒猫様をそっと出してくれたら許そう(上から目線)と思っていたらここまでしてくれたよ!作画すげーし声優さんもスゲーし、オリジナルキャラも可愛いっていう。今のところ5話が一番好きです。アリギュラちゃん可愛すぎた。エンディングも可愛くて好き。中毒性あるわー。
ていうか、前作ファンに対するサービス精神旺盛過ぎないです?
オリキャラが金髪碧眼の双子で、黒猫様が出てきて、赤い花が出てきて、ドーナツで、赤コートで「ラブ&ピース」ですよ。
過剰供給でちょっと過呼吸気味だよね!
スタッフにトライガンファンがいるんです?いるんですね??その情熱大本に向けてみませんか!原作沿いアニメとかやってみませんか。テレビじゃなくてもいいから頼みます原作パニッシャーが動く姿を……今の……技術で……!(必死
勿論血界戦線も大好きなのですが、トライガンも好きなので、そっち側に新規顧客が流れて新たな動きが出ないかと思わずにはいられないわけですよ。
アニメがもうすぐ終わりで寂しい?二期の応援しつつ前作読めばいいと思うよ(笑顔)
ちゃうねん、アニメ版も好きなんやけど(ミリィ可愛いよミリィ)、原作沿いアニメも見てみたいねん。
10巻のあれこれとか見たくないけど見てみたいねん。パニッシャーだらけであの周辺天国やんなぁ。
展開的には地獄だけど。
牧師好きとしては打ちのめされるけど、でも牧師本人としては幸せだったのだろうなぁと思うとうごごごご。
やっぱり生きて皆に受け入れられて欲しかったし、すべてが終わった明日を分かち合って欲しかったと思ってしまうわけです。先生のおにちく!でもこの展開好きなんだよ。何度読んでも泣くんだよ。展開知ってるのに!
改めて読む度にパニッシャーがより好きになります。マシンガン打ててランチャー打てて盾にも鈍器にもなるとかたまらないですよね。パニッシャーはロマンですよね(同意を求めるな。
いやー、本当このデザイン素晴らしいと思うわー。
血界戦線でも出てこないかな……デザイン流用してくれないかな……姐さんが撃ってくれたりするとテンション上がるんだけどな……ダブルファングでもい(ちょっと黙ろうか。
ともかく!
オリジナル展開全開の最終回を楽しみにしています。
この勢いで二期行ってやってないエピソード放送してくれださい頼む。
人狼作戦が見たいです、先生……。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア