リン・フルエリン「神託の子 下」

ナイトランナーⅣ
*以下ネタばれ注意
ようやっと読みました。何か月越しだ。
今回は、ヤコビンさんのところから脱出して、セロさん達と再会するまで、ですね。
まさかの4人旅ですよ。
いやー、セブラーンが付いてくるのは分かっていたけれど、イラーさんが付いてくるとは思わなかった。
おかげで道中が修羅場くさい泥沼くさい(笑。
ケーニア=イラーと知ったアレクさんの掌返し(返して当たり前だ)からのギスギスプリといったらこれは酷い。ちっちゃい子に見せる環境じゃないね!
まぁ、それ以前にサージルさんとイラーさんの関係があれだったわけですが。
なんだこの……え?お前ら喧嘩ップルか何かなの?と言いたくなる各種エピソード。
とっとと仲直りして、腐れ縁みたいな感じになればいいのにー(無茶いうな。
……セロさん達と合流する一歩手前でパーティー離脱しちゃったわけですが、どうなるのかな、イラーさん。仲間になるのか敵に回るのかはたまたこのまま忘れ去れれるのか。
一番この後の趨勢が気になるキャラです。
戦隊物でいう6人目ポジとかになったら大出世なのに(待て。

サージルさん。
前回から引き続き、やたら人の下半身事情が気になるらしい主人公(片割れ)
今回一番印象に残っているシーンが、彼がイラーさんが立小便出来ないことにショック(?)を受けるシーンっていうな。
その描写いるの?掘り下げるポイントなの??と困惑至極でした。小学生か!!(下ネタ好き的な意味で)
あと、早くお風呂に入れるといいね、と彼が出てくるシーンでずっと思っていたのですが、残念な結果になってしまってドンマイ。つ、次の巻までには入れるといいね……。

セブラーン。
男か……。
というショックに打ちのめされたのは私だけではないと信じたい。
いやだって外見女の子で通るじゃないですかー!
厳密には男でも女でもないけどアレクさんの複製みたいなものなのでどちらかというと男、て感じみたいですけれども。
あ、キャラクターとしてはとても可愛いです。
片言たまらんし、アレクさん大好きなのも可愛い。
だが!私は!サージルさんとキャッキャウフフするセブラーンさんが!!見たい!!
そして、あんなに自分べったりだったのに……とジリジリするアレクさんが見たい!!!(特殊性癖は胸の奥にしまってろ
親ばかに進化した平和な二人はよ!はよ!!
……展開がハードやったからそろそろ幸せほのぼの来てくれたっていいじゃないですか。

ラーニアさん。
おい、扱いおい。
え、これ実は生きていて中ボスポジ展開来ないと報われなくないですか!?
使い捨てもいいところだよ!
せめてもうちょっと活躍してほしかった。
名前だけでもこの後関わってくれればいいけれど……せっかくの女キャラなのに……!(そこか

セロさん。
くっっっっっっっそ可愛かったです(真顔)
なんなのこの子巻を増すごとに可愛くなるね?
箱入り坊ちゃんが外にでて浮かれている感じがとても可愛い。
ナイサンダーさんに見せてあげたいぜ。はじめてのお使いのノリで鑑賞してほしい。
マイカムさんとのコンビも意外だったけど可愛かった。
これはこれでいいコンビなんじゃね?
クライアとのやり取りも可愛かったです。
乙女か!ナイサンダーさんの弟子は悉く乙女になるのか!!
彼の恋の行方も気になるところです。実るといいなー。

マイカムさん。
「監視者」のマイカムさんが好きすぎて辛い。
勿論普通のいいお父さんなマイカムさんも大好きですよ!?
でもですね!?
「ロージーちゃん」はずるい。あれはずるい。
あの酒場のモブになってロージーちゃん口説くマイカムさんを見たい。
「!?」てなってるセロさん見たい。
いやー駆け引きいいわー素敵だわー。
セブラーンさん構うシーンもとても可愛かった。
流石お父さん!子供の扱いになれてますね。普通の子供扱いしてくれるマイカムさんが好きです。

次回はアレクさんのお父さんとお母さんの事情が開示されるんですかね?
どうして彼らの血からドラゴンができるのかも気になるところです。
マイカムさん一家に囲まれて猫かわいがりされるセブラーンが見たい。もみくちゃにされろください。
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア