BORUTO NARUTO THE MOVIE

*以下ネタばれ注意
楽しかったですー!
ナルトさんとサスケさんが蟠りなく当然のように共闘しているというだけで胸熱なんですが、ストーリーもちゃんとボルト君の成長物として面白かった!!
今まで見たナルトの映画では一番好きかもしれません。
ただ、次世代の子達が助けあって事件?を解決って言うのを期待すると拍子抜けかなー。
次世代の子で活躍するのって基本ボルト君だけなので。
活躍しないわけではないのですが、子供達同士で絆を育てる話、ではなかったので、ボルト君以外の子達の内面まで踏み込んでないんですよね。
サラダちゃん、ミツキ君以外の子達は特に顔みせ程度でしたし。
ボルト君の成長を親の活躍を絡めて(親の活躍を見る事によって?)描く、というのがメインなので、そのあたりに手が届かないのは仕方ないけどもな。
成長っていうか、ボルト君の反抗期がいかにして終焉を迎えたのか、というお話だった気がしなくもない(待て。
親世代もちょろちょろ出てきてくれていますが「活躍」とまでいくと、ナルトさんとサスケさんだけになるのかなぁ。見せ場があった人は何人もいたけれど。
あ、サスケさんは今までの映画の鬱憤を晴らすかのように出番多かったです(笑。
離反以降は一瞬登場とかだったもんね!よかったね!!
おまけに今回導くポジにいるよ!!始終味方ポジだよ!!
……本編のサスケさんを思い起こすと実に感慨深い。

戦闘シーン
すごく格好良かったです。
一番好きだったのは、ボルト君が特大元気玉……じゃねーや螺旋丸を牛若さんに当てに行く下り。あそこの、サスケさんが剣と体を入れ替えるシーンがやたら印象に残っています。
ああいう戦法かっけーわー。
ナルトさんとサスケさんの共闘(五影の戦闘シーン含め)のあたりのテンポもすごく好き。
相手の性質上、体術メインだったのがまた燃えるわけですよ。何やっているのか目が追い付かないけど格好いい……!(ぉ
そういや、幻術は吸い込めるんかな、あのギミック。
吸い込めないなら月読効いた……?
個人的には天照の活躍が見たかったけどな!せっかくの性能なのに、本編だとあんまり活躍の場がなかったので。
怪我して気を失った(多分)サスケさんをナルトさんが抱えるシーンがあったのですが、それを見て今にもナルトさんがサスケさんの胸から剣を引き抜きそうと思ったのは自分だけではないと信じたい。
世界を革命しちゃうの?あ、でも革命はサスケさんの方の持ちネタだったね??(混乱)
あそこらへんの戦闘シーン早回しでお伝えしますとばかりに高テンポで見ていて小気味よかったのですが、よくよく思い返すとサスケさんが怪我して(重症だと思って?)ナルトさんブチ切れそうになってました……?
ウテナと似た構図にばかり気を取られていたんだぜ。
あのあたりのセリフおよび心理描写も見てみたいなー。五影さん達の細かい活躍含め。

牛若丸と弁慶さん(違)
牛若さんから漂うこの小者臭である。
そしてまた声がだな……浪川さんであることの相乗効果で青臭さ倍増なわけで。
弁慶さんが自分を取り込め、て言ったあたりで葛藤とか見えれば……いや、この状況で敵を絶対悪にしないと収集つかないからこの扱いが妥当だわな(自己完結。
ところで、彼はなんで弁慶さんにしたように人間丸ごと取り込まなかったんでしょうか。
それならナルトさんから九尾引き出すのに時間かかって反撃くらう、てこともなかったんじゃ……?
同じ一族相手にしかできなかったのかな。
弁慶さんは忠義心厚い武人キャラで格好良かった。
こういうキャラなんですぐ死んでしまうん……?

ボルト君。
ちゃんと叱ってもらいたかったし、ちゃんと褒めてもらいたかったし、とにかく父ちゃんに自分とちゃんと向き合って欲しかったんだな、と。
とはいえ、ナルトさんの事だから、時間がある時は力いっぱい子供達に構ってたと思うのだけどなー。
ひまわりちゃんはお父さんがあまり家にいてくれないことどう思っていたのでしょうか。案外、彼女の方が、お父さんがちゃんと自分達の事愛してくれていること分かっていたりしないかなー。
反抗期のせいでクソガキっぷりを発揮してはいるのだけれど、強大な敵に震えてても、ちゃんとサラダちゃんの事を庇ったり、父への一番大きな引っかかりが妹の事だったり、根はいい子なのが分かるよう描写されているので、生暖かい気持ちで見守っていました。
はよ父ちゃんの偉大な姿見て掌返そうぜ!と(そこか。
最終的に彼の目標がサスケさんになったのが可愛かった。
ナルトさんは面と向かってボルトさんにそういわれて凹めばいいと思います(笑。
そしてサスケさんはサラダちゃんがナルト贔屓しているのを見て凹めばいいよ!!(待て

ナルトさん。
親として不器用なナルトさんに吃驚した。
コミュ力マックスじゃなかったか!?
……と、思ったけれど、幼少期のあれこれ考えると、物おじしないだけで、人付き合い不器用な子ではあったか。

サスケさん
ウスラトンカチ=負けず嫌いだったことが判明。
それを前提に本編見るとニヤニヤできそうですね!
彼が、今回の敵を自分みたいな奴て言ってたの大笑いでした。
そうか、自分でネタにできるくらい消化してるのかw
そういや、どうしてサスケさんはナルトさんのチャクラが分かるんですかね?
最後の方の巻読んでいないのでちゃんと把握していないのですが、先祖のチャクラが云々のせいなのかな?

しかだいさん。
ただの美形だった。
シカマルさんは三白眼だったので美形という感じではなかったけれど、目がテマリさんなので……この子、女の子だったらよかったのにな(待て。
女軍師(美人)とか燃える萌える!!

蝶々ちゃん。
短期連載見て以来大好きですー!いい子!!
活躍がなくて残念。サラダちゃんとのコンビがすごく可愛くて好きなのに!

ヒマワリちゃん。
可愛い。
ボルト君が妹の事気に掛けるシーンが多々あったのも頷ける可愛さ。
これはシスコンにならざるを得ない(真顔。
私の脳内でボルト君がシスコン確定した映画でした本当に有難うござ(以下略。
彼女がお嫁に行く際には是非、ボルト君にはお父さんとともに高い壁になって欲しい(婿候補の。
そして、衝撃の入場者特典である。
え、ちょ……ヒマワリちゃん!?
将来が楽しみ過ぎるわ。

サクラちゃん。
瓦礫を衝撃破で吹っ飛ばすサクラちゃんが素敵過ぎて惚れる。
あの後の切り替え(「人命優先で」)も格好良かった。
あと、サクラちゃんとイノちゃんは隣にいるだけでニヤニヤします。
(*当方、本命カカシ先生×サクラちゃん、対抗サクラちゃん×イノちゃんですキリッ)
もっといちゃついてもいいんやで……?(ニヤニヤ
勿論、親友とだけではなくて、旦那ともいちゃついていいんだからな!!
サラダちゃんにパパが帰ってきて嬉しそうだね、て言われて照れているサクラちゃんの可愛さよ。うちは一家がそろってわちゃわちゃしているのが見たい。

サラダちゃん。
蝶々ちゃん同様、短期連載で大好きになったので、もっと活躍してほしかった……!
ボルト君との対比で、お父さんとあれこれあるのかな?と思ったら全く触れられずでちょっと消化不良です。
サラダちゃん絡めてたら尺が足りないのは分かっているけれども、短期連載の後どんな風になったかちゃんと見たかったなー。
ちょっとしたやり取りみるに、蟠りはすっかり溶けてるみたいですし。そうなるまでのやり取りが!みたい!!
というか、ボルト君の面倒みてやるサスケさんに、ボルトばっかり!てするサラダちゃんが見たかったんだよ!焼きもち妬くサラダちゃんが見たかったんだよ!!
実際は、父ちゃんよりもボルト君のこと心配してストーカ……見守っていたわけだが。
サスケさんがサラダちゃん抱きかかえて助けた時はよくやった!!と脳内喝采した。ああいうシーンがもっと欲しかった。
あ、最後のボルト君の言葉に照れるサラダちゃんがとても可愛かったです。
将来はここがくっつくのかなー。もしそうなったら物凄い子供が生まれそうです。

テマリさん。
息子が試合に負けた時の反応www

木の葉丸
声変わりをしてしまったことにショックを受けた。
いや、分かっている、あの容姿で大谷さんの声とか違和感しかないことは分かっているとも!

カタスケさん。
小物な上にいらん事しかしてませんでしたが、正直嫌いではない。
自分の研究の成果を一生懸命売り込もうとするその努力と根性と行動力は評価されていいと思う。
忍具作るために人非道的な事をしていた、ということも無さそうだったしな!
ナルトさんは化学忍具否定していましたが(全否定ではないにしても)、要は使いようですよね。
努力せずに手に入れた力だから悪い、ということはない、はず。
あと、この忍具使う=努力しない、とはならないはず。
例えば、リー君みたいに忍術が使えない子が、この道具を駆使して他の忍者と渡り合うとかありだと思うのですよね。寧ろそういう闘い方が見てみたい。
高レベル忍者でも、チャクラ消費抑えたい時に使うとか、医療忍術を封印しておいて怪我した時に使うとか。
ワンポイントで使うと効果的な気がします。
中忍試験の一次試験で、あきらめなかった子達が合格したことを考えると、使えるものを使って勝つ、ていうのはありだと思うのですよ。
使用禁止ね!て言われているので規則を守れない、という点でアウトではあるんですが。
ていうかですね!私、カタスケさんの研究の糸を引いているの黒幕がいて、それが牛若さん達ていう構図になると思っていたんですよ!!
この設定で誰が!単発の!!小物だと!思うのか!!!

まあでも、全部最後に持っていかれましたよね。
衝撃発言のせいで、本編ぶっ飛んだよね。
映画の最大の見せ場はある意味あそこだったと思う(真顔。
親ネタ引っ張るなー本編に絡むのかなー(*彼の親を前作映画の当て馬……げふんっトネリさんだと思っていた)と思ってたらそんな事もなく、落ち要員だったね!?
いやー、良い落ちでした。
サラダちゃんの反応が可愛くて可愛くて。
父親なの?母親なの?両方なの??ガチで気になります。
あの反応ってことは、サラダちゃんと大蛇丸様は知り合いってことですよね。
そのあたりも詳しく知りたい……!
いやー本当美味しいキャラだわー大蛇丸様。好きだわー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア