若木未生「ハイスクール・オーラバスター・リファインド 白月の挽歌」

*以下ネタばれ注意
前巻の刊行日を見る→新刊の刊行日を見る→徳間さんを拝む
本編より何よりまずそれだったよ!
いや、本当徳間さん有難う……有難う……!
完全版の趨勢については……さもあらんというか……そうか……先生側の事情(筆の速さ)ではなくそうか……(目を反らす。
そもそも、間口が狭いからなぁ。
私みたいに書き下ろしにホイホイされた元からの読者がほとんどだろうし。
云年待てが出来た読者となると限られているだろうし。
大人が手に取り易い表紙にしてくれればもうちょっと……それかジャケ買狙いで……難しいか。
うううん、世知辛い。
リファインドも大丈夫なのか心配になってきました……と、徳間さん、いや徳間様!イズミ共々、何卒最終巻までよろしくお願いします……!

と、言うわけで、ようやっと、ようやっと従兄弟のあれこれの決着がつきました!
思ったより泥沼展開にならず決着ついてくれて嬉しいようなもっと盛り上げて欲しかった(ゲス顔)ような……。
正直内容ちゃんと呑み込めてないよ!
結局従兄が従弟をどうしたかったのか読解力なさ過ぎてよくわからないんだぜ。
ええと、彼の一番は忍様で、従弟は自分の一対としてあるために可哀想なままでいて欲しかった……?
従弟は従兄に嫌われている、と思っている方が楽だったて言っているから、嫌ってはいなかったってことは分かる。
ていうか知ってた。
嫌いにならないよ、ていうのはどこまでも有効だと信じて疑わない。
う、ううん……従兄メインなのに、従兄の内面ほとんど触れられてないから余計わからないぜ……。
多分、自分の中で一番引っかかってるのは、あのキスなんやってん、てところなのですけども。
最低の手段だとは思いますが、最良の手段とは思えないんだよなー。
確かに従弟に大ダメージを食らわせる事には成功したわけですが、もっと他にあっただろ、といいたい。
何かの伏線になるのかな、と思えばそんな事もなかったしなー。
寧ろ、今巻でまったく触れられてないね!?
まあ、発展させられても困るけどね!?
でも、共依存関係からは抜けられたみたいでほっとしました。
これから、心地のいい距離感作っていければいい。
対等に喧嘩しあえる仲になりますように!(念
とはいっても、やっぱり従兄は従弟に甘いし、従弟も従兄に弱いんだろうけどな!!
素直に我儘言えるようになった十九郎さんを楽しみにしています。
まあ、あいつこれまでも大概我儘だったけどな!

亮介さん。
諒さんも言っていましたが、亮介さんの成長っぷりが怖い。
チート能力に磨きがかかってません……?
無前王との関係も気になるところ。

諒さん。
彩ちゃんの体を雪さんが使っている時これ幸いと頭をなでるヘタレアニキ。
従兄弟に決着がついたのでこっちも早いところどうにかしてあげて欲しい。
そして、冴子さんに対してちょっと嫌いとか言っちゃう彼に生暖かい気持ちになりました。
うん、だからお前は冴子さんと忍様どっちが好きなの?
両方なんだろうけど、執着という意味では忍様に対する方に軍配上がりそうでなんだかなー。

彩ちゃん。
可愛い。
お兄ちゃんにももうちょっとデレがあってもいいのよ?

雪さん。
可愛い。
何だかんだで希沙良心配しているのが可愛い。

一真さん。
十九郎がいなくなると困る発言にふいた。
言い方ww
彼は十九郎さんを好きすぎるし健気すぎる。
十九郎はもうちょっと一真さんを顧みてあげるべき。
希沙良と仲良くなっておけばよかったという理由も相当酷かった。
そんな理由で仲良くなられても……いや、希沙良なら利害が一致するか(待て。
ジョーアツさんはそれなりに報われている気がするのに(今巻ではフォローなしでしたが)、一真さんは……うん……。

硝乃さん。
アホ可愛い。
十九郎さんの相手してタジタジになっている可愛さ。
恋愛的な意味で晧さんの事好きなの?て聞いちゃうあたりも可愛い。
スピードワゴンは静かに去るぜ、的なリアクションしていたのも可愛い。
晧さんは、珈織さんに炎将の事をちくちく言った割に、彼女と同じことしている気がする。

希沙良。
先生に八つ当たりしてごめんな、てする希沙良がずるすぎる。
こういう所が憎めなくて許しちゃうんだろうな、別れた女の子達は。
手ひどいさよならをされて、それでも従兄に嫌われていない、彼には自分を殺すことは出来ない、と確信していて、不健全な関係性ではあったけれどちゃんと相手の事見ていたんだなぁ、と。
従兄に我儘の言い方を教える従弟を想像してニヤニヤしています。
仲良く喧嘩すればいいよ!

十九郎。
裏切った振りをしてただけだって知ってた。
そこは全く心配してなかった。こんなにあっさりネタばらしするとは思ってなかったけれど。
しかし、彼は本当に面倒くさい男だなぁ!
忍様と戦って負けたいからこんな(味方に精神的ダメージ与える)方法とったってことで……いいんですよ、ね……?
忍様を出していいなら、わざわざ十九郎さんが敵方に回るまでもなく倒せただろうしなぁ。
晧さん前に持ってくるのには苦労するかもだけれど。
亮介さんは彼の事を優しいと言いますが、優しいというかエゴイストって言う方が近いんじゃないかなぁ。
優しさが大分押しつけがましい。
自分を憎まれるように仕向けてから裏切るあたり押しつけがましい。
我慢はするけど、結局自分のやりたいようにしかやらん男だと思っている。里見十九郎という男は。
亜衣ちゃんにもっと説教してもらうべき。
あ、晧さんに寝かしつけてもらうシーンがとても可愛かったです。
子守歌ねだられて嬉しそうな晧さん可愛い。
ここの関係もものすごく好きだったので、今回の結末は……うん、こうなることは分かっていたし、本人達はそれなりに満足そうではあるのでしょうけども、敵対することなく一緒にいる二人とか見たかったなぁ……。

さて、(年数的な意味で)長く続いたこのシリーズも(巻数的には)あと少しで完結みたいですが、その……次の巻はいつになるんでしょうね……?
これまで待ったのだから、これからも待てる……けれども、早めに出してもらえると嬉しい、なぁ……(チラッチラッ。
ここからどう決着つけるのか、楽しみに待ちたいと思います!
従兄弟関連が一区切りついたから心穏やかに待てるよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

リクエスト

初めまして、アイアンといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。スパロボOGのパイロット姿のアヤとマイと無限のフロンティアの乙音とシンディの4人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア