リン・フルエリン「禁断の書 下」

ナイトランナーⅤ
*以下ネタばれ注意
今回は、本を手に入れて主人公達がおうちに戻ってくるまで。
アレクさんがあっさりセブラーンさん手放したことに吃驚しました。
セブラーンさんが別れにぐずらなかったから余計あっさり感じる。
一旦ウーランさんの手に落ちてしまうとということもなかったしな。
まさかこのまま終わりなんてことはないですよね!?
セブラーンさんまた登場するんですよね!?
キーキャラがこんなに簡単に退場するわけがないって私知ってる。
ハザドリールフェイ質がリーカロさん達を大切に扱っているとはいっても、セブラーンさんは異端だからなぁ。
リーザーさんという後ろ盾があっても、一部の人達は納得しないだろうし……そのあたりこの先の展開に関係してくるのかな。
ターメイさんの事もあるし。
ふくろりゅー云々も回収されるって信じてるぜ。

リーザーさん。
デレデレじゃねーか!!
熱い掌返しを期待していたけど、こんなにあっさりデレてくれるとは思わなかったよ!
マイカムさんに敬意を抱きそうになっているのを認めたくない!てしているのが可愛かったです。ツンデレツンデレ。最後の方ツンどこ行った状態だったけども。
誠心誠意対応したらちゃんと応じてくれるタイプの人なのに、今までティアを種族丸ごと嫌っていたのは、そもそも関わらずにいられたからなんだろうなー。
交流持っちゃったら嫌ってられない人だわー。いいぞもっとでれろ!!

マイカムさん。
今巻で一番活躍した人(私の脳内で)
仕事するマイカムさんがイケメン過ぎて僕は俺は私は……!
コミュ力高いマイカムさん格好いい……。
そりゃリーザーさんも認めるわー認めちゃうわー。
マイカムさんとリーザーさんの微妙な関係も可愛かったので、親友ポジとかになればいいいと思っている。

イラーさん。
段々かれが小動物か何かに思えてきました(真顔)
サージルさんと友達になりたい……ってしているイラーさんに絆されたんだぜ……。
主人公達より何より、彼の今後が気になる今日この頃。
作者は彼をどういう方向に行かせたいのだろうか……。
サージルさんと「友達」になる展開を期待しています。
間違っても!サージルさん庇って死ぬ展開とかは!!いらない!!ので!!!(必死

ウーランさん。
早すぎる退場に困惑を隠せない。
もっと、サージルさん達と敵対とか戦うとかそのような何かがあるんだと思っていたぜ……。

さて、一応一段落ついたわけですが……これからどう進んでいくんですかね?
フォリアさん云々がかたずいてないからそのあたりから攻めるのかなー。
セブラーンさんは大きくなってから、アレクさんの危機に颯爽と登場!とかすると胸熱ですね。
個人的な希望としては、そろそろベカさんの再登場を願いたい。
彼女の活躍を心よりお待ちもうしております……!
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア