蒼月海里「幽落町おばけ駄菓子屋 たそがれの紙芝居屋さん」

*以下ネタばれ注意
2,3巻をぶっ飛ばして4巻だけど、何、問題ない。
……うちのオトンは何故にいつも巻数を確認せずに買ってくるのですかね……後ろのあらすじに第4巻って書いてあるよ!!あらすじになくても大抵のレーベルには著書一覧ついてるし、ついてなくても背表紙見の作者番号と作品番号見たら検討つくよ!(これだとシリーズ以外も入るけども)
そんなわけで4巻です。
知らない登場人物が増えているぜ!
増えているのに、女子率が上がっていないどころか下がっているってどういうことなのかな!?
ゲストヒロインすらいないんだが……おい……おい……。
主人公大学で女子の友達作れや。ヘタレだから無理とか言ってないで……!
いや、女子がいないといけないわけではないんですけど、野郎ばっかりっていうのももにょもにょするというか……だからといってBL方面狙っている感じでもないしなぁ……ヒロイン……くだ……さい……(白目)
可愛い妖怪娘とか出てくると(私が)喜ぶよ!!

『うしなわれたばしょ』
リスクを説明せずに思い出に浸らせるのはやめようぜ。
過去に浸ってだけだっていうのもあれだから、好きな時に好きなだけ過去に浸れるようにしてくれれば問題無しじゃね!?(クズ発言はやめろ
出し入れ自由なら、どっちか片方な!てしなくてもいいじゃない。
蘇芳さんにはそういう「ルール」が必要な感じもしないし、帰りたくなったら帰してくれそうなのに、閉じ込めるだけ閉じ込めて後は放置プレイという鬼畜さ。
そういうの押し売りって言うんやで。

『にくしみのつづき』
多分2巻か3巻に出てきた敵ポジキャラと和解する話。
前回読んでいないけど、都築さんがツンデレってことは理解した。
やだー、ただのブラコンじゃないですかー弟大好きなんじゃないですかー大好物です有難うござ(以下略。
症状の緩和した弟と仲良く会話すればいいよ!

『おおみそかのよるに』
お狐様の厚焼き玉子推しが可愛い。
どんだけ好きなの可愛い。
子供だましなマジックに騙されるお狐様も可愛い。
お勤め忘れる水脈さんも水脈さんですが、他の人達はなんで気が付かなかったし。
蘇芳さんが意味深発言してくれたんだから探り入れたりしようぜ!!
蘇芳さんが言っていたのは別の意味かもだけれども。
あと、1年以上幽落町にいない方がいい……のか?という伏線も出てきましたが、どう処理するのかな、これ。
生身の人間が幽世と接するとかそりゃ毒でしかない気もしますが。

で、タイトルにもなっている紙芝居屋さんが顔出しだけで終わったのはどういうことかな!?
このタイトル!で!!正体がわからないどころかほとんど話に絡まないってどうなのよ。
紙芝居屋よりも都築先生でまとめた方がよかった気がしなくもない。先生の件一段落ついているわけだし。
次の巻では紙芝居屋さんの正体に焦点があたるのでしょうか?
意味ありげな事を言ったり伏線ぺたぺたしているので、どうなるのか気になるところです。
水脈さんとどういう関係なんだろう……。
そろそろ過去話がメインでてくると期待してもいいのかな?かな?
水脈さんの散らばった体とか気になる……。
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア