三津留ゆう「薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞」

*以下ネタばれ注意
京極堂シリーズまさかのシェアワールドです。
シェアワールドが出たことそのものよりもなんでホワイトハートで出した!?て驚きの方がでかいですけども。
読者層的には間違ってない……のか……?(BL多めの既刊を思い浮かべつつ)
BL関係なく、講談社で女子向けライトノベルレーベルがここって話なんだろうけどな!
ティーンズハートなくなったものなぁ……。
ホワイトハートなのに背表紙が青色で探すのに苦労した件。
ちょ、こっちは白で探してたのに!色分けしているなら色分けしてるっていってよー。
いつからティーンズハート仕様(ティーンズハートは終盤内容によって背表紙色分けさるようになってた)になったの……。

と、いう悲喜こもごもはともかく、内容です。
中禅寺夫婦と関口夫婦が好きにはたまらない感じなのではないでしょうか。
なんというか全体的に少女漫画!て感じでした。レーベル的に間違っていない。
ただ、ミステリとかシリーズおなじみの薀蓄とかを期待するとちょっと……な感じです。
どの要素も薄らあるけど本当に薄らだよ!!
良くも悪くも、プロが書いた「同人誌」な感じ、かなぁ。個人的には番外編みたいな感じで楽しかったですが。
ともあれ、女性陣がとても可愛い一冊でした。
勿論石榴も可愛いです。今回の主役です。
なんだこの健気な猫……!京都弁も可愛すぎか。

『猫盗人』
京極堂がどう控えめに見てもシスコン。
ツンデレシスコン。
傍目には明らかなのに妹には伝わらない不思議。
敦ちゃん、お兄ちゃん結構あからまさだよ!!
そしてこの、榎木津無双である。
行動はハチャメチャなのに、敦ちゃんの憂いをあっさり取り去る榎木津さんは流石だなぁ。
敦ちゃんを抱き寄せるシーン(だけ見るとただの)イケメンだなぁ。
榎木津さん好きな私大歓喜でした。
敦ちゃんとのやり取りも可愛かったのですが、何より、石榴との!組み合わせが!!可愛すぎてだな……!
にゃんこにゃんこいう榎木津さん可愛いし、敦ちゃん心配する石榴可愛すぎるし、何これ可愛い可愛い……正直可愛い、ということしか覚えていない。どのシーンも可愛い。

『連れ添い猫』
ひたすら関口さん殴りたい……殴りたい……と思いながら読んでいましたよっと。
雪絵さん可愛すぎてちょっと意味が分からない。
ひいいぃい!動作があざとかわいい……!これで落ちない男とかいるわけない……!
旦那大好きっぷりがたまらんです。一緒にお出かけしたいとか……なんだこの健気可愛い嫁……!
これが関口さんのものなんだと思うと……こう……関口さんの腹を無言で殴りつけたくなりますね!!(笑顔
夫婦萌えではなく雪絵さん単体萌えが発生したので、関口さんに対する嫉妬が酷いです。
本当、なんでこんなポンコツ男子がよかったのかそのあたり詳しく教えてくれないか。ダメンズがすきなの!?そうなの!?
粗忽長屋の下りは、石榴と一緒にこいつなに言ってんだ……でなりました。
本当にこいつでいいの?雪絵さん身を挺して庇ったところは評価するけれども!!
あ、榎木津さんは通常運転で可愛かったです。
自分を模した人形を容赦なく足蹴にする榎木津さんが好きです。
このくだり、ここはグリーンウッドの忍先輩の形をしたロボットを忍先輩が容赦なくぶち壊すシーン思い出しました(何)

『猫と良薬』
嫁がいなくてそわそわおろおろする京極堂にふいた。
この人も嫁がいないと駄目だな!
敦ちゃんに言われるまま婦人誌見るシーンがベストエピソードです。
相当混乱してるぞこいつ!(笑
それ読んで女心分かるようになるなら、敦ちゃん怒らせたりしてないよ……。
裏で糸引いていたのが実は雪絵さんだった、という落ちにニヤニヤしました。
雪絵さん可愛いよ雪絵さん。
自分ところの旦那にもちょっと灸をすえてやればいいよ。
そして、敦ちゃんのアフターフォローまでする榎木津さんは流石だなぁ。
メイン登場人物の中ではこの人が一番女心分かっているんじゃなかろうか。
言動あれなのに、大事なところはちゃんと抑える榎木津さんが大好きです。

スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア