霧友正規「かみさま新聞、恋結び?」

*以下ネタばれ注意
幼女と動物のコンビはずるい。ずるい。
幼女に構われてご満悦な局長可愛すぎるだろお前。
でも中身が局長オッサンぽいから若干漂う犯罪臭……いや、なんでもない。
あかりちゃんには是非今後準レギュラーとして活躍してほしい所存。
「穢れ」云々の出し方がやっつけ感あふれていて、「あ、前作のバトル関連はあんまり受けなかったんだな」と思いました(作文。
続刊でるなら、ほのぼの路線さらに強化したっていいのよ。

『かみさま、合コンに行く』
プロポーズシーンが全カットされて事後報告の身だった件。
おい……おい……そこはみせろよ!!
告白してOKもらうってすげーもりあがるシーンだろ!
神様再開ももうちょっと感動的にやってよかったんやで。
犬猿な喧嘩ップルとか絶対可愛いから!可愛いから!!
くだらないことで喧嘩する神様(犬と猿)とか可愛いだけだから!!

『犬神様、子供達の縁を取り持つ』
遊戯王×妖怪ウォッチか……(違う)
犬神っていうと、陰惨な方のあれを思い浮かべちゃうなぁ、と思っていたらちゃんと言及された件。妖怪?メインではないのでさらっと流されましたが。
カードゲームの内容が非常に気になる回ではありましたが、それ以上に犬神様が大変愛らしゅうございました。
子供達心配する神様可愛いよ神様もふらせろください。

『思い出の大樹で』
麗香さんの正体がわかりやすすぎた&作中でも言っていたように推測する材料が穴だらけだったのが残念。
作中人物にはヒントが少なすぎて超推理になっているけど、メタ的に見ればこいつしかいねーだろってなるからなぁ。
もうちょっとうまく伏線はっていればどんでん返し!てなったのに。
あかりちゃんのお母さん側の感情についても、雑かった印象。
本買って読んで悲しそうにしているだけで復縁の伏線にするのはどうなのかな?!
あかりちゃんにお父さんの話したがらなかった背景とか、お父さんが妻子を捨てた(本人談)理由とか投げ捨て過ぎなんじゃないかな……。そのあたりの心情追った方が感動物になったのではないのか。
いや、ウェットな展開とか期待してないから、これぐらいのあっさりさでちょうどよかったかも何ですけども!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア