「猫と私の七日間」

*以下ネタばれ注意
「猫と過ごす七日間」というお題のアンソロジー。推理もあるよ!
お題にはなかったのかもですが、ほぼファンタジー要素も入ってました。
作者の方向性がファンタジー寄りだからかな。
こういうコンセプトアンソロも楽しいです。

『砒素とネコと粉ミルク』
特に悪さをするわけではない化け猫って……可愛いだけじゃないですか!?
というのはともかく、猫がとばっちり過ぎて可哀想でした。
ええーそんな理由で……?主人公の親族胸糞悪い人しかいないんですけど、ええー。
春実さんがちゃんとおじさん愛していた展開期待していた私涙目。
あ、主人公はお母さん思いで大変可愛らしゅうございました。いい子だなぁ。

『消えた箱の謎』
こんな教授がいてくれたら間違いなくゼミに参加するね。
第一希望にするね。さぼらず参加するね。もふもふさせてください教授!!
視点が猫なのは(会話がなさ過ぎて)すぐわかったのですが、「ねこさん」も叙述トリックなことに全く気が付けなくて悔しい。そうかーダブルできたかー。
ゼミ生達はもっと先生に優しくして良い。
生徒達の灰汁が強くて埋もれているよ先生、頑張れ先生。

『まねき猫狂想曲』
永野さんが登場時から悪役フラグを立てているなぁ、と思っていたら綺麗に回収していった件。テンプレ小物悪役だったね!
もっと悪質な感じでもよかったんやで(待て。
死線をかいくぐった主人公VSクラスメイトの対決が見てみたいです。
ぐぬぬぬてなる蝶子ちゃん見たい。
いじめっ子がやりかえされて悔しそうにしている姿可愛くて好きです。性癖がゆがんでる?ドロンジョ様可愛いよ的なあれだよ!歪んでないよ!!

『猫を抱く少女』
シカミさん渋くて格好良くて大好きです。
正体のせいかちょっとずれているのがとても可愛い。
危篤から復活して、彼氏とやりあう姿が見たかったなぁ。
喧嘩して彼女に怒られて二人で凹んだりすると可愛いと思います。
こう……すごく可愛いライバル関係になってくれそう。いや、本編ですでに可愛かったですけども!
王道でひねくれた展開一切ないんですけど、収録されている話の中で一番好きかもしれません。

『踊る黒猫』
語り口が好きです。ホラー調?怖くはないんですけど、ほの暗い感じ。
月輪さんは何者だったんだ……。
最初からただの猫ではなかったのか、それともただの猫の範疇だったものが魔術使った結果によって逸脱してしまったのか。
石榴田さんも一体なんだったのか。
ただ猫が嫌いな人……にしては不気味すぎた。何かの眷属とか中二病的なあれで猫が天敵とかそのようなあれだった、という展開でも納得する。説明がないからもやっとするよ!
何で先輩の事嫌っていたのかな、猫飼っているからって理由なの……?

『ひだりてさん』
盲導犬のお話が可愛くて可愛くてですね。
ああああ、迎えに来てくれてよかった!
感情を出してはいけない盲導犬だけど、喜んだっていいじゃない。しっぽ一杯振っちゃってもいいじゃない。
わあああ、可愛いー!でもご主人は電話で一言入れるくらいしてよかったんじゃないかな。
本編に関しては、社長とポン太さんの進展はよ!はよ!!
ぎこちない会話可愛いんだよ!!
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア