遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

*以下ネタばれ注意
見て!きました!!
初代の続きやるよって聞いてずっと楽しみにしてた!!

社長は面白いなぁ。
↑見終わった後の感想。
いやあ、面白かったです!!
満足感がすごかった、と言う方が正しいかもしれません。
城之内のバトルも見たかったとか、御伽君にもう少し出番をとか、社長とアテムの勝負の行方も見たかったとか、細かい説明もうちょっと欲しいとか、マリさんとディーバとセラの関係はもうちょっと深く描いて欲しかったとかそういう不服はあるにはあるんだけれども、それらがすべて吹き飛ぶくらいに「遊戯王」の続編を見た、という満足感がすごいです。
バトルシーンも多いし濃かったしな!
青眼の白龍大好きな私美しい彼女が一杯見られて貯まりませんでした。
最近のCD技術スゲーな……昔のアニメ内に出てくる不自然なCDと雲泥の差じゃないか……。

千年リング。
大体こいつのせいだった。
余計なことしかしねーなこのアイテム。

カードゲーム。
カードのルールが精神論化しいたけれどこれでいいのか。
ていうか常に攻撃力マックスだったんだけども精神力が攻撃力に反映する設定意味ある?
一度決定された後も増減するよ!ていうならトラップ対策とかでわざと攻撃力下げる、とか意味生まれそうですけども。
ていうかだな、召喚の度一々「うおおお」て気合い入れるのがシュールでだな……。
オベリスク召喚もデッキ外から召喚するというあれだったし、最後のバトルも2対1だったしな。
ラストバトル素直にカードゲームで受けて立ってくれるラスボスマジいい人とか思っ(以下略。
初期の言ったもん勝ちバトルを彷彿とさせてくれるのでこのテンションだけで乗り切る感じ個人的には嫌いじゃないです。
いいぞもっとやれ!!

藍神君とセラちゃん。
復讐心にとらわれているけど妹の事はずっと大事にしている藍神君可愛い。
妹もまた健気可愛いんですわ。支え合って生きる兄妹本当可愛い。
マインドクラッシュ前の初期社長に見せたいわー(待て。
藍神君は今回の悪役ではあるんだけども、復讐者になりきれない子だったので、どうしても同情心が先にたちます。
諸悪の根源千年リングだったしな。
映画の後、セラちゃんと仲間達と普通に幸せに暮らしてくれればいいなぁ。

社長。
社長が楽しそうで何よりです。と、いいに行くための映画だったといっても過言ではありませんでした(真顔。わー中の人(の喉が)心配だわー。
最後の戦いを見られなかった(原作仕様)結果、社長が王様を拗らせまくってて生暖かい気持ちになりました。
拗らせた人間が行動力と技術力と金と権力を持ってた結果がこれだよ!!
ドミノ町に住むにはデッキ登録しなければならないってどういうことなの……。
遊戯さんの家での行動を知っている風だったり、住人のプライバシーどうなっているの……。
唐突に交差点(ど真ん中)に現れた社長がお気に入りです。
どうやって現れたの?どこから出てきたの??
社長がいなくなったら当然のように動き出す車達もどうなっているのか。
ちょ、まだ遊戯さんいますからね!?
もうアテムさんはいない、と言われた社長が非常に可愛かったです。
泣きそうになってるね?なってるよね?
分かっているけど認めたくないぐぬぬぬぬ……!て表情がたまらん可愛い。
認めた後の斜め上の行動も大好きです。
そこで躊躇なく自分が冥界に行くことを選ぶ社長マジぱねーっす。
表遊戯さんを表遊戯さんとして認めてくれたので、彼の事もライバル認定して突っかかってくれることを期待しているんだからちゃんと戻ってきてね!!
地面に手をついてオベリスク召喚にはくっそふいた。
そしてそこからの「モンスターではなく神だ」発言である。
……こいつ……やりたい放題だな……。
え?やりたい放題は最初から?ですよねー。
社長の意識から抽出したアテムさんにじわじわ来る。
あれ全部社長の(極論を言うと)妄想だと思うとなんかこう……。
あ、社長の脳内のアテムさんってこんなんなんだー、ていうかなんていうか。
ていうかだな、初っ端の宇宙ステーションでまず笑うよね。笑かしにきてるよね!?
KCってお前……相変わらずの自己主張の強さよ。
で、その宇宙ステーションは千年パズルのためだけに立てたんじゃないよね!?
他の使用目的もあるんだよね!?
結論:社長は面白い。
社長は可愛いとかカッコイイとか燃えるとか萌えるの前に面白い。
なんかもうとにかく、始終テンション高くいらして、ああ社長は社長だな……て変な感動を覚えたよ!!

モクバ君。
可愛い。スーツ着てきりっとしているのがとても可愛い。
千年パズルの入れ物?に乗って吊り上げられるシーンが好きです。ちょ、無理無理落ちる落ちる!!
相変わらずのブラコンぷりにニヤニヤでした。
兄様大好き!なモクバ君が大好きです。海馬兄弟は仲良し可愛い。
寧ろ遊戯王に出てくる兄弟は(もちろん今回の敵兄妹も)皆可愛(以下略。
しかし彼は小学生なのに有能過ぎませんかね……。
社長も何かあったらあとは木馬に任せようってスタンスだったけど、お前弟の年齢分かっているか?
弟もっと甘やかしてあげていいんだぜ。

杏子ちゃん。
可愛い。ポニテ反則過ぎる可愛い。
改めてみると杏子ちゃん本当スタイルいいよな……、……表遊戯さんにラッキースケベが訪れるように念じておきますね(お前。
表遊戯さんといい感じでニヤニヤしました。
朝の登校一緒に行くシーンたまらん。
で、杏子ちゃんは表遊戯さんのことどう思っているんすか!
表さんは告白したんすかそこのとこどうなってんすか!!
原作の、杏子ちゃん→アテムを見守りつつも杏子ちゃんが好きな表遊戯さんが好きでした。
しかし今回はラブコメが入る余地はなかった残念。
レベッカちゃんが出てきて三角関係初めてもよかったんやで。

獏良君。
ショタ獏良君の可愛さである。ショタ闇獏良の松本さんの声が可愛い声のままあの演技で(以下略。
原作が終わってこれだけ経ってから彼の過去が出てくるとは思いませんでした。
そんな前から取りつかれてたんだな……。
で、父ちゃんはなんでそんなに千年リングにこだわってたん?

加々美さん。
アニメの、加々美さんの作監回が一番好きだったので、今回また加々美さんが作監してくれてテンション上がったのはいうまでもありませんでした。
加々美さんの線の強弱のつけ方本当好き……。
何より手の作画が美しすぎて手フェチの私デュエル中手をガン見してました。
ひいいいたまらん。
顎は絶対やってくれるって信じてた。信じてたよ!!

音楽。
アニメのBGMが出てくるたびテンション上がる上がる。

工事現場。
藍神君が呼び出された廃?ビルに表示されてた工事中の表示が可愛すぎてどうしよう。
社長そんなところにまで青眼白龍なの。どんだけすきなの。
デフォルメ可愛すぎてグッズが欲しいです。
でもデフォルメされたのは気に入らなかったんじゃなかったっけか社長。
カートゥーン化された時憤慨していた気がするんですが。

百済木さん。
いる必要はほぼなかったゲスト要員。
今回のテーマは痛み……前回のテーマはなんだったんですかねぇ(ゲス顔。
藍神君に可愛い言ったり、ビデオ用意して世界中の人気者にしてやるとか言ったり薄い本が厚くなるあれこれ連想させてどうしようっていうんですかね??誰得なの?
含みある言動させずに単純に金持って来いよこらあ!見たいなやつじゃあかんかったん??と、不思議で仕方がありませんでした。

城之内君
バトルはなかったものの、出番は多かった親友ポジ。
橋の上から飛び降りるシーン見て、この人の身体能力も相当おかしいな、と思いました(作文。
城之内君の脳内社長のイメージがいかにもで笑った。
社長VS(社長の脳内の)王様みたいな感じで城之内君VS(城之内君の脳内の)社長が見てみたい。本物より酷くなって面白そう。
妹ちゃんの姿も見たかったなぁ。
城之内兄妹もすげー好きなんだ。

遊戯さん。
無限ループって怖くね?
ガチでずっと俺のターンじゃないですかやだー。
全編通してあのコンボが一番えげつなかったんじゃないかと思っています。怖い。
遊戯さんがまんまる目じゃなくて若干釣り目になっているのが印象的でした。
やだ……眼の線がちょっと変わるだけで遊戯さん格好いい……。
いや、表さんが男前なのは前から知っていましたが!*当方作中で表遊戯さんが(精神的に)一番強いと信じて疑いません。表さんマジイケメン。
今回も精神的に大変強くて主人公してて、ああ、やっぱり表さん好きだ……格好いい……。
死者蘇生の使い方がすごく好きです。
そういう使い方をするか!てなったのと、後になって、死者蘇生をあそこで渡してからの蘇生封じの意図についての考察を見てあああああ!!見てた時まったく気が付いてなかった!けれど!そうだよね!そういう流れだよね!てなって余計遊戯さん大好きー!!てなったわけで。
あと遊戯さんの決闘だと、ガンドラさん格好良かったです。好き。
クリボーもちゃんといてくれてニコニコ。
ところで。
なんで遊戯さんが卒業生代表だったの説明はよ!!はよ!!

青眼の白龍。
嫁が鎖でがんじがらめになっているシーンがエロいと思った人は握手。
いろんな種類の青眼の白龍が見られて嬉しかったです。
あの世界では社長しか(多分)使わないのにこんなに亜種だしてどうするんだ、社長しか得しないね!?
と思わなくもないけれど何問題ない。

ブラマジガール
あざと可愛い。
攻撃よける仕草可愛いんだよ!!
亜種が一杯いたのが目の保養でした。皆可愛い。

アテムさん。
喋らない演出が好きです。
うわああああ!どういう風に出てくるのかと思ったけれどこうくるかー!
普通に戻ってこられると遺恨が(一部視聴者に)残る気がするので、最善の出方だったと思います。
少なくとも私は納得しました。
あれだけの出番だったのに、一番いいところ持っていったしな。
喋る王様も、社長の妄想(言い方)で補完してもらったし。

マハードさん。
主と共に美味しいところかっさらって行った人。
ひざまずいて現れる演出がずるい。

遊戯王を昔楽しく見ていたよ!て人には見て損はない映画だったと思います。
原作ファンへのご褒美映画といっても過言ではない気がします。
ただ、ご新規さんはどうかな……今のシリーズしか知らない人には前後関係分かりにくいかな。
バトルとか派手だしそれだけでも見ていて楽しいけれども。
個人的にはこれ以上ないほど満足!!!
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア