逆転裁判6

*以下ネタばれ注意
のんびりまったりプレイ中です。
大逆転裁判の続きじゃないのかよ!!と思いつつ正規ナンバリングも楽しみにしておりました。
真宵ちゃん再登場とかテンション上がるしかない。
と、言うわけで例によって例のごとくプレイちゅうの感想メモ的な何かを時系列に並べてみるテスト(テンションどうした)
自分で書きこんでてなんですが、すごい読みにくいなこれ……。
自覚はあるけど直さない勇気(目を反らす)

第1話「逆転の異邦人」
・ボクト君は商売人。一部動作が一休さんみたいなのは気のせいか。
・そしていきなり国家反逆罪にかけられるボクト君。
・真宵ちゃんの心配が的中しましたね!メタ的に言うと成歩堂君が原因というのは正しい。
・この人達何語で喋っているんでしょうか?
・ボクト君が日本語訳の書いた歌詞くれたから、クライン語ていうのがあると思うのですが、皆普通に日本語喋っているし、神楽の歌も日本語だったぞ……?
・サイバンチョの遺伝子どうなっているんだ。全世界に散らばっているとでもいうのか。
・亜内検事はまさかの本人。なん……だと……!?
・なんで他国にいるんですかそのあたり詳しく。あと、成歩堂さんは何度も対峙した検事の事を忘れないであげてください。酷い。
・「弁護する」という制度がないのに弁護士の席がある裁判室。ていうか、託宣ですべてが決める裁判という制度そのものがいらんのじゃね?託宣がすべて!て世界観なのに20年前は弁護士がいたというのも実に胡散臭いですね。
・新人弁護士もいないし、記憶喪失ももうやっちゃったしチュートリアルどうするんだろうと思ってたら、主人公(プレイヤー)が説明する側になった不思議。
・秘宝の写真など恐れ多いといいつつ新聞に写真がでっかく乗っているのですがそれは。
・霊媒ビジョン……姫巫女様そんな事できるなら素直に霊魂呼び出して尋ねる綾里方式の方がよくないですか。こんなことができるのにノーマル霊媒が出来ないわけがない。もっと前から映像映すとかしようぜ!何故一部だけを切り取ろうとするのか。そりゃ託宣も間違うわ。
・崩せる託宣という矛盾した響き。
・ていうかボクト君が持ちあげているものの姿は見えていないんだから秘宝とは限らない点を突っ込ませてくれないかな!?映像見た瞬間突っ込み入れたかったんだが、その大人の都合しか感じない視界はなんなんだ。何か振り上げてるなら振り上げるもの見ちゃうだろ!?いつもの事ですが、展開が分かっているのに順番通りにしか審議が進んでくれなくて焦れる焦れる。
・あ、何か別のものを持ち上げているんじゃなくてそもそも物をもってなかったのか。
・ヘタレなのに決める時は決めるサイバンチョ大好きです……!(告白)
・成歩堂君と真宵ちゃんの間に全く恋愛色を感じていなかったので、今作で醸し出される雰囲気に困惑している。あれか、真宵ちゃんが成長して手を出しても犯罪臭がしなくなったからか。
・「被」て表示されると、被害者?て混乱する件。被告人だけどな!!
・あああああ犬!!犬可愛いよ犬!!頭に乗っているのスゲー可愛いんですけども!?アップにして欲しい……。
・逆裁のピコピコ音に対する執念は一体なんなんだろうな……旋律に合わせるなwww
・内容が頭に入ってこないからミュージカルやめれ。法廷はコンサートホールではない、という突っ込みを是非ジャラジャラ検事にも入れて欲しい。エアギターはセーフなんです?
・ブレーカーを入れる役目……電気落ちないようにするって発想は!?
・宝物庫の窓普段開けているって不用心だな……。盗られる云々置いといても見放題じゃないすか。
・半年前にやってきた僧侶(外国人)が住職。おいこの国の宗教ぐっだぐだじゃねーか!!
・アンプが出てきたwwwくっそ、どうしてここにいるのがジャラジャラ検事じゃないんだ……!
・アンプのCGがちゃんと裏面も作られてて笑うしかない。
・痛くない腹を探るのが成歩堂さんの仕事。
・誰が見てもそれと分かる手形を調べない警察。毎度の事ですが、この世界の警察酷いとしか言いようがない。
・殴ったのが箱かどうかって科学的に調べて分からんのかな……?血の付き方とか傷との照合とかでわかりそうなものですが。
・半年前にやってきたのに「ずっと」鍵を守っているといわれると違和感。
・依頼人を守るために取りあえず別の人が犯人の可能性を提示しよう!というスタンスの成歩堂君ですが、その人が犯人じゃなかったらどうするんだろうな……名誉棄損どころじゃない。毎回このパターンだけれども。
・歌うのキャンセルしたい。面白いけど文字進みが遅くて苛ってするし、頻度が高すぎる。
・そろそろ一括で文を表示する機能とかつけてくれればいいのになぁ。文字の速度とかで色々表現しているから文字表示速度調整機能つけたくないのかもしれないですけど。
・ミタマ云々に気が付かないって宗教国家としてどうなのか。お前ら皆歌えるんだろ!?聴衆の人達突っ込んでいいんやで。
・それ抱くっていうか背負うじゃね……?
・あの逆転裁判で主人公の別角度からのモーションが裁判中に見られるなんて……(よくわからない感動)
・いやー、鍵を「ミタマの鍵」と知らなくても開け方を知らないとは限らないんじゃね?形に気が付けば一発じゃね?コナン君なら一秒で気付くレベルじゃね?
・そもそも蓋を無理やり開けたように見せかける=鍵の持ち主が犯人ではない、と偽装してたんじゃなかったっけ……?蓋が開いている=蓋を開くことができた人物が犯人、は成り立たなくないか?無理やり開けた形跡ないから正規の鍵を使って開けた!!てなるかもしれないが……テキストちゃんと読んでなかったかな……。蓋を締めたままでも中身改められるとアウトってどっちにしても鍵の持ち主詰んでるんじゃないかこれ。蓋を締めたままにして不敬になるから中身改めるなんて論外と主張する方がよかったんじゃなかろうか。……よくわからんくなってきた。
・アンプ殴っても机ぶっ叩いても(表面上)壊れない楽器強い(確信)
・おお!無罪演出が綺麗だ。
・大臣のマークが酷い。そのまんまじゃねーか!!
・ピンチになった時に真宵ちゃん登場!て展開が来ると思ったらそんな事はなかった。
・真宵ちゃんが霊媒師的に成長してたらそれこそ裁判いらんよな……。御剣父みたいに誰かを庇ったりとか死者が本当の事を話してくれる前提ですけども。……そう考えると霊媒ビジョンの方が有用なのか。……併用すればいのにな……。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア