逆転裁判6

*以下ネタばれ注意
逆裁アニメ見てます。
オリジナル話の三人の友情よかったです。三人組可愛い。
ていうかだな!?アニメは御剣さん(ショタ)を可愛く描きすぎじゃないかな!?
お父さんにアニメ見せてとか犬飼いたいてねだるシーンとか、成歩堂君と矢張さんの期待に応えてシグナルレッドのセリフいうシーンとか、犬に懐かれる所とか可愛すぎか。いいぞもっとやれ。
しかし、今話はショタ三人組より何より。

ロ リ 冥 ち ゃ ん

これです。
一言だけしか喋らなかったけどくっそ可愛い……っ!!
ナチュラルに上から目線な幼女かわいいいいい(語彙)
冥ちゃんを家に残さずにつれてきたんだな、と思うと狩魔検事も可愛いです。
親子の会話があってもよかったんやで。
実は親ばかなんだろ!そうなんだろ!!(言いがかり)

と、いうわけでゲームの感想です。
くっそ長い上に迷探偵ぷりに注意です。
張り切って突っ込み入れといて思いっきり展開関係なかったりとかアホな推理披露してるよ!!
あといつも通り語彙がない。
感想の大半が「可愛い」だよ!酷い内容のなさである。
羞恥プレイしてやろう的な理由で初稿(ゲームしながらメモった物)からほぼ手直ししてませんが何か。

第2話「逆転マジックショー」
・2話は王泥喜君のターン。
・アリスコスみぬきちゃん可愛すぎか。
・イリュージョンというか……すごい舞台やっているなみぬきちゃん……。
 成歩堂さん達の中で一番甲斐性があるのはみぬきちゃんですね、知ってた。
・みぬきちゃんの活躍にキャッキャしている心音ちゃん可愛い。
 みぬきちゃんと心音ちゃんに囲まれるとか羨ましい王泥喜君そこ変われ。
・みぬきちゃんのてへぺろ動作可愛い……可愛い……。
・すっかりプロマジシャンの仲間入りを果たしているみぬきちゃんですが、パンツ芸は健在のご様子。
・棺桶を開くとあら不思議、知ってた。この展開しかないって知ってた。
・で、被害者が殺されたタイミングはいつなんです?後とか前なんだろ知ってる。
・だまし絵シアター面白いなー。建物見るだけで楽しそう。
・1話での出来事がニュースになってる成歩堂君。
 ……ニュースになるようなことなのか。
 クライン王国ドマイナー国ぽいのに。
 ていうか、外国で日本の免許しか持っていない弁護士が裁判に出るとか、問題じゃないのだろうか。
 過去にあれこれあった成歩堂君だから下手したら叩かれそう。
・あ、この感じだと王泥喜君と真宵ちゃんは全く面識ないんですね。
 ほとんど会ってなかったって事なのかな、真宵ちゃんと。
・映像のカメラワークおかしすぎるだろ。
 マジックショーの映像なのにミヌキちゃんの顔から胴しか映してないとかお前。
 後あからさまに怪しい影が映っていたことに突っ込みを入れよう!?
・逮捕されてしまったみぬきちゃん。
 成歩堂君の関係者は一度は逮捕されなければならない決まりでもあるのか。
・必死にみぬきちゃんの弁護する成歩堂君とか見たかったなー。
・タネを話すなって、弁護するのにそれは無理な相談ですね!(笑顔)
・気丈に振る舞っていても本当は不安なみぬきちゃん可愛い。
・あああああ泣き顔かわ……かわ……っ(言葉にならない)
 ちょっと親ばか成歩堂君愛娘のピンチに何しているんですかー!ばかー!!
 いや、最終的にクライン王国の謎と繋がって云々だって知っているけどー!!
 ・……冥ちゃんの泣き顔を3Dモデルで見たい。絶対可愛い。
 この際泣かなくてもいいから登場して欲しい。
・心音ちゃんは怒りモーションがとても可愛い。
 当事者であるみぬきちゃんより怒ったり泣いたり忙しい心音ちゃん可愛い。いい子だなぁ。
・可愛いしか言ってないけど皆可愛いから仕方がない。
・王泥喜君は昔兎を飼っていた。
・ニオイでみぬきちゃんのものか判別する王泥喜君。
 え、ちょ、否定しないの!?
 あと否定の仕方それでいいの!?犬っていうか変態ぽいよね……。
・牙琉検事からの薔薇が飾ってあるみぬきちゃんの楽屋。
 ちゃんと交流続いているんですね!やった!!
 みぬきちゃんと牙琉検事のコンビ好きなので私得です本当にありがとうござ(以下略。
・ラミロアさん(王泥喜君の反応にニヤニヤ)とかゆめみちゃんとか前作登場の人達の名前が出てきてくれたのも嬉しいところ。
・見つけてくださいとばかりに自己主張している手帳。
 あからさまに怪しいじゃないですかやだー。
・茜ちゃん登場やった!!真宵ちゃんと並んで登場とかしてくれないかな、かな。
・王泥喜君は茜ちゃんが苦手。
・カリントウとはお別れした茜ちゃん。
 なん……だと……。
 すぐ食べるフラグなんだろ!?そうなんだろ!?
・みっちゃんの名前が出てきた……!
 不意打ちやめて……!
 テンション跳ね上がるからやめて……!!
 茜ちゃんもっとヒラヒラ検事について詳しく話してええんやで?
・クライン王国の検事さん……そんなに簡単に他国の事件の検事になれるのか……。
 成歩堂君が国際免許なしで弁護しても問題にならんしそういうもんなのかな。
・今作のライバル検事であるナユタ検事は真相を明らかにする事を大事にしている人みたいですが裏はないのかな。ライバル検事ポジだから安パイかな。
・で、王泥喜君の反応は何なんです?検事と知り合いっていう伏線なんです?
・茜ちゃんは科学捜査好きっていうか、指紋フェチなのでは……。
・指紋操作の息吹きかける作業が自動でもできるようになっている……だと……!
 ありがとうございますこの作業苦手だったんだ……!
・「どうせ高いところとか好きだろ」発言といい、王泥喜君はどうしてそんなに心音ちゃん対して毒舌なんです??
・高いところ苦手云々は置いといて、肉体的に心音ちゃんの方が逞しいから(断言)王泥喜君の指示で心音ちゃんが駆け回るのは中々理に適っているんじゃないかと思わなくもない。
・どーん、と指を突きつける……、……笑うせぇるすまん……?
・プロデューサーさんが思った以上にクズい。
・或真敷の人達嫌いなのになんでみぬきちゃん主役のショープロデュースとかしたんだろう、この人。
 現時点でこんなあからさまに怪しい情報出しといてこの人が犯人ということもないだろうしなぁ。
 最終的に、アレな言動は多いけどちょっといい人ポジに落ち着きそう。
・留置所での看守さんと心音ちゃんのやり取りがくそ可愛い件。
 しりとりとかなんだそれもっと絡んでいいんやで?
・あ、楽屋の兎、白と黒の子がいたのか!
 白と黒で一匹に見えて(黒い色は影で濃くなっているのかと思っていた)ヤギとか羊系統に見えるけど兎か……?顔の大きさからして体地面にめり込んでないか……?て思ってたんだよ、スッキリした……!
・ショーの台本……台本っていうかスケジュールじゃね?
・心音ちゃんにおされ気味のミミちゃん可愛い。
 帽子から出てきた兎もっとアップで頼む。
 初登場時あざとい系腹黒ちゃんぽかったのに、押しに弱い流されタイプ……だと……。
 ていうかただのみぬきちゃんファンだった。
 それにしては初対面時の言い回しがアレでしたが……。
 梅代ちゃんみたいなキャラでもそれはそれで可愛いんだけども、二面性なくてもこれはこれで(なんでもいいんじゃねーか)
・マジックに失敗するモーション超可愛い。
・職業選択でミスをしたを選ばざるを得ない(真顔)
・まぐろ漁船が冗談じゃない理由が泳げないって違うそこじゃない。
・勝手にネットに人の顔あげるプロデューサーさん訴えたら勝てるんじゃね?
 その辺突っ込めよ弁護士だろ!!
・駄目だこの係官早くどうにかしないと……。
 心音ちゃんとしりとりしていた人とは大違いだな!?
・マジック(物理)
 一人で動かせるものでよかったな……。
・契約書で使った詐欺道具を無防備に残しておくなよ……。
 あと、写しと実際に書いたものかって調べたらすぐ分かるのではないだろうか。
 下手すると肉眼でも分かるぞ、カーボンでの写しかどうかって。茜さん出番ですよ!!
・あ、ヤマシノさん元或真敷の人なのか!
 で、やめさせられるとかなんやかんやあって恨んでるんですねわかります。
・ねずみを調べたい……心音ちゃんに突きつけたい……。
・ミミちゃん梅代ちゃん系統だったやったー!!!ですよねー!!!
・怒ったミミちゃんにヤマシノさんとおんなじリアクションしたとかそんなことはもごもご。
・嫌い嫌いも好きのうちなんだろ?
 (私の脳内で)みぬきちゃん←ミミちゃんが捗ります本当に有難う以下略。
 千尋さん←ちーちゃんとかも大好きだから仕方ないよね。
・尻ポケットからディスク持っていっていいよ、て言うスタッフ。
 いやおかしいよね!?手渡そう!?
 手を離せないのかもしれないけど尻ポケットからとらせるとか絵面おかしいね!?
 王泥喜君も何自然に受け入れているのかな!?
 ……心音ちゃんに言っていたらちょっとしたセクハラですよね。
 DVDサイズのディスクぽいのに尻ポケットに入っていたのも不思議である。でかいポケットだったんだな……。
・インチキ置いといても、三億円請求は不当である、てならんのかな。
 そこらへんのプロじゃないのか弁護士!
・ようやく連絡がついた成歩堂君。慌て過ぎである。
・やだ……成歩堂君ったらのせるのがうまい……さすがハッタリ男(違)
 王泥喜君の思考が、みぬきちゃんを助けるから、成歩堂さんの期待に応える!にシフトしている件。
・ナユタ検事の情報をなんとなく追っていた王泥喜君。伏線ですね解ります。
・ド腐れ頭www
 意外と口悪いなナユタ検事。
 この人も弁護士の事嫌いな人なのでしょうか。
 それとも弁護士が嫌われることになった事件の裏で色々やってた側なのか……どっちだ。
・「“異文化こみゅにけーしょん”」カタカナ発音が出来ないサイバンチョが可愛すぎて辛い。
・カリントウをすごい勢いで食べる茜ちゃん。
 わー、さっそくフラグ回収しましたね!知ってた。
・んん……?ポスターを撮影する前に怪我してたのに、ポスターの撮影は許可したのか……?
 怪我自体も時間たってそうな傷なんだが……時系列おかしくね?
・あ、伏樹さんには腕の傷がないっぽいから、ヤマシノさん=メンヨーさんなのか。
 これで恨んでいる理由判明するしな。
 腕の傷見せろ!てなる展開ですね解ります。
・王泥喜君の来世はカメムシ。
 カメムシいいかけるサイバンチョ可愛いよサイバンチョ。
・お、成歩堂君の時とダメージアイコンが違う!国によって変わるのかな。
・しょんぼり顔の茜ちゃん可愛い。
 ……ナユタ検事と茜ちゃんの組み合わせ好きかもしれない……。
 こう……茜ちゃんの頭完全に抑えている感じが……。
・カブトムシは格好いい(王泥喜君の脳内において)。
 いや、格好いいけどカブトムシならまんざらでもなさげなのはどうなのかな!?
・王泥喜君の前世は赤ピーマン。
・孫悟空のキンコみたいになっとる……。
・いいから早く死体についてたピアノ線つけるための道具にとっとと突っ込もうぜ!あと、映像に写っている影に突っ込もうぜ!!
・心音ちゃんなら重い死体を一人で持ち上げられそう……。
・お子様扱いするナユタ検事より、レディ発言に疑問を呈する王泥喜君が酷い件。
・ナユタ検事の飴と鞭。
 ……やっぱり茜ちゃんとナユタ検事の組み合わせ好きだ。
・こっちの反論を予測されていないか、という心音ちゃんですが、普通検証するからな!?流れを読んで云々言っているけど、普通5W1H詳らかにするからな!?
・ミミちゃん……中二病だったんか……。
 兎の側を被った吸血鬼ってどういう設定なのか詳しく。
 こっちの方が好みなのでこのままでいて欲しい。
・「リクツの方を合わせればいいさ!」
 王泥喜さん格好いい……。
・「なんだかハッタリのような、予感がしますが……」
 サイバンチョは可愛い。
・段ボール製のバッチの偽弁護士、そんな事もありましたね。
・ここで唐突(指紋採取時の話が双子出すよ、て予告だったんですね……)な双子展開。
 梅代ちゃん系統ではなく、ちーちゃん系統だったわけですね理解した。
 もう一人の方はガチみぬきちゃんのファンとかか。
・ミミちゃん2号の指紋=美々の指紋、ミミちゃん1号の指紋=誰のものかわからない指紋だったらどうするつもりだったんだろうな、王泥喜君。
 出廷しているのをどうして2号と断定したんだろう……奈落での出来事はすり合わせればもう一人も分かるんじゃね?
・ていうか姉妹くそ可愛いなおい。
 (私の脳内で)ミミ×キキが熱い。
 あやめさん×ちーちゃんも好きだったから仕方な以下略。
・王泥喜君のダセェ前髪はいくらでも生えてくる。
 ……ちょっと引っこ抜いて見てくれないですかキキちゃん。
・みぬきちゃんのサイン入りメモ。
 どう考えても複写です本当に有難う以下略。
 なんで名前だけ手書きなんだよ不自然だろ。
 せめて検事に不自然さ問いただした後でピンチモードに入ってくれ……。
・「ステキな魔法」マジックに歓声あげるサイバンチョ可愛すぎかよ。
 さすが逆転裁判きっての萌えキャラ半端ない。
・怪しい影はみぬきちゃん。
 ……どうしてその主張が通ると思うの??
 これロングで映したらみぬきちゃんと同じ画面に映るだろ……。
 フレームアウトした直後に写っているのにその一瞬で裏に行くとかお前マジシャンだからってそんな。
・マジックの映像を編集するとかそれこそアウトじゃね?
 編集していいなら一般人だって大マジシャンになれるっつー……。
・ヤマシノさんとみぬきちゃんとの関係を突き止める流れが強引過ぎて笑う。
 流れっていうか、休廷中に自分手品師ですよアピールするヤマシノさんが不自然過ぎるよな!
 楽屋に或真敷のポスターとかも、無理やりねじ込んだ感の酷い解り易い伏線ですね、と思ってはいたけれど、思い出しで流れてもやっぱり不自然だわ……。
 ヤマシノさん色々迂闊だよね……。
 いや、この世界の犯罪者および法曹関係者に迂闊ではない人間などいないけれども。
・ずっと不思議だったのですが、ヤマシノさん=メンヨーさんって突き止める人いなかったのかな。
 今も昔も露出あるんだし特定されてもおかしくないよね……。
・ヤマシノさんはショー最中テレビ局にいたというアリバイが云々。
 よし、まず殺されたタイミングについて議論しようか。
 メンヨーさんのビデオいつ撮影されたものだったのかというあたりももっと詳しく突っ込もうぜ!
 キキちゃん達実際に撮影している所見たわけじゃないんだろう……?
 なんであの映像だけで棺桶に入る直前まで生きてた、て結論が出るのか不思議だったんですよね……。
・ナユタ検事は王泥喜君の事を散々罵っているわけですが……負けたあとどうするんだろうか……。
 ごめんね☆て言われるだけだと釈然としないので、自分に対しても厳しく罰していただきたい所存。
・思わず頭上を確認するサイバンチョ可愛い。
・ショーの映像何度見てもカメラワークが酷い。解り辛い。
・あ、影は遺体そのものだったのか。
 ピアノ線云々があったから吊り上げられたのは分かっていましたが、帽子君は何体かあるんだと思ってました。
・ねえ待って。どうしてその方法で痕跡が残らないのか教えてくれるかな!?
 刺され方でわかりそうだし、血が上から落ちたら落ち方でばれるし、犯行前にスタッフが天上のチェックでもしたらアウトだし、この犯罪限りなく成功率低くない!?
・王泥喜君……自然落下してたらもっと話は早かったんやで……いくら逆転裁判界の無能な警察でも、死体が落下したかどうか気が付かないとかそんなことはないはずなんや……。
 天上高いから、損傷確実だし、血とかもまき散らかされちゃうでしょうしごまかしようがないはずなんや……。
・素朴な疑問ですが、そもそも剣がなかったとして無事に済むのでしょうか。
 クッションがあるとはいえ、ドラゴンのカキワリが落下した反動で吊るされるって相当速度あると思うのですが……絵面だけ見ると結構クッション硬そうだしなぁ……。
・考えるルート!
 この演出好きです。
 今まで出てきたシステム総ざらいな感じで楽しいなぁ。
・未熟者をショーに出さないっていうのはスキャンダルを恐れているからだって、何言っているんだこの犯人……。
 映像の編集云々言ってたのと一緒じゃないのか。
・負け惜しみ言って去っていったんだけどもこれだけ!?
 え、テレビは真実を映す目発言どこいったん?
 このまま退場だと、ただの小物で終わっちゃうよ!?
 それとも或真敷での過去話がクライン王国での弁護士の株暴落事件と関係していて触れられる形になるの!?
・サイバンチョ大好きです(告白)
 素敵な笑顔で判決を迎えるよう促すサイバンチョ格好いい……!
・みぬきちゃん(ミミちゃん×キキちゃん)美味しいですぺろむしゃあ。
 キキちゃんツンデレ可愛い。
・茜ちゃんまでみぬきちゃんに落とされたか……みぬきちゃんマジフラグ建築士。
・ナユタ検事と茜ちゃんの組み合わせがやっぱり好きだ。
・ていうかお前謝罪とかなんかしろよな!?
 王泥喜君やみぬきちゃんに謝るのはともかく、自分を罰する方面には行って欲しかった。
 お前全然死者へ弔えてねーじゃねーか。
・そしてやっぱり王泥喜君とナユタ検事は面識あったんですね!
 面識どころか幼馴染なのかこの反応。成歩堂君と御剣検事みたいな。
 ……そうだとすると牙琉検事が可哀想な感じだな……。
 ますますライバルとしての影が薄くなりそう。
・特等席が舞台って(王泥喜君以外は)皆知ってた。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア