鉄血のオルフェンズ

*以下ネタばれ注意
生きてます。
逆裁放置して何していたかと、ガンダム見ていたわけですね。
今回(前回?)のガンダムは銃が効かない仕様だよ、と聞いて肉弾戦ヒャホー!とテンション上がって1話みたら最後まで見てたよね。
な、なにを言っているとわからね(以下略)
テンション戻らないので語って発散するよ!!

鈍器で殴りつぶす戦闘たまらんかったです。
メイス格好いいよメイス。
VSカルタ戦で使ってた高枝切鋏にチェーンソーついているみたいなのもよかった。
どう見ても主人公の武器じゃねーけどな!悪役の武器だけどな!!
ぜひバルバトスさんにパニッシャーを持ってもらいたい。
鈍器にも盾にもなる銃振り回してほしい。敵の至近距離でランチャーとかやらかしてほしい。
グシオンもすごく好きです。
顔がパカッてするのと腕が四本になるのにすげー興奮した。
肩のあれなんだと思ってたらそういう……!
でも一番好きなのは戦艦での特攻です。
ひいいい物理!脳筋!!たまらん!!
ユージンさんによる戦艦盾にした戦闘大好きです。
二台繋いで盾にするとかお前……!あの戦闘一番好き。
スパロボ再現はよ!!はよ!!!

三日月さん。
さり気ない行動が紳士で戦く。
ヒロインに毛布差し出したり支えたりすごい自然にやってのける怖い。
無自覚天然誑しだわー……三日月さんならアトラちゃんの妄想だ実現しても許せるわ……これでモテないわけがない。
オルガさんとの関係はファフナーの一騎と総士みたいな関係なのかな?と最初思っていたのですが、なんだかよくわからなくなってきました。
オルガさん→三日月さんは文字を覚える三日月さんの下りのせいで親離れが寂しいお父さんで脳内印象固定されているんですが(それもどうよ)、三日月さん→オルガさんがよくわからない。
全部オルガさんに賭けてる、ていうのがすべてのような気もするわけですが……。
Wファンとしては、あと何人殺せばいい、発言が印象に残っています。
ヒイロさんとは真逆の意味になってて……スパロボで共演するのが楽しみですね(結局そこに行きつくのか。

オルガさん。
死にそう←公式サイトでキャラの設定見た時の第一印象。
死なないなら裏切りそう←第二印象。
胃薬あげたい←最終話見終わった後の感想。
三日月さんからのプレッシャーで自滅しちゃいそうなのが見ていてこっちの胃が痛い。三日月さんに間違った道を提示できない、という強迫観念すごそう。
当の三日月さんは、オルガさんが間違っても情けなくても立ち止まらなければ受け入れてくれそうなんだけれども。
受け入れてくれると分かっている上で、すごい三日月さんが頼ってくれる自分はそうあるに相応しい人物じゃないといけない、というあれかな(何)
あと、彼には早急に指揮官機を用意してあげたい。
生身で指示とか自殺行為だよね!?
動き回っていた1、2話はともかく、市街地(の前)の戦いとか止まってたしスナイパーに狙ってどうぞって言っているようなもんじゃない!?
MSには効かないけど生身には効くんだよ銃弾。
ファフナーのジークフリードシステムみたいなの搭載した機体で指示……阿頼耶識システムなら再現できそうだけど負担すごそうだな……。
クーデリアさんとビジネスパートナーという発言にテンション上がって、あ、私クーデリアさんとオルガさんの組み合わせ好きなんだ、と気が付きました。
クーデリアさんとオルガさんが拳打ち合わせくれたら昇天する自信があるよ!!
三日月さんとオルガさんのあの仕草スゲーすきなので、やって欲しい……あるとしたら三日月さんとクーデリアさんなのだろうけど、その二人なら握手がいい……。
不器用で真面目で必死に前を向いて頑張るトップ同士弱音はきあったりすると非常に可愛いと思います。
恋愛フラグだなんて贅沢言わないから、お前らもっと絡もうぜ!!
二期では、彼の死亡フラグがバッキバキに折れてくれることを祈っています。離別フラグも勘弁な!
三日月さんと離れないという展開はドラマとしてあり得ないかもしれないけども、すれ違いも仲違いも勘弁して欲しいぜ……。
このまま関係性を昇華してくれださい頼む。
あと、鉄華団内でのいざこざも泥沼もマジ勘弁して欲しい。
皆仲良しで一枚岩なのが可愛かったので。
一期で吃驚するほど子供達の結束が固かったのが印象的でなぁ……。
胃の痛い展開などVSギャラルホルンとかで十分ですってば。

クーデリアさん。
話が進むにつれて逞しく強かになっていくお嬢様大好きです。
最初は、リリーナ様系の子なのかな?と思っていたのですけど、最後の方のお嬢をみていてトレーズ様系なのかもしれん……、と思い始めた自分がいます。
現実を知っても真っ直ぐ前を見るお嬢……これはフミタンさんも絆される仕方ない。
強いお嬢様が大好きなんですけど、最初のポンコツっぷりも可愛かったのでまたああいう一面も見たいなぁ。
何より、今のクーデリアさんは気を張って、張り詰めている(三日月さんの前で泣いて一息ついたものの)ように見えるので屈託なく笑う彼女が見たい。
上でクーデリアさんとオルガさんの組み合わせが好き、と書きましたが、カップリングとしての本命は

アトラ×クーデリア

です。

アトラ×クーデリア

一押しです。大事な事なので二回書きます。
いやあのね!?アトラさんがね!?ずっとクーデリアさんを気遣っているのがもうね!?
アトラさんがクーデリアさん以上に漢前でな……。健気で可愛くて漢気があるツルペタちゃんとかお前……お前……。
不思議だったのが、クーデリアさんの顔の認知度。
ニュースで流れるくらいなら調べたら出てくるんじゃ……?
あそこまで英雄視しているなら、誰から見つけてきてこの人が革命の乙女だよ!!て広まりそうなものですが。

アトラさん。
胸ないからいい、と言われたアトラさんですが、おい年少組アトラさんが本命の奴前出ろ前。彼女が本命の子いっぱいいるだろ!!
こんないい子に惚れないわけがない。
フミタンさんやクーデリアさんやメリビットさんは憧れで恋愛対象なのはアトラさんなんだろ?(ニヤニヤ

昭弘さん。
タービンズのお姉さま方に構われている昭弘さんの図、がすごく好きです。
何だかんだ可愛がられているといい。お姉さまたちにかいぐりかいぐりされて欲しい。
勿論、鉄華団の女の子達とも絡んでくれたっていいのよ?
昭弘さんと女の子の組み合わせは可愛い。
アトラさんとか片腕で抱き上げて欲しい。

ビスケットさん。
スパロボマジックはよ!!はよ!!!
双子ちゃん泣かせるエンドとか認めないんだからな!!

ヤマギさん。
恋する乙女にしか見えないんだが……あの組織で性別偽装するとか無理だよな……?
シノさんに対するあの態度なんなんです!?
完全に片思いの女子じゃないです!?
過去にシノさんに助けてもらって憧れているとか……?
いやでも憧れてるって態度じゃねーよな……。
と、気になるので二期で伏線が回収されることを祈っている。

マッキ―
背景が語られてないので今のところ酷いヒールですね!!
彼の行動に理由があるのはチョロチョロ伏線入っているけども1期でやったことを抜き出すと……。
ギャラルホルンの腐敗を正したいという綺麗なだけの理由じゃないんだろうなぁ、マイナスの感情からだよなぁ。
果たして義父に何されたんだろうな……拾われる前から色々あったぽいけど、義父の事相当嫌っているみたいなのが気になります。
ガエリオさんを殺して友情とかに揺るがない自分を確認する姿に、BASARAの秀吉さんを思い出しました。
ガエリオさんが黒騎士……じゃねーや、仮面の男になって戻ってきて一発殴ってくれればいいけど、もうすでに仮面の男いるから無理ですよね……。
アルミリアちゃんの事は本当に愛している、展開が来て欲しいけども……絆されろほだされろ……。
アルミリアちゃんに阿頼耶識植え込む展開だけは本当やめてくれよ……。

ガエリオさん。
主人公達と共闘して欲しかった。
会話すればちゃんと相手の事分かってくれるタイプの人だったから……戦闘中にガリガリ呼ばれて切れながらも三日月さんのフォローとかしてほしかった。
最後も不憫過ぎてな……。
スパロボ補正頼む……!頼む……!

ストーリーに関しては、二期で三日月さんの内面描写されたら印象変わる作りになっていると信じて疑わないのでちょっと黙っときます。
主人公の周囲に感情移入させる配置になっているのが気になってだな……。
二期は初期のころのそこだけテンションおかしい次回予告が復活してくれればいい。
本編のノリが思い出せなくなる予告大好きです。
特にロリコン変態仮面回な!!
楽しそうだなお前……(困惑)

はー、ちょっとスッキリしたので逆転裁判の続きやってきまっすー。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア