逆転裁判6

*以下ネタばれ注意
ようやっと3話クリアしましたー。
なんかすごく長く感じたんですけど、ブツ切りでプレイしてたせいかな……。
つーわけで、例によって例のごとくプレイちゅうにメモったグダグダ感想行きます。
無駄に長いです。これは酷い。

第三話「逆転の儀式」
・次は成歩堂君視点。
・……あれ、私アクション物のゲームしていたんだっけ……?とちょっと錯覚してしまう冒頭アニメ。
・思い出し演出が頻繁過ぎてくどく感じるようになってきた……。
 いいから話進めようぜ!てなる。
 間開けてプレイするならともかく連続でやっていると余計だな……。
・ようやっと真宵ちゃんに会える見たいです……!長かった……!
・でも儀式とか殺人起きそうなシチュエーションじゃない?
 復帰一発目でまた被告人になるとかそんな……ねぇ?
・「外国の方が選ばれるなんて大抜擢」
 ……うん、海外から半年前に来た人が住職だったよね……(目を反らす。
・真宵ちゃーん!!再登場ずっと待ってたよ!!
 わーわー動作が昔と変わってない!!
 そのまま大きくなった感じなんだなぁ。可愛い。
・見た目は大人っぽくなったけど変わってないみたい、とほっとしている成歩堂君ですが、こういう安心の仕方するってことはこれまでほとんど会ってなかったとことなのかな……。単に修行中の2年のことなのか。
・で、真宵ちゃんの胸の成長っぷりはどんなもんなんです?
 お姉ちゃんみたいな成長を遂げたんです??
 一番気になるところはそこなんだよ!!(下衆)
・「何も起こらないことを祈ってるよ」
 フラグ立ててどうするつもりなんですか成歩堂君のばかー!!
 真宵ちゃんもフラグバンバン立ててくし、アカン……アカン……。
・「ぼくは、もう所長だからそのようなアレは困る……みたいな?」
 真宵ちゃん、それ成歩堂君じゃなくて御剣さんのキャラじゃないですかやだー!
 オトナぶっちゃってつまらないという彼女ですが、成歩堂君30過ぎ子持ちだからな。
 大人ぶるとかそういう年齢越えてるからな。
・復帰一発目から無事逮捕された真宵ちゃん。フラグ乱立するからー!!!
・鳥姫役が逮捕されたというのに祈りの姿勢を崩さない背け……もとい信徒すげーな。
・茜ちゃんだー!!真宵ちゃんと姉妹って勘違いされればよい。
・ていうかなんでクライン王国にいるんです?
 ナユタ検事についてきたんです?私得なんです??(興奮)
・レイファ様に間違った解釈した反省が見られない……ナユタ検事といい、冤罪起こしかけといてその反応はどうなの……。
 弁護士が嫌いという感情はさておき、死んだ人と被告人に一言くらいあっていいはず。
 と、モヤモヤするので、早めに和解イベ頼む。
・レイファ様が操作の相棒役を買って出てくれました。
 ……成歩堂君いつも美少女の助手がいるな……なんなの?
 前世で善行でも積んだの??いつも年齢差が酷いから犯罪臭も酷いわけですが。
・成歩堂君がくるまで聖域にいたのに、鳥姫様の衣装が落ちていることにも灯篭が壊れていることにも気が付かないレイファ様。
 目が節穴どころじゃねーぞ!!
・灯篭の風よけ壊れて手火が消えるかもわからんのになんでそんなに冷静なんだレイファ様……応急処置した方がよくない?
 風くらいじゃ消えないような仕掛けでもあるんか。
・しかし、レイファ様のモーション可愛いな……。顔亜絡めてぐぬぬするモーション反則かよ。
・直系の人は戦いの穢れには触れられない。
 ……自分は手を汚さず、他人にやらせる、て言っているみたいでやだなー。
・記憶喪失男が出てきたわけであるが。
 頭剃ったらオガムさんだった展開くるんですよね、知ってる。
 頭のしるしでこいつだ!て分かるんですよね、知ってる。
・ナユタ検事はふわふわ検事。
 検事運がないという茜ちゃんは、ヒラヒラ検事と組めばいいんじゃないかな!
・霊媒に関して秘密にしてくれ、という真宵ちゃん。
 んん?この国では霊媒ビジョンはできるけど降ろせる人はいないとか?
 それとも霊媒できる人物が直系しかいないとかそんなか??
・警告文を警察に取り上げられてない不思議。
 隠し持っているとか可能なんだろうか……ていうかこういうの喋らなかったとなると心証悪くなるんじゃ……逆裁の世界じゃ警察に証拠品見せないとか知らせないとか弁護士が勝手に手に入れて裁判時にいきなり提出とか今更だけれども。
・「大船にのったつもりで」
 だからお前ら何語で話してるんだよ!!
 クライン語に同じ慣用句がなければレイファ様が知らないのもしかたねーわ。逆に知ってたらびっくりだわ。
・無実であることを信じてくれなかった姫巫女様より、無実であることを信じてくれた弁護士に味方するのは当然じゃないのか……。
・責任の感じ方がずれてると思います、レイファ様!!
 その子、あなたが勝っていたら冤罪で捕まるところだったんですよ!!
 勝敗じゃなくて間違った解釈しちゃったことに責任感じて欲しいです。
・未亡人!!未亡人!!
 未亡人って単語だけでときめくものがあるよね……(ちょっと黙ろうか。
・ていうか産休取ってたんじゃないの……?お腹大きくないし……お子さんは……?
・あ、記憶喪失男は脱獄犯のほうなのかな?
・サイコロック来たー!
 なんでか一番好きなシステムです、サイコロック。
 思い出補正入ってるせいかもしれませんが。
・態々封筒に入れた上痕跡まで残してくれる矢文……丁寧か。
 日本風に矢に括りつけるんじゃだめだったんですかね?
・司祭様の笑顔がじわじわ来る。
・生きてるときに嫁とイチャイチャしている所が見たかったぜ……!仲良し夫婦大好きです。
・インガさんがレイファ様のお父さん……だと……。
 よかったな、母ちゃんの血が濃くて。ていうか国王ポジなのに法務大臣なんだ……?
・で、母ちゃんは何が良くて大臣と結婚したのかそのあたり詳しく。
 クズオーラがすごい大臣ですけど、昔はいい人だったとか実はいい人だとか親としてはいい人とかそういうあれがあるんですよね!?
・霊媒ができるのは女王様だけ。
 つまり、霊媒ができる真宵ちゃんが女王エンドが……!?(ない
・トリサマンのストラップが証拠になった。
 どう使うのこれ!?イントロがどうのって言ってたからOPを使うの……?
・クライン王国の事気遣ってないで、霊媒したらいいのにな、真宵ちゃん。
 この状況ならしても問題無いって。
 こんな霊媒インチキだっていわれるかもですが。
 まあ、状況からして司祭様犯人知らなそうではあるけれども。
・聴覚を研ぎ澄ます……リスク無さそうだし、そういうことができるなら最初からやろうや……。
 というか死の直前以外も映そうや……。
 司祭さんが革命派なのか何だったのかはっきりするやんな。
・んん……?
 素直に考えるなら聖域にもう一人いたんじゃなくて、象に鳥姫様のコスプレさせてあの嘴みたいな所でグサッといったんじゃ……?そ
 うすると嘴に血がないのはなんでよ、てなりますが(ぬぐったにしても痕跡は残る)
・しょんぼりレイファ様可愛い。
・記憶喪失男の便宜上の名前が酷すぎる件。ナユタ検事が無自覚ドSに見えてきたぜ。
・成歩堂君の来世はウニ。
・短剣の握り方云々て出てきましたが、霊媒ビジョンどうなってたっけ……?
 握っているのは見えてなかったんだっけか。
・……いっそ真宵ちゃんの記憶を霊媒ビジョンで見たらいいんじゃなかろうか。
 死者の記憶読み映せて生者の記憶を映せないって差は何だ。
 霊体の思念が映像になるから生身持っていると駄目とか??
・??
 私馬鹿だからよくわからないんですが、後ろから刺したってことはつまり、映像に写っていた鳥姫様は真宵ちゃんじゃないって言ってますよね?
 これ、第三者がいたことをナユタ検事は認めているってことでいいの????
 前に向かって進んでいる司祭様を後ろから抱えて刺すって、それ動き止めてからじゃないと難しいのでは司祭様と同方向に進みつつ抱えて刺すって可能なの???すごいシュールな絵面だね???
・名無しさんは被害者と被告人の位置関係とか格好とか第三者がいなかったかと早く語るべき。
 どうして最初の尋問にそれがないのか。
 必要なのはそこだろ!?
 最初にどこから見たのかで突っ込み入れさせたいのは分かるけども、見たことを発言するために呼ばれているのにそれが後回しになることに違和感です。
・ところで私、名無しさんは、脱獄犯確定かー。上から儀式見てたんだろ知ってる。
・「お願いするであーる」サイバンチョが可愛すぎて辛い。
・逆手に短剣持つのが分かる影ってどんなんだろう……。
・観衆の茶番はいいから上から来たって早く突っ込ませてくれー。
 上から来たって導き出すためにもう一個尋問入れるの!?
 入れるまでもなくない!?すぐ分かる事を導き出すために時間かけられるの辛い……。
・パラシュート的な何かは聖域からは見つかっていない。これは酷い。
 誰でも見つけられるよね!?
 あからさまに怪しい布の塊どうしてスルーしちゃったかな!?
 いくら見慣れていても縫い付けられているのは不自然だろ……。
 不覚で済ませないでナユタ検事!?
・成歩堂君はどうして名無しさん=鳥姫様の格好した人と決めつけてかかっているのだろうか……パレシュートの落ちていた場所からして陣幕の外にいたかもしれないのに。
 幕の外は絶壁だったら無理だけど、余裕あるじゃない。
・地上より颯爽と飛んで……パラグライダーでどうやって!?
 どう考えても刑務所からです本当に有難う以下略。
・もう面倒くさいから名無しさんの髪切って髭剃ろうぜ。一発で解決だよ!!
・ナユタ検事が名無しさんに都合の悪い事を言わせないところにもやもやします。
 あからさまに革命派の人と繋がりあることをにおわせる発言されてるんだから周りももっとるっこもうぜ。
・龍の意思云々から素直に考えると、ナユタ検事は革命派の頭の子供なのかな?
 ナユタ検事が過去の件から革命派と疑われて被告人になって王泥喜君が助ける展開が……!?
 ……ねーな。1でやってるもんな、似た展開を。
・都合よく見える部分が分かれている指令所。破れた展開の方が自然じゃね?
・成歩堂君に対しては腕に巻き付く数珠。……あれか、高さの問題か。
・ガチでイクサドリに鳥姫様の衣装展開がきた……だと。
 うーんやっぱりそうするとあの嘴部分で刺されたって方が自然だと思うなー。
 真宵ちゃんのせいにしたいなら、後ろから突き飛ばしたことにすればいいし。
 司祭様と一緒に歩きながら後ろから刺すよりよっぽどあり得ると思うんだけどなー。
・??
 鳥姫様の短剣から真宵ちゃんの指紋が出るのは当然じゃないの?
 儀式で使うなら触ることもあるだろ???よくわかりません。
・指紋はちゃんと逆手だったんかいね。
 散々後ろから刺したって主張しているんだからそのあたり詳らかにすべき。
・あと、警察諸氏は遺体の傷口と短剣が一致するか調べるべき。
 上から別の血がついたとしても、司祭様の血も残っているだろ、科学的なあれでどうにかなるんじゃないのか!!(適当)
・つーか鳥姫様=真宵ちゃんと主張をするなら、今までの事件が起きていた時の真宵ちゃんのアリバイとかを確認してからにしようぜ!!
 どれかにアリバイがあったら成り立たない主張だと思うなぁ。
・……ていうかもしかしてこれ、司祭様の奥さんが鳥姫様展開なの?
 イチャイチャ夫婦じゃなくて仮面夫婦だったの?寝室に手紙刺したのだけ奥さんで頼む。
・有罪判決くらったまま新たな事件調べるって珍しい展開にちょっとワクワク。
 ところで、それ以前の事件の審議はどうなるんです??
 それまでの事件の霊媒ビジョンも全部見せろよー。
・今度こそボクト君が相棒ポジになってくれるのかと思ったら……女子が相棒じゃないといけない理由でもあるんですか!!
 レイファ様可愛いけれども!!
・オガムさん被害者枠だったか……、じゃあ、額の模様で個人認証はどこで使うんだろうか。
・人が刺されているのに気が付かないとか何それ怖い。
 短剣をさすために移動する気配とか感じなかったのだろうか。
 オガムさんも声も上げず身じろぎもせず刺されたって事ですよね……何それ怖い。
 刺されてから死ぬまで体勢も崩れないとかおかしくないか。
 最初から死亡していたとかいう落ちじゃないだろうな。
 他の信者が来る前にあの体勢で置いといた的な。
・真宵ちゃんが下りてきて刺したとは言いますが、だから降りてきたのに気が付かないってどういうことなの!?
 一心不乱に祈ってたとしても無理があるね!?
 ドアの開閉音しそうなものですが。成歩堂君も言っているけどそんな馬鹿な……。
・死者に手向ける花「ナマンダ」相変わらずネーミングが酷い(褒め言葉)
・あ、オガムさんが鳥姫様か。
・写真の奥さん腕に何つけてるんだろう。
 弔いの花?かな??……お子さん写真にも写ってないし、やっぱり死んでしまったんだろうか……。
・真宵ちゃんが犯罪を犯した!て判決が出ているのに取り上げられない秘伝書とは。
 秘伝書ってそもそも何冊もあるんですかね?一冊だけで代々受け継がれるとか?あ、儀式が終わると返却する方式か。
・おいどういうことだ、名無しさん記憶戻っても全然変わらないよ!?
 真面目な顔している時とギャップが酷い。
・ナユタ検事のお父さんは弁護士。
 ……みっちゃんでやっているパターンと思ったら、内部から法曹界を変えるために検事になったとのこと。
・成歩堂君が王泥喜君だと認識した理由が腕輪……だと!?前髪は!?(そこか)
・ていうか王泥喜君もドゥルクさんの子供なの!?
 え、ナユタ検事と兄弟!?親友枠じゃなくて兄弟枠なの!
 てことはつまりナユタ検事とみぬきちゃんも兄妹ってことだね!?
 ……まじかー。でも待って、待って……、ナユタ検事の色彩色彩遺伝子どこから来たの……ラミロアさんとはまた別途って事???
 それとも、ナユタ検事はドゥルクさんの実子ではなかった展開……?(混乱)
・手向けの花裁判で使うのかと思ったら探偵パートで使うんか。
・隠し部屋の鍵って明らかに聖域のイクサドリの眼じゃねーか!!
 あの後ろに隠し部屋があるなら、そりゃ第三者も出放大だわな。
・「ここで得た情報はすべて警察に提供するぞ」「もちろんです」
 ……今まで見つけた証拠品を警察に知らせなかったこと何度あったっけ?
・あ、トリサマンのストラップここでつながるのか。
 そうだよな、アイテム交換した人云々は伏線だよな!!
・レイファ様の霊媒に応答がない、つまり殺された人物は「オガム」さんじゃなかったてことですね。
 偽名だったのか、皆がオガムさんと認識していた人は生きているのかどっちだ。
 人物認証のための額の文様を使う展開これかー。
・あ、一応霊媒は体に負担がかかる設定あるのか。
・フォン・ミョウ……って本名のもじり!?酷くない!?酷くない!?
・オガムさん明らかに隠し部屋にいましたね……。
 指紋調べようぜ指紋。
 ていうか今ちゃんと写真見たらくっきり手の痕ついてて笑う。
 誰か突っ込めよ!!頭の痕はつかなかったのか……。
・警察は隠し部屋の血痕調べた報告しようぜ!!
 ……調べてないなんてことはあり得ないよな?
 って思ったら調べてなかったー!!茜ちゃんェ……。
・ギンギルの匂いってオガムさんが自分で食べた匂いが残っているって事じゃなくて、あの場で別の匂いがしているってことなの?あの場に誰かが持ち込んでたって??
 聖域の場所考えると外からってあり得ないしな。
・だからさー、短剣が凶器かどうかって傷口調べたら分かるんじゃないのかよー。
 後イクサドリについていた血についての詳しい情報はよ!!はよ!!
・あ、嘴じゃなくて羽が刺さったの……え、羽……?
 あ!胸毛の方!?どっちにしても像についている血について詳しく。
・「被告人は儀式のリハーサルで短剣を握っています」
 指紋云々出てきた時に最初に主張するべきやつやそれ。どうしてここまで引っ張った。
・「託宣を生かすには弁護士の解釈が必要」
 別に弁護士じゃなくてもよくないか。
 要は議論して正しい解釈を導き出せばいいんだから。
 弁護士介在させずに、レイファ様と検事で検証してもなんら問題ないはず。
・どうやって真宵ちゃんが遺体を広場まで移動させたというんだ、ナユタ検事は。
 女の子が男(結構体格がいい)を背負ってあの階段降りたとでも?大の男にだって難しいわ!!!
・おお、ここで真宵ちゃんの修行の成果が。
・「姫巫女様でも無理なんだぞ馬鹿にしているのか」
 馬鹿にしているのは観衆ですよねこの発言。
 どうして自分の国以外で同じ事ができる人がいると思わないのか。
・「除霊の勾玉」便利アイテムが出てきたな。
・司祭さんくっそ吹いた。
 女子に女子が乗り移るのはともかく、女子に男子はアカン……アカン……。
 ……坊主なのは剃ってたんじゃなかったんだな……。
 憧れの長髪……なんか可哀想になってきた……。
・おいまて、いきなり脱いだけどその状態で霊媒解除されたらレーディング上がるよ!?
 ていうか真宵ちゃん下着は!?つけてないの!?
・オガムさんが殺害されたのは「儀式の前日」としか言っていないのにアリバイがあるって主張するのがまずおかしくないか。
 お前なんで殺害時間知っているんだよ、と。
・ん、んん?「祈りの食卓」で食べてたのはオガムさんと司祭さんと未亡人と真宵ちゃんじゃないの?
 これだと司祭様二回食べたって事になるけど……どんだけ食欲あるの司祭様。
・司祭様が革命派だったことは観衆の感情を逆なでしないのか……(困惑)
・サイバンチョは未亡人の姿を見かけなかった。
 ……うわー怪しい。
 これ男女の声の女の方確実にサーラさんじゃないですかやだー。
 司祭様が嫁庇ってる展開じゃないですかやだー。その展開1の時にすでにやってますよ!!
・サイバンチョが司祭さんの家を訪れた時、司祭さんはずっとサイバンチョと話していて奥さんはずっと料理を作っていた。
 ……まて、それだと料理を運んできたのは誰だ!?
 部屋の入口に最初から全部用意されていたなら奥さん料理場にこもっているの怪しすぎるから、随時おかれてたんだろ……?
・あ、なるほど、どうやって真宵ちゃんが各種力技使ったのかってそういう方向に持っていくのか。
 でもナユタ検事真宵ちゃんが霊媒できると知らない時からオガムさんの死体を広場に運んだとか無茶いっていたよね……。
・……真宵ちゃんが鳥姫様を霊媒して犯罪を犯した、とナユタ検事は主張しているわけですが……、これでもなお真宵ちゃんを死刑にするとか言えるんですかね?
 それってつまり鳥姫様=死刑って言っているようなもんじゃない?
 信仰対象としていいの?大丈夫なの??
・よかった、未亡人妊婦さんのままだったんだね。
 お腹大きくなる前なだけだったんだね……よかった……!
・アラームどうこうの話になっていますが、録音されている音声の声紋検査した方が早くない?
・ああ!写真で未亡人が腕につけているやつトノサマンの時計だったんか!!
 白いのは分かったけど何かな花かなと思ってたわ。
・祭司様殺したのは別の人じゃあかんのん?
 前提条件変わったんやから、最初から議論しようや……。
 どや顔しているナユタ検事ですが、オガムさん殺害未亡人がやった説で決定的な証拠が出ていることも変わらんのやで……?
・そういや、泉の血の調査すらしてなかったってことか、警察諸氏は。
 ……本当逆転裁判界の警察酷いな。
 イクサドリの銅像もなんですが、二種類混ざってたら分かるんじゃないかなー。
・自殺って奥さんの事考えるとどうなのよ、とも思うけれど、仮面夫婦じゃなくてよかった……!て気持ちが一番強いです。
 熟年バカップル可愛いよ熟年バカップル。
 最期話せてよかったね……。
・事件の真相的にはモヤモヤするし悲しいけども、弁護罪の悪質さを際立させるための事件にしようと思えばこういう展開になるわな。
 ……弁護士がいなくても、事件を公平にちゃんと調査するならまったく問題ない気もするけどな!!
 減刑のために弁護士が必要、ていうのは分かるけども、冤罪を無くすために「弁護士」という立場が「不可欠」とは思わんのだよなぁ。
 どっちの話もちゃんと聴いて調べる機関があれば問題無さそう(適当)
・真宵ちゃんがまっとうにレイファ様の導き役していて戸惑う。お、大人になったんだなぁ……。
・ドゥルクさん本当に王泥喜君のお父さんなんだな。角はないけど、顔そっくりじゃないか。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア