逆転裁判6

*以下ネタバレ注意
のんびりプレイにもほどがあるだろという亀の歩みですが、4話クリアしましたー!
プレイ中のつぶやきをそのまま掲載した、いつも通りくっそ読みづらい仕様の感想でございます。
別のツールでやればいいんじゃないかな?って自分でも思うよ!!
けど改めない勇気!(それは勇気ではない)

第4話「逆転寄席」
・次は王泥喜君視点……、と思ったら心音ちゃん視点……だと!?
・わーわー、夕神さんも出てきた……!幼馴染コンビ可愛い……可愛い……。
・あ、でも対戦相手(違)はナユタ検事なんですね。そっかー……。
・御剣さんがナユタ検事読んだ理由詳しく!!詳しく!!
・心音ちゃんはひよこ。何それ可愛い。
・今度はピータン扱いされよった。
・お前が証人なんかい!!
・多分ナユタ検事より心音ちゃんの方が落語把握してないよ、夕神さん。
・声が聞こえていたからってそれがリアルタイムの肉声だったとは限らないと思います!!
 姿見てないとか怪しすぎるのでまずそのあたりを議論すべき。
 何度もやっている題目だろうし音持ってくるのは簡単だよ、多分。
・発見者が部屋に入って2,3分悲鳴あげなかったのも怪しいというしかない。
 パッと見で悲鳴あげてもおかしくない現場だったと思うのですが。
 冷静に師匠が死んでいると確認してから悲鳴をあげたとでも……?
 散乱している粉に足跡ないから、近くに寄ったわけではなさげだし。
 その時間で工作していたとしか思えないぜ。
・こいつ……ゆれるぞ……!
 心音ちゃんも結構ある(ように見える)んだから揺らせばいいのに……。
・……は、つまり、千尋さんに3Dモデルができたら……。
 ……ちょ、過去編!!過去編やろう!!!
 過去じゃなくても霊媒でもいい。
 真宵ちゃんお姉ちゃん召喚しよう!?
 主人公の師匠が活入れてくれるって熱い展開だよね!?
・で、落語家の弟子がバルーンアーティストってどうなの?
 落語勉強するために弟子になるもんじゃないの!?よくわからないぜ。
・お父さん目指したってお父さんは何してた人なの。
 落語目指してたのバルーンアーティストだったのどうなの。
 あ、乳揺れさんはバルーンアーティストをしてたけど、落語家目指していた(していた?)お父さんの後をついで落語家になろうと師匠に弟子入りってことか。
 いやでも、乳子の演目バルーンショーなんだよな……。
・サイバンチョの心音ちゃんに対する態度が完全に孫を見守るお爺ちゃんで僕は俺は私は……!
 サイバンチョ可愛いよサイバンチョ。
・ワンコのご飯がどうかかわってくるんだろう……掘り起こす展開くるんだよな?
・証人の心の傷を抉るなんて弁護士に心はないのか、というナユタ検事ですが、それなら散々無罪の人に暴言吐きまくったお前はどうなるんだよ。
 盛大なブーメランですね!!
 是非そのセリフを真宵ちゃんとみぬきちゃんの前で言ってほしい。
・窒息しながらわざわざ目的の文字の書いてあるカルタを取り出してしかも並べたというのか……(困惑)
 それなら血文字書いた方が早くない??写真見る限り結構な量流れているし行ける行ける。
・テーブルについている血とカルタについている血のかかり方おかしい気がするんだけどもそのあたりも無視なのかな。
 後でそのあたり論議するなら警察ェ……てなるね(いつもの展開ですね)
・その前にまずあからさまに粉の上に移動の痕が付いている件についてかな。
 どういう説明してくるんだろう、これ。
 あと、食べかけの饅頭な。誰が食べたものなのか詳しく。
 酒のコップが2つおいてあるんだから誰かいたんだろ?
 師匠じゃない可能性論じようぜ!!
 師匠じゃない人が食べたにしても飲んだにしても、唾液とかから判別できないのかな……。
・夕神検事が弁護席に来てくれた!
 わーわー味方側から見る夕神検事!
 鳥さんは!?鳥さんは出てきてくれないんです!?
・夕神さんが口は悪いながらも心音ちゃんの保護者している所にほっこりします。
 しかし、心音ちゃんがメイン主人公じゃなくてよかったね……もしメインだったら夕神さんのポジションは死亡フラグだものね……。
・夕神さんの来世は白黒逆のパンダ。何それみたい。
・「また面倒くさそうな人が出てきた」
 心音ちゃんがプレイヤーの代弁してくれた。
 もっとも逆裁の証人に面倒くさくなさそうな人っていない気がするけどな!!
・あ、写真の赤っぽいのは、血じゃなくてそばつゆだったのか。じゃあ文字は書けないかー。
・……そばつゆで窒息しながらカルタを選別ってどういう図なのかそのあたり詳しく。
・ダイイングメッセージなのはダイイングメッセージだったか……師匠すげーな。
・もう夕神さんがメインで心音ちゃんがサポートでいいんじゃないかな。
・「あなたの失言を待っているのです」
 ナユタ検事それ美風さんが何かやらかしたって言っているようなものじゃない?
・ナユタ検事相手に心理操作してみて欲しい……。
 挑発にのっちゃってぐぬぬぬてなるナユタ検事が見たい。
 ぐぬぬぬしているナユタ検事のモーション好きです。
 しかし、なんでナユタ検事は証人に証言されるの嫌がるんだろうな……被告人が黒って確信しているなら証人が何言おうと問題なかろうに。裁判の時間は延びるけども。
・メモがあからさまに破れている件について。
 いずれか突っ込まれるんだろうけども、突っ込むタイミングが遅いよ!!見た瞬間突っ込むレベルだよ!?
・何に足をぶつけたのかさっぱりわかりません、先生……。え、こんなところで詰むのか……。
・テレビかよ!!
 突きつけてみたら当たったけどテレビかよ!!
 コンセント引っこ抜けているからコンセントに引っかかってどうのこうのあったのかな、と思ってたのに……。
 ていうかテレビ引きずるって……持ち上げた方が早くない?
 ブラウン管テレビぽいけど持ち上げられる大きさにみえる。
 引きずり痕残すよりいいと思うのだけどなぁ。右から回れば足跡もつかないだろうし。
・……ん?
 美風さんが来たときにはすでに器に顔突っ込んでいたんだろ……?
 角度的に見えなかったんだろうか……。
 でも、美風さんの視点から見ると器が倒れているのとか見えると思うんだよなぁ。
 師匠が寝てたとしてもさすがに起こさんだろうか。
 そういや、師匠のメモってどこにあったんですかね?どのタイミングで見つけたのかそのあたり詳しく。
・「おじいちゃんにでもわかるようにお願いできますかな?」
 サイバンチョはなんでそんなに可愛いんだろうね?(混乱)おじいちゃんっておじいちゃんって……!!
・唐突な多重人格ネタに困惑する。
 いや、一人称がコロコロ変わるなー、とか、アバンの遊郭言葉使ってたの誰だよとかは思っていましたが。
 演じ分け云々とか伏線だったんですね……。
・心音ちゃんに対しては体に巻き付く数珠。
 おい、狙いすましたかのように胸に巻き付いてんじゃねーかよ。セクハラ?セクハラなの?
・夕神さんが聞いた師匠の「時ソバ」は美風さんがリアルタイムで演じていた「時ソバ」だった……!てちょっと待て。
 声で判別つかないの!?
 あと客が全然笑わなかった(笑い声が夕神さん達に聞こえないため?)って言ってたから相当下手に演じてたんだろ!?
 それを師匠のものと間違えるかぁ?
 夕神さんは常連ぽいし師匠の落語も聴き込んでたんだろうに間違えたのか……思いこんじゃった☆て言い訳はいただいたけれども納得いかない……。
 大体そんな事しなくてもレコーダーか何かで師匠の落語流せば事足りるよね!?
 あ、そんなにすぐに用意できなかったて事?計画的なものじゃなかったから苦し紛れだったのか。
・後気になるのは、テレビ使ったなら、どうしてコンセントが抜けているのか、という所ですよ。
 あの長さじゃ入口まで届かないだろうに入口近くでどうやって音流したんだろうなて……。
 ずっている痕見ると少なくともそこまでは移動させたんだろ?
・飲むと酔っちゃうあれは「水カステラ」。
 へー、そんな言い方もするんですね。日本語って面白い。
 ……けど、どうして名前出すの阻止するんですかね?別に未成年が飲んでいるわけじゃないのに……。
・「私たちがコップの調査をしていないとでも思ったのですか」
 正直思いました!さーせん!!
 でもですね!?これまで調べるべき所を全然調べてなかったのが逆転裁判の警察諸氏でしてね!?
・お饅頭に水カステラが入っていたことを突きつける証拠で現場写真を突きつけたらペナルティくらったことに納得いかないんだぜ。
 饅頭の包みにらくだの模様あるやん……これが駄目でどうしてメモならいいの。
・「気持ちよくなる成分」
 言い方ェ……。普通にお酒とかアルコールっていった方がいいような気がするな!?
・つかいっぱしりにされる夕神検事のつかいっぱしりにされる鷹さんかわいいー!!登場待ってたよー!!
・おごりじゃないのか……としょんぼりするサイバンチョあざと可愛い。
・イソダさんはショタだった……だと……!?
・乳子さんの怪しい行動はどうつながるのかと思えば、彼女が真犯人、て所でつながるんですねー。
・心音ちゃんは弁護士ではなくアネさん。
・凶器はそばの生地でした。ってそこから麺作ってゆでてって想像すると……うわー……うわー……。
・お蕎麦食べてご満悦なサイバンチョ可愛いよサイバンチョ。
・……被告人は明らかに酔っていると思うのだけれど、酒の匂いはつかないの?
・バッルーンに興味があるサイバンチョ可愛(以下略)
・「その主張が誤りだった場合……覚悟はできていますね?」
 ……被告人の有罪主張していた検事はどうなるんだその発言。
 「告発」したからなのかな。
 乳子さんの前にも美風さん犯人扱いしたりしてたんだけどな……。
 告発せずに疑いで尋問をすることを許されるのと許されないのの違いはどこだ。
・乳子さんは落語家を目指していたけれど、バルーンアーティストになれと師匠に言われた。
 ……うん?落語家が弟子に落語をするなというの……?
 芸の世界がよくわかりません先生!!パワハラってこと?
 師匠は乳子さんのためにバルーンアートやらせてたけど理由も言われず風船芸やらされてた乳子さんとの間に軋轢云々?
・乳子さんの本性きたー!!!
 ヤンキー系!!ヤンキー系!!
 あれだ、脛丈のスカートはいてるやつだ。
 髪型が昔のアイドルっぽいなぁ、と思ってたらスケバン刑事とかそういう系統なんですね。
・ソバではなくてうどんでしたー!
 ……うん、それこそ現場調べたらわかるんじゃないかな!?
 コップを調べたのに粉は調べてないとかお前……。
・……!?……!?乳子の乳が!!
 え、ちょ、今までで一番衝撃の展開だったんですけど!?しかもヅラだっただと!?
・でも素の状態もこれはこれで可愛い。何よりお父さん大好きなのが可愛い。
・で、この話がどう今までの話とつながるんですかね?ここだけ独立しているとも思えないのですが。
・探索パートもなかったし、この話がチュートリアルでも全然問題なかった気がします。
 ていうか、始終幼馴染コンビがイチャイチャして終わったね!?王泥喜君すらでなかったよ!?
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア