逆転裁判6

*以下ネタばれ注意
最終話すごく長そうなので、クライン王国に行くまでで一旦感想置きにきました。
倉院での話で1話でよかったんじゃ……?と思えば思うほど4話の寄席の話が異質に感じる……。
あの話、どうつながってくるんだろうか。繋がらないとかないよな!?
心音ちゃん視点の話が欲しかっただけとかじゃないよな!?

と、不安になりながらグダグダ感想投下です。

第5話「逆転の大革命」
・5話は王泥喜君視点から。
・父ちゃんいきなりでてきたー!
 革命を成し遂げると言った直後に日本に来てどうするんです??
・育ての親ってことは遺伝子上の父ではないのだろうか……でもそっくりですよね?
・ドゥルクさんに対して「お父さん」呼びするみぬきちゃん。
 どうして!ここに!成歩堂君がいないのか!!
 お父さん呼びに嫉妬して修羅場ってよかったんやで。
・お、倉院の里に繋がった。
・育ての父ちゃんと血のつながった父ちゃんは別の人でした。
 え、じゃあなんでドゥルクさんとあんなに似ているんですかね、王泥喜君。
・実の父ちゃんの名前は王泥喜奏介。
 相変わらず雑い名前だね!?音楽家だから奏って。
 あー、でも演奏関係でラミロアさんと会ったのかぁ。
・って待って!?待って!?
 さらっとクラインで亡くなったとか書いてあるんですけども!?
 死んだのも23年前で弁護士嫌われた事件があった時ですね……。
・本に埋もれて死ぬ……、博士もある意味本望だったんじゃないでしょうか(真顔)
・あ、ナユタ検事とは実の血縁なんですね、ドゥルクさん。
・お、供子様のツボ!
・動物とかロボットとか通信機とかに尋問したことあるんだから、ラジコンごしでも無問題ですよね解ります。
・元帥に攻撃仕掛けて命令する軍曹とは。階級どうなっているんだろう。
・軍曹の火事の回想、いつもなら一枚絵が入っていた所だと思うのですが、顔判明していないせいで真っ暗なのが気になります。
 ……もしかして、軍曹の容姿が事件にかかわってくるとか?
 こんなキャラだけど実は女の子だよ!とかかな。
・軍曹がくっそチョロい件。なんだよーデレが早いよー。
・「自然に囲まれれば、心も癒えるだろう」まって!?
 外に出ない引きこもりに外の自然って関係あるかな!?外に出たくない理由の種類にもよるかー。
・はみちゃんー!!はみちゃんきたー!!!
 小学生並の画力しかないはみちゃん可愛いよはみちゃん。
 供子様のツボをああするのはある意味器用だとは思うんだけどもww
・マシス先生が見たらなんていうんだろうな、この絵。
・絵だけではなく、外見も小学生に間違えられるはみちゃん可愛いよはみちゃん。
・みっちゃん!!みっちゃん登場心よりお待ちしておりましたー!!!(*まだ出てきていない)
・はみちゃんの「みつるぎ検事さま」って呼び方可愛くて大好きです。今回も絡んでくれていいのよ!!
・はみちゃんにレインコート突きつけたら変なものを突き付けた、てなって解せぬ……。
 小学生の絵にかいてあるじゃない。
 レインコートをはみちゃんは見たってことだろ!?解せぬ。
・はみちゃんに可愛いお洋服を着せてあげたい。ていうか着てもらいたい(真顔)
・からくり箱の絵柄合わせわからず攻略サイトのお世話になってしまった……。
 逆裁判でここまでわからなかったの初めてかもしれない……。
 三段目が罠過ぎるね!?
 三段目以外はこれだろ、て絵柄があるのに、三段目は中途半端な絵柄しかないけどどうしたらいいん?と思ってたらこれだよ!!
 そりゃ一押しで次の絵柄に回らないわけだわ……。
・で、この親子そこからどうやって出るつもりなんですかね?
 満ち潮になると水が増えるとかそういうあれじゃなかろうな……。
・そういうあれだった件。
 ……これでどうやって足跡残っていたのだろう。
 博士のつけた最新の足跡はともかく、うっすら残っていたらしいたくさんの足跡って……。
・成歩堂君は清木さんの顧問弁護士。
 ……お前、殺人事件以外の弁護もできたんか……(困惑)
・始祖=供子様展開くるのかなー。安易すぎるか。
・おお!歩堂君VS王泥喜君、これは熱い!!
 争う内容はともかく主人公対決は熱い!!
 しかし、視点キャラじゃないと成歩堂君は強キャラ感がすごいですね……。彼がラスボスであっても驚かない。
・で、成歩堂君は一体どうしたんですかね?また真宵ちゃん人質にでもとられたの??
・「成歩堂なんでも事務所は検事裁判専門かと思ってました」
 それ多分プレイヤーのほとんどが思っていたことやわ。「なんでも」と矛盾するけども。
・博士はトレハン。
 ……ロゼッタ教か……制作会社すらかすってないから落ち着こう……。
・あ、供子様のツボにちゃんと割れた線残っている。成歩堂君の発言にニヤニヤ。
・ペナルティ時の成歩堂君「ここは上司として言わせてもらおうか。よくわかってもいないのに、証拠品をつきつけちゃだめだよ」発言にくっそ笑った。特大なブーメランだね!!
・「……メールの……データ?この小さなプラスチックが?」
 期待を裏切らないサイバンチョ……すき……。
・孫に甘いサイバンチョ可愛いよサイバンチョ。
・「おじいさんの記憶力をなめてはいけません」
 サイバンチョは可愛いなぁ。
・「ぼくが証拠や証言なしに法廷に挑むと思ったかい?」
 隣に真宵ちゃん置いて突っ込み入れてもらいたい。
・やっぱり裁判はラジコンで挑む軍曹。知ってた。
 でも控室まで引きこもり連れてくるってすごいな成歩堂君。
・ミサイルぶっぱなすとか、本物の重火器じゃなかったとしても、暴行か何かの現行犯で捕まるんじゃ……?
・そしてサイバンチョの「…はい。それでは弁護人尋問をお願いします」という慣れたあしらい方である。
 ……うん、今までの諸々考えるとこれぐらいどうって事ないよね!!
・あ、軍曹本当に女の子だった。
 そうかー女の子だし金髪碧眼だったからネタバレ防止のため一枚絵はなしかー。
 今後の展開にお母さんが海外の元軍人だったことがかかわってくるパターンとかかな。
・ライターでちょっと炙ればでてくるくらいなら蒸し暑いところにおいといたら自然に出てくるんじゃ……?
 何度以上になったら、じゃなくて炎を感知したらってこと?
・始祖様の顔が出てきた!霊媒フラグ立て完了ですね!!
・博士の死因は二階から落とされたトランクケースだったのです……!
 ねえ待って!?待って!?
 都合よく博士の頭のに角が当たるよう落ちたのも不思議だけど(位置的に絶対当たる感じではなくないか?)、重量級のトランクがあの高さから落ちてできる傷と人がトランク振り回して当ててできる傷って違うんじゃないかな!?
 トランクケース落とされて頭ぐちゃっといってあの写真程度の傷で済むんかな……。
 色々飛び散って痕跡残りそう。
 で、あの距離から落ちて(博士というクッションがあったとしても)床に何も痕跡が残らないっておかしくないかな!?
 傷くらいつくよね!? そのあたり科学的に説明お願いします茜さん!!
・……カフェスペースがあるからといってカフェスペースで飲むとは限らなくね?
・やっぱり真宵ちゃん人質に取られてたさすがヒロイン。でもその展開前にも見たな!?
・ていうかこれいっそ法廷で真宵ちゃん人質に取られていること暴露しちゃえばいいのでは……?
 今後政治活動を続けたいなら、知られてしまったうえで「最悪の手」を使うことは出来ないと思うのですが。
 告発された上で真宵ちゃんに何かあれば、何かしたのは清木さんだ、と大衆を思わせてしまえば成歩堂君の勝ちじゃね?
・「彼女に何かがあれば、暗号は解けなくなってしまうのです!」
 ……はみちゃんがいんるんじゃ……?
 霊媒しなければ真宵ちゃんをどうこうするぞ、て脅せばいけるいける。
・あ、軍曹さんの性別がどうのこうのではなく、必要なのは「車いすであること」だったか。
・清木さんのブレイクモーション(?)力入り過ぎだね???
・「さるお方」が女王様とかナユタ検事だったりする展開が来たら燃えるんだけども、素直に大臣の方なんだろうな……あの父ちゃんが実は善玉でしたて展開見てみたいけどないわな。
・やっぱり大臣でした。知ってた。
・みっちゃん!みっちゃん出てきた!!眼鏡!(興奮)
・みぬきちゃんはお留守番。そんな酷い。
 キャラ多過ぎると扱いが面倒とばかりに不要な証拠品と一緒に切り捨てやがった……!
 日本でも話が同時進行とかならんかなー。
 心音ちゃんも行くなら無理ですかそうですか。

と、言うわけで続きはクライン王国が舞台に。
検事局長様の活躍に大いに期待している。
茜ちゃんと会って茜ちゃんにデレデレされる御剣検事さんください。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア