逆転裁判6

*以下ネタばれ注意
ようやっとクリアしましたー!
みっちゃん一杯見られて満足!!

「時を超える逆転」
・マシス先生出てきた。けっこん……結婚!?
・「こんなちゃんとした人と」
 花嫁衣裳を着て登場するのはちゃんとした人なんだろうか。
 こんな美人と!?とかじゃないんだな。
・好きな相手はあなたではない、ときっぱり振られるマシス先生。ですよねー。
・殺人容疑で疑われていて逃がしてくれるというから逃げてきた……、駄目じゃねーか。
・マシス先生まだマシス先生やってたんか……!
・王泥喜君亡き後(死んでない)助手の座が心音ちゃんに移行していて笑う。
 みぬきちゃんのナチュラル鬼畜っぷりよ……王泥喜君限定じゃなかったんですね?
 女の子にも容赦ないんですね?
 親ばか成歩堂さんはとめて差し上げろ。もしくは自分が贄になるがいいと思うよ!!
・シズクさんポンコツだった。それ絶対フライパンじゃ収まらないだろ。
・タイムトラベル云々は「二回やった」(皆グル)てオチかなー。
 オカルトがまかり通る世界なのでSFもありな気もするけども、それならもう一度タイムトラベルして殺人起きないよう画策すればいい話だしなぁ。
 シズクさんの時間感覚はどうごまかしたのかなー。
・赤い車から真宵ちゃんが。
 御剣さんに送ってもらったってことですか。車内の様子を詳しく!!
・「妄想の彼女なら誰も迷惑しないしいいかもね!」うん……うん?
・御剣さんに結婚の予定はないことが判明。
 おばちゃんワンチャンあるでこれ!!なんでこの場にいてくれないん!?
・今回の検事役はみっちゃん。
 1話丸々みっちゃんてことですね!?
 やだ……成歩堂さんVS御剣さんとかテンション上がる……。
・御剣さん眉間の皺気にしてたんですね。マシになったはず、て言い方が可愛い。
・わーい、真宵ちゃんと一緒に捜査!
 本編でこの展開期待してたのになくて悲しかったのでこれは嬉しい。
・「恋愛のことなら真宵ちゃんに任せてよ」
 真宵ちゃんの恋愛遍歴について詳しく。ドラマじゃなくて本人のを詳しく。
・あ、なんで周りの人が協力して二回披露宴したかって新郎の仕込みか。
 君はタイムトラベル本当にしたんだよ、という余興がやりたかったのかな?
・文字の擦れ云々。
 書いた人が左利きの場合はどうなるんですか!!違う理由でこすれたんじゃないんですか!!
・……よし、真宵ちゃん被害者霊媒しようぜ!!それで簡単にかたづくよ!!
・一昔前の乙女ゲーに出てきそうな執事が出てきた(偏見)
・なんでだろう……来人さんと執事さんのデザインに違和感があります。
 逆転裁判の絵ではない感じが……いや、色物たくさん出ているシリーズにこんなことを言うのはナンセンスかもしれませんが。
・同窓会みたい、と嬉しそうなサイバンチョ可愛いよサイバンチョ。
・飲み会に一緒に行きたいのに素直に言えない御剣検事面倒くさ可愛いよ御剣検事。
・御剣さんと同じ法廷に立てて嬉しそうな茜ちゃん可愛いよ茜ちゃん。
 ナユタ検事相手や牙琉検事相手の時との差に笑う。テンション全然違うじゃないですかやだー。
・被害者は二回殴られていた。
 タイムトラベルする前と後の二回、でシズクさんの証言と合うってことはやっぱりタイムトラベルはなくてオリエンタル急行的なあれかー。
 全員が殺人事件起きたあともだんまり決め込む理由がわかりませんが。
 殺人の容疑かぶっているシズクちゃんを切り捨てたいとしても、警察に真実喋る人が一人もいない不思議。
 さすがに重大な事件が起こったんだから本当の事を喋らないと、てなる人もいるだろう。
・「愛に裏付けられた私の判断はいつもより鋭敏ですぞ!」
 花を贈るサイバンチョ可愛いのでサイバンチョの過去編はよ!!はよ!!
・でも、花の裏付けを取るのは本来警察のお仕事ですよね……。
 普通調べるからな!!この世界の警察笊すぎる。
・成歩堂君にだって女の人に花を贈る機会なんてないだろ!!
 「そんなことはさておき」て全力で矛先を曲げる成歩堂君に笑う。
 娘の公演に花もっていくよ、て方向でごまかすかと思った。
・死亡推定時刻は披露宴の前ではない。
 と、いうことは、1回目の披露宴が本来の予定時刻と同じだったわけですね。
 2回目の時刻をどうやってシズクさんにごまかしたのか……。
 矢張さんに連れられて逃げる間に時間間隔混乱しちゃったとか……?
 矢張りさんに披露宴の時間何時だったか聞けばわかるな。証人に呼ぼうぜ!!
 呼んでなくてもそのうち出てくるだろうけども。
・御剣さんはワキが甘い。
 詰とかじゃなくてワキなのか。
 そこが御剣さんの可愛い所なので治さなくていいと思います!!(待て
・時刻は残さず、人数と使用者だけ残すシステム。
 ……ねえ人数必要ある?上から数えていけばわかるのに必要ある??
・十文字さんの名前もあるってことは十文字さんが犯人かー。
 ネームドキャラ他にいないしそうなるわなぁ。
 素直に彼が犯人か、それとも、ライトさんがシズクさん守るために一撃いれて、十文字さんがライトさん守るために止めと事後工作(同時にシズクさんの排除)をやろうとしたってところかなー。
・成歩堂さんのみじめな顔を見るとストレスが消える御剣検事局長。
 成歩堂さん時々でいいので御剣さんのこと訪ねて差し上げろ。
 結構ストレス酷いんじゃないかな、みっちゃん。
・「意味のあるハッタリならば異議を受け付けますが」
 意味のあるハッタリとは。
・みぬきちゃんと心音ちゃんは何しにきたん?もっと話に絡んでくれてもいいんやで。
・あと、みぬきちゃんはそろそろ勘弁してあげてください。
 さすがの心音ちゃん(体育会系)もできる事と出来ないことがあるんや……。
 成歩堂さんは娘を止めろ。
 ていうかいっそ成歩堂さんに手伝ってもらえばいいんじゃないかな?
 生命力と頑丈さは折り紙付きだと思うのですが。
・証人として出てきて早速場をひっかきまわす矢張さん。
 「後はよろしくお願いします」ってサイバンチョ丸投げしないで!?
・矢張さんの癖に「異議あり」モーションが格好いい……だと……!?
・あ、矢張さんも披露宴が二回あったこと知っていたのか。
 二回目のだけ知ってるのかと思ってたぜ。
 ってお前時間覚えてないのかよ。自分の時計とか持っなかったのだろうか。
・矢張さん何で写真とったんですかね?
 デジカメとかスマホで取ったなら時間とか残っているはずだから確認しようぜ!!
・「タイムトラベルは実現したのです」
 本当にタイムトラベルしていたら「一度目に写真を撮った」事実が消えるんじゃ……?
 それとも成歩堂君の脳内では、同一時間軸に同じ人物がいる設定なのか……。
 ……どう考えてみても、実際に2回披露宴やったよ、て考える方が自然だね!?
・デートで映画にはいかない方がいいと真宵ちゃんに助言をもらう御剣検事。
 大丈夫だよ真宵ちゃん、フィクションに文句言うタイプならトノサマンに嵌ってないよ!!
・タイムトラベルしてみたいサイバンチョ可愛いよサイバンチョ。
・だったら最初から二回行われていたと主張したらよかったんじゃないかな成歩堂君!?どうしてタイムトラベル主張したし。
・二回やっていたこと簡単に認めたな……ここが大きい争点じゃないのか。
・被害者は左利きだった。
 ですよねー。
 あからさまに怪しい、右利きが書いたぽいメモ書きだしておいてそうじゃなければ何なのかという話ですよ。
・リフトの血と燭台の血が同一であることをちょちょいのちょいと調べてくれた茜ちゃん。
 なのに、誰の血かはすぐ調べられないのか……指紋みたいにサンプルないのかぁ。
・いつ来てもカードキーが落ちているハグルマ邸。新米メイドさんは果たしていつ気が付くのか。
・燭台の血はライトさんのものでした。
 あー、一撃目はライトさんが殴ったパターンかなー。
・一年前のメモが残っているノート。
 大分メモ魔みたいなのに、一年も前のものがよく同じノートに残っていたな……。
・婚約発表パーティー……相手だれだ。
 十文字さんじゃないのか。
 最後立ち会っているし十文字さんがハグルマ家に来た時期ともあうしな。
 と、思ったけど普通に姉ちゃんの写真に懐中時計映っているのな。
 伏線通り越してあからさまにばらしていくスタイル嫌いじゃない。
・「私たちはただ掃除をしているのではありません。この飛行機についた悲しみを拭い去っているのでございます」
 やだ……かっこういい……。
・茜ちゃん渾身の修復牡牛。……茜ちゃん不器用なん?
・マイペースな証人に振り回されるみっちゃん可愛い。
・可哀想な花嫁をいじめるみっちゃんが弁護士とその助手と裁判長からいじめられている件。
・脱出用のハッチを使って花嫁の危機に駆けつけたのです!!
 無理があるわ。どんな超人だ。
 それとも変に丈夫な逆転裁判界の住人なら(身体能力が)一般でもそれぐらいお茶の子さいさいなのか……。
 窓の時計のところ開いていったんじゃないんか。
・根拠は愛!というハッタリに絆されくれるサイバンチョが可愛くて辛い。
 嫁とキャッキャウフフして孫にデレデレしている家庭の様子をはよ!!はよ!!
・結婚する予定はない御剣検事。
 独身なの気にしている?そうなの??
 ……ほらそこに御剣さんファンのオバチャンがおるじゃろ?
・千尋さん1の時幾つだったっけ……。
 もう真宵ちゃんは霊媒しなくても千尋さんの年齢ぐらいになっているんだなぁ。
・空飛んでなかったにしても大けがした状態でそんな場所を渡れるのか。
 外見によらず運動神経万能なの?ライトさん。
 それはそれとして、愛の力に押し負けて百歩譲っちゃう御剣検事は可愛いですね。
・「どうせ、この翼竜は何かの見間違いに決まっています!」
 酷い言い様である。
 サイバンチョにすら見放される矢張ェ……。
 見間違いだけどいつも割とその通りの絵書いてると思うのだけどなぁ。
・医者に歩けといわれた……事件の翌日には歩き回っておられたと思うのですが……どんな傷なの?
・披露宴二回やった時指示はライトさんが出したという十文字さんの発言とライトさんの発言が食い違っていたあたりから気になっていたのですが……、刺された凶器といい、ノートに事細かに書かれている記録といい、これまた特殊な病気パターンですね?
 覚えてられないあれですね?
 で、血でページ濡れちゃったから事件当初のことわかんなくなっているんだろ!!
 成歩堂君は、事件当日のページ読んだら事件すぐ解決できたんじゃなかろうか……。なんであの時当日のページ見なかったんだろうな?
・十文字さんはライトさんも憎かったのか、それともお姉さんの遺言通りライトさん守ろうとしたのかどっちだろうな……。
・おい、ライトさんのノート細かい字でびっしりなんて書いてないじゃねーか。
 書かれている量が少なかったしてもこの薄さに1年以上も前の記入から残っているとは思えない……。
 スマホとかに残すんじゃあかんのだろうか。
・都合よくきれいに一枚上の部分だけの痕跡が残っていたね??
 走り書きぽいのによっぽど筆圧強かったんだろうか……。
・しかし、刺されて云々のところに真っ赤な血がついて読めなくなったのに、その先のページは普通にメモがあってって……なぜ破れたページだけが先のページに書かれていたのか……。
 破れていた部分だけその時に適当にページを開けて書いて、刺された云々のページは寝る前に改めて書いたってこと??
・オモテウラでもウラオモテでもどっちでもいいじゃねーかww
・被害者のメモ筆跡鑑定してなかったん?
 てっきり十文字さんの肩のあれが筆跡トレースやったんだろと思ってたんだけども(それだと擦れができないが)、何にしても警察ェ……。
・成歩堂君のレントゲン写真どうなってんだ。
 角の部分も骨だったの?御剣さんのヒラヒラは何でできてるの!?なんで映るの!?
・タイムトラベルしちゃわないか心配するサイバンチョの可愛さよ……。
・十文字さんはライトさんのこと恨んでたんですね……実は情が湧いていたにワンチャンかけていたので残念……。
・即席神父してくれるサイバンチョ素敵だよサイバンチョ。
・もやしに見えるけど、お姫様抱っこができる腕力あるんだな、ライトさん。
 そりゃ飛行船の外壁移動できる能力があればできるか。
・最後のアニメーション、モブも描いてあげて!?
 あれだとブーケトスに参加したのあのメンバーだけに見えるよ!?
 見切れでもなんでもいいので入れてあげて欲しかったなぁ。

特別篇楽しかったですー!やっぱり初期の子達がわちゃわちゃしている空気好きだわー。
7はどうなるんですかね?誰が主役になるんだろうか。
成歩堂さんは流石にもう年齢が……見守るポジにジョブチェンジする頃合いだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア