戦国BASARA 真田幸村伝

*以下ネタばれ注意
本編さらっと遊んだのでちょこっと感想を。
評判聞いてからプレイしたので落胆はあまりなかったのですが……、全体的に雑かったよ!!
真田に絞ったんだし、もうちょっと丁寧に描いてくれてもよかったんじゃないかな……。
兄貴の離反に至る心情とか入れて差し上げろ。
主人公である次男坊が兄貴の離反エピにほぼノータッチで無反応なところも気になったんだぜ……。
勝頼様が殺されるシーンにいたとかナレーション流れているけど、次男影も形もなかったからな!!
ストーリー関連の会話が終わったら掛け合いとかランダム発生のセリフとか全然ないのも寂しかったです。
皆でわちゃわちゃしているのが好きなのに……。
ミニゲーム入れたり、いつもと違う方向に持っていこうて頑張りの欠片はみられるけど、充実させるべきはもっと他にあるだろと(以下略。
一番気になったのは、筆頭が真田の次男坊上げのために下げられている気がしたところでした。
いやー、筆頭の性格ならああいうことされたらふざけんなって怒るだろうし、結果的に視野が広がって感謝することになったとしても、真田が服従を強いられたままにせずにもっと早く行動に出ると思うんだよなぁ。
少なくとも私の中の筆頭はそういう人だった。
ていうかだな、あそこで半兵衛さんが筆頭餌にして真田を釣る意味が分からんのですよね。
真田にそんな価値ある??
武田ならともかく、真田だよ?
昌幸さんの名前はとどろいている(設定)なのかもしれないけど、そんなに力持ってない真田だよ??
筆頭を服従させる方が美味しいと思うんだけどなぁ。
北の暴れん坊まーくんとか信用できん、獅子身中の虫になったら困る、ていうならわからなくもないけど、それをいうなら昌幸パパも相当だよね……。
次男坊が勝手に「服従する」て言ったのが真田家全体に掛かるのも不思議でした。
幸村にそんな権限あの時点でないだろ。幸村個人が豊臣に服従するて展開ならともかくなぁ。
と、納得いかない部分が多々あるのでした。
個人的に昌幸さんのキャラはとてもよかった。
飄々としているけど一皮むけば忠義の人とか、息子の事大好きなところとか。
家康さんの事を気に入らないって言ってくれるのもよかった。
それ本人に言ってあげてくれださい。
何よりBASARA技な。インパクト強くて大好きです。
お館様スタンドにするとか卑怯過ぎる。どうなっているのそれ!?
BASARA技以外でも出てくるしなんなの帽子の中でお館様暮らしているの!?
父上が色々策略練ってやりたい放題している所もっと見たかったなぁ。
昌幸さんと信之さんにもストーリーあればよかったんや……。
お兄ちゃんはなんだ……扱いひどかったですね……(目を反らす)
でも家康さんの友人もしくは参謀ポジになれそうな感じなのはよかった。
今作だけの関係かもしれないけど、是非ここは発展させてほしい。
いい加減家康さんは腹を割って話せる友人ポジ作るべき。
あいつ、周囲に絆といているのに、自分の絆大事にしないから胡散臭いんだよ。
そう、つまり親友ポジである正信さんをだしてくれれば万事解決……話がそれた。
ともかく、信之兄ちゃんと家康さんの交流がもっと詳しく見たかった、てことですよ!!
佐助とかも、出会い編あるかと期待したら唐突に出てきて唐突に散っていったからなぁ。
見てないところで次男坊に対するデレを炸裂させるオカン可愛いよオカン。
お館様との殴り愛はないけどどうあってもオカンポジな佐助さんもっと見たかったよ。
やっぱりもっと話数と視点が欲しかったなぁ。
ストーリー分岐とか。真田をメインてするならできたと思うんだよなぁ。
うーん、ともかく残念な感じでした。
ナンバリングに期待しよう……。

あ、あとあと!
信長様周辺!!
相変わらず光秀の愛が重かったです。
前談秘話の本能寺と秀吉さんに討たれる下りが酷い。
うん、もう地獄で存分に殺し愛したらいいんじゃないかな……信長様なら付き合ってくれるよ。
柴田の勝家さんのタケコプターからのハイテンションにはくっそ笑わせてもらった。
挫折する前の柴田さん本当酷い。これは酷い。
信長様の周辺濃すぎて犬千代様しか癒されるキャラがいないから濃姫様と蘭丸君復活させてくれださい。
信長様ご本人はいつも通り可愛かったです。
ムジナ呼び可愛い……可愛い……。昌幸さんとの絡みもっとみたかったなぁ。
一番好きなのは光秀に殺される所で「施よ」ていうところです。
そこでそういうことが言えちゃうんだなぁ……好き!!てなりました。
愉快な織田軍もっと見たいのでカプコンさんは信長伝はよ!!はよ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア