葉山透「0能者ミナト」

第9巻
以下ネタばれ注意
今回は全編VSダイダラボッチ。
まさかのシュレディンガーに吃驚。
妖怪相手にその発想がでてくるのか!
ラスト、仲間を探していたダイダラボッチが切ないなぁ、とちょっとしんみりしたりもしたんですが、あいつ最初に仲間食ってたよな?
同族探してたんじゃなくて個人を探していたのか、それともそんなに小さい奴は同族と認めんということだったのか……。
海外に出かけて巨人と対面とかいう展開になってもよかった(待て。
日本内で話完結してたけどもあの大きさなら海外にも楽にいけるよね……。
なんで海外で騒動にならんかったのか不思議です。
海外にも見える人はいただろうになー。
日本内に探し物がある、と分かっていたのか、縄張りの外には出られない的ルールがあるのか……。

森宮さん
いいキャラしていたのでまた出てきて欲しい。
まさに肉を切らせて骨を断つ。

「ですので先生の作戦に期待しています」
今巻一番お気に入りのセリフ。
沙耶ちゃんの変に逞しいところ好きだわー。

閑話
閑話の理彩姉さまは最高に輝いておられますね!!
テンション振り切れてる彼女大好きです。
いやでも彼女は怒っていい。怒っても仕方ない。二発と言わず湊さんぼこぼこにしても許される。
カオナシ様が理彩姉さま責めている時の内心がとても聞きたいんだぜ。
毎回寄り合い所にされるお店に合掌。
なんかもう慣れきっているね!?店員さんのスルースキルぱないね!?
そろそろ出禁にしてもいいんやで……?
許してあげる店長相当心広いんやろうなぁ。
孝元さんは湊さんの暴挙を止めよう。もうちょっと理彩姉さまの味方になってくれていいんやで。
なんで三人でいると一番可哀想なポジが理彩姉さまになるんだろうな……。
そこが好きなんだけども!!

ダイダラボッチという物理的に巨大な敵が出てきたわけですが、次はどういう怪異がでてくるのでしょうか。
より大物に、と思うとこれ以上は(物理的に)無理だろうし……、と続きを楽しみにしているのですが、新刊ってでてますか……?
一年……いや、待てる、十年近く新刊待ったシリーズもある、いけるいける。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア