銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子

*以下ネタばれ注意
みてきましたー!!
まさかの二週間限定とか……せめて3週間……!
ギリギリにしか行けなくてひやひやしました。おまけに席がほぼ完売していてだな……見られてよかった……。

内容は最終話のそのまま続編、だったんですけど、いつも通りの彼らにニヤニヤしっぱなしでした。
普通なら格好良く決めるところで締まらないところが大好きです。
で、何より戦闘シーンな!!
覚醒シーンがすげー格好いいわけですよ。
なんだあれなんだあれ……!
覚醒していないシーンも格好いいけど、覚醒シーンの格好よさは異常。
アニメでもすごかったけど、劇場版はさらに動きがすごくて目が追い付かないよ!!
ブルー1の空中で歩いて敵切るシーンと、ローズ3のブースターを攻撃に転用するシーンがすごく好きです。
ローズ3の攻撃の照準をスルガ君が握るところとかたまらん。
そしてタマキちゃんがすごく楽しそうにヒャッハー!!するのが可愛い。

イズル君。
レッド5の覚醒シーン大好きなのでもっと見たかった……。
羽ずるい。格好良すぎるずるい。
彼がピンチの時に咄嗟に呼ぶのが「お兄ちゃん」なのになんか笑ってしまった。
え、そこなの!?ていうかなんていうか。
いや、本編からして家族愛大きかったから納得といえば納得なんだけれども。
……もうちょっと恋愛方面の情緒育ってもええんやで?ケイちゃんのためにも。
おやっさんの胸に顔をうずめて無反応は酷い。
そういや、血糖値が上がっているといわれていましたが、食べたの?
あのケーキ食べたの?目覚めに??病み上がりで??

アサギお兄ちゃん。
イズル君が眠っている間主人公していたアサギお兄ちゃん。
リーダーと言われてから回る彼に胃薬差し入れたい。
試作機で大活躍!かと思いきやまともに動かせないあたりのエピソードが好きです。
決まらないところがいいわー。
でもそのあとちゃんと挽回するところも格好いい。
イズル君のヒーローになりたいというアサギお兄ちゃんは、この後日常が戻ってからブラコン爆発させてくれたりするんです??
アンジュさん(とタマキちゃん)からの呼び方が酷くて笑ってしまった。
ダンゴムシ→カメムシ(昇格)→ゴキブリ(並の生命力*ただし潰されれば死ぬ)→ダンゴムシ(降格)→カスムシ→ミジンコに降格しかける
ってなんだこのコンボ。律儀に呼び方変えるアンジュさん可愛い。

タマキちゃん。
タマキちゃん可愛いよタマキちゃん。
皆がGに必死で耐えている中、一人楽しそうにしているタマキちゃんさすがです。
ローズ3のトンデモ破壊力たまらんわー。スパロボで使いたい。
パトリシアさんとのやり取りが可愛かった。
胸いつまでもんでるんですか!!(いいぞもっとやれ!!)

ケイさん。
ある意味今作のMVP。
主人公を目覚めさせるという王道ヒロインの立ち位置であるはずなのに目覚めさせた方法がアレなのでまったくヒロインらしくないという矛盾。
普通のケーキで目覚めない→いつものケーキで目覚めるのコンボはずるいわ。
そのフラグは折れたと油断したじゃないか。
主人公の目が覚めるとか見せ場のシーンを全力でギャグにしてくるマジェプリが大好きです。
覚醒がまさかの四本足なのが格好良かったのでもっと動いて欲しかったなー。
マジェプリの機体は機械なのに動きがやわらかで生き物っぽいので動き回る姿も面白そう。

スルガ君。
覚醒シーンの格好良さが異常。
機体も格好いいけど本人がね?
喋り方がいつもより低くなるのがたまらん。

アンジュさん。
敵との罵りあいが酷い(褒め言葉。
敵の幼女保護されててアンジュさんと仲良く喧嘩する展開着て欲しい。
あと、アサギリーダーのフォローするよ!!ていっといて戦闘中始終罵っていくのに分かっていたけど吹いた。
戦闘中は人格変わっちゃいますものね!そりゃそうなるよね!!
アンジュさんの戦闘中のテンション好きだわー。
アサギさんがロストした時にブチギレてくれたのにニヤニヤ。
口は悪いけど仲間の事大切にしているアンジュさん可愛いよアンジュさん。

後輩。
掘り下げがほぼなかったのが残念。
そのための26話なんだろうけども、26話を見ていると彼らの活躍ももっと見たかったてなってくるジレンマ。
ラビッツたちとキャッキャウフフする二期ください(真顔)

潰シューさん。
一瞬しか出てこないのにあのインパクトである。
潰シューさんはマジェプリ最大の萌えキャラだと再認識した。

受け入れよさん。
出てきませんでしたね……?
戦場ひっかきまわしに出てくるかと思ったのですが……。
今どうしているんだろうか。死んではないと思うのだけどなぁ。

テオ―リアさん。
羞恥プレイ!!羞恥プレイ!!
幼女の暴言をそのまま直訳……何それおいしい、と思っていたら、幼女のセリフが酷すぎて言葉にできない、ていう。
いいぞ!!もっとやれ!!!

で、あの絵を描いたのはだれだったんですか!?
イズル君の知りたいこと発言にそこかよ!!と突っ込み入れつつ、そうだよね気になるよね教えてよ!!てなったのは私だけではないはず。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア