鬼滅の刃

更新で着なさ過ぎて(本吃驚するくらい読んでない……)ので最近お気に入りの漫画の話をしに来たよ!!

ジャンプで連載している鬼滅の刃おすすめです。最近頓に面白いです。
もともと単行本買うくらい好きではあったんですが、しのぶさんに性癖抉られてだめでした……。
本誌のしのぶさんVS姉蜘蛛ちゃんにテンション上がって一巻から読み直したらドツボだよね……だめ……すき……。
最初の頃は、独特の雰囲気がいいけどジャンプでは受けないだろうなー、別の雑誌なら受けただろうになー、これは打ち切りコースだろうなー、勿体ないなー、とか思っててすいませんでした!!
最近の展開が王道少年漫画な上に面白くてもう打ち切りの心配とかしなくていいんじゃないか、と思い始めている。
このまま展開が盛り上がってくれればワートリ(中堅)クラス狙えるんじゃないだろうか。
うまくメディアミックスしてくれればハイキュークラスも夢じゃないという幸せな夢を見ている。
万人受けする作風じゃないのがネックだけど、コアな人気はつくタイプだしいけるいける!!(願望
アニメ化して善逸君や伊之助君登場時になんだこいつ……って見ている初見さんを見てニヤニヤしたいんだ。評価ひっくりかえるところ見てニヤニヤさせてくれ。
アニメは無理かもしれなくてもせめてドラマCD出してほしい……!汚い高音を聞きたい……!!

作品の独特な空気が好きです。
残酷なんだけれど、救いがあるというか。
主人公の優しさが心にしみます。2巻までのエピソードで、泣きたくなるくらい優しい音、て表現が納得できる主人ていうのも珍しいんじゃないだろうか。
手鬼の手を握るところとか特に大好きです。
言い回しとかやたら頭に残るんですよね。長男だから我慢できたとか。
シリアスとホラーとギャグの比率も絶妙なんだ。
シリアス一辺倒になっても不思議じゃない設定に、善逸というキャラをぶっこんでくるスタイル本当大好き。
善逸VS蜘蛛とか特に、ホラーなのに善逸が騒ぐからギャグに見えて、でも彼の独白に共感させて、土台はシリアスで、てバランス感覚がすごい。
キャラクターもみんな面白いんですよね。
上でも書いてますが、しのぶさんの絶妙に怖い感じがたまらんです。
長男力天元突破していて天然入っている主人公とか、喋らないけど可愛いヒロインとか、全力でヘタレなくせに格好いい善逸とか、野生児で弟属性(アホの子)の伊之助とか、皆可愛い。藤の家回みたいな4人でのんびりしている番外編が欲しい……皆可愛い。

大好きなので是非とも続いて欲しい漫画です。
一周年記念で巻頭もらっても油断はしないんだからな……!(トラウマ)

最近のジャンプは下位のグループに好きな漫画多過ぎてハラハラしっぱなしで辛い。
左門君とかダンスとか相撲とか打ち切りを気にせず読んでいたい……。
後ろの方に掲載されているとひやひやするぜよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア