「ここはグリーン・ウッド」那州雪絵

*以下ネタばれ注意
不本意と顔に書いてある忍先輩が大好きなのですが、そこに到る過程を妄想してニヤニヤしている(気持ち悪いね!!)
・光流先輩に諭された
・光流先輩の無言の圧力に屈した
・特になにも言われてないし圧力もなかった(けどそろそろ言われるかな、と切り上げた)
このあたりかな。どれでも可愛い。
何が可愛いって光流先輩に「これでいいんだろう」って確認するあたりだよ。

と、いうわけで感想のような何かの続きです。

・自分が寮長なら五十嵐さんをなんとかしてやってただろう光流先輩。
スカちゃんの責任になっちゃうかもしれないから、手を貸そうとしなかったり、光流先輩のこの視野の広さ?はなんだ。
自分の責任でどうにかなるならちゃんと手を貸してくれるんだよなー。
きっと、寮にあげてやることが出来なくてもちゃんとどうにかしてやってたんだよな。
そりゃ頼りたくもなるわ。

・不良になる要因が自分にもあることに気が付いてすらいないスカちゃんが愛おしい。
自分が不憫なのでは?と気が付いたのすら高校入ってからだもんな……。
弘兄ちゃんが大切に育ててくれたのちゃんと分かっているから、全然スレないんだろうなーと思うとニコニコします。
境遇的には不遇だけど、人間関係すごく恵まれてるよね、スカちゃん。

・光流先輩より風邪が軽くて勝ったと思っているスカちゃん可愛い。
お前はそんなことで勝ってうれしいのかと(以下略)
風邪で平衡感覚なくなって斜めってる光流先輩もとても可愛い。

・五十嵐さんは可愛いじゃないか
って口に出して言ってよかったんやでスカちゃん!
彼女が自分は可愛くない駄目な子だって思っちゃった要因って、お母さんと典馬君にあるんだろうけど、周りに彼女を可愛い!て肯定してくれる子いなかったのかな。
……典馬君に撃退されそうだな……。

・「早くしないと行っちゃうよー」
この不良撃退方法大好きでなぁ。
警察が来たぞ!て嘘ついて悪いやつ追い払うてテンプレではあるんですが、前半のクオリティと最後のお茶目さがたまらん。

・今まで読み流してて気が付いてなかったんですけど、光流先輩中学時代生徒会長だったんですね!?(本当に今更過ぎる
そういうのをやるタイプに思わなかったのもあって完全に流してました。
面倒見良いしカリスマ性もあるし本人目立つの好きだし、ぴったりだわー。
と思うと同時に、自分生徒会に入りたいと思うタイプではないきがするので周りに乗せられたか変えたい校則があったとかなのかなー、とか考えてみる。
……いやでもこれ、中学時代に生徒会にやりがいを感じて高校でも!てなってたら超面白い展開になったんじゃね?
わー、二人とも立候補してたらどうなるのかすごく見てみたいわー。
どっちにしても光流先輩が勝っただろうけども。
まぁ、補欠合格だった光流先輩は一年生時(初旬)に生徒会立候補とかしている余裕なかっただろうけどな!

・本物と間違われる渚お姉さま可愛いよ渚お姉さま。
呼び出されるだけ呼び出されて意味わからないまま帰っていくのかと思うと涙が出るぜ……主に黒服さん達に対して。

・強面さんを前面に出して後ろは頭数とかさり気ない配慮が書かれているのが好きです。
寮生からして200人いるし、緑林高生なら700人だし、光流先輩の人望もあるし、集まるわな。
こうやって何かあったら協力してくれる繋がりいいなぁ。

・あ、でも五十嵐さん回で一番好きなの、瞬君と忍先輩が頭使えよと頭指すところだから!!(主張)
言葉で言わずに示すのが大好きですあのコマ。
この作戦をパッと思いついて時間までに人員招集する手際すごいわ。

・五十嵐さんと典馬君。
スカちゃんには悪いが、この二人のカップルがすごく好きでした。
いや、正直典馬君はいけ好かないんですよ?
五十嵐さんのこと物扱いしているように見えるし、五十嵐さんには自分がいないと駄目発言とか彼女を縛り付ける言葉にしか聞こえなくてふざけんなとも思うんですよ?
思うんですけど、ツンツンな子が好きな子の前ではペース乱されて借りてきた猫みたいになっちゃうのが大好物でだな……。
典馬君、あの高慢な所どうにかして出直してくれないかなぁ……。
勿論、大事なのは五十嵐さんの気持ちだし、スカちゃんと五十嵐さんの公式カップルも可愛くて好きなんだけどもな。

・再会編のポワトリンに反応してしまう。
好きだったんだ……。

・別に改心したわけでもないクールさんの体取り戻す事、そんなに簡単に協力しちゃっていいの?といつも不思議に思います。
そりゃ心情的には、幼馴染が生きていて嬉しかったのは分かるのだけれども。
あ、でも、本編でも喧嘩で勝った後悪さする忍先輩に対して特に止めたりしてないから「魔王の森」でのこの対応も自然……なのか……?(よくわからなくなってきた)
あまりにも非道なことしなければよしって教育方針なのかな(*完全に光流先輩が保護者だと思っている人間の発言)

・「そういう奴なおまえって」
の意味が意味だによくわかりません。
自分で地の果てまでって言ったのに、本当に地の果てだとわかったらドン引いてることに対して?でいいのかな??口では調子のいい事言うけどってこと??

・チェルシー姫が割り切りまくってて好きです。
男と結婚なんてやだけど、国のためには仕方ない、と。
潔いぜ。
彼らは何年新婚旅行続ける気なんだろうなー。

・水着(プール)回でも不思議に思ったけど、あの量の瞬君の髪の毛があのサイズのお団子に収まるのだろうか……?

・ハイジン
これも昔わからなかった思い出。
音だけで聴くとそりゃあの反応になるわ。
お父さんを閉じ込めてうんと言わせたエピソードが見たい。
キャッチセールス通り越して拉致監禁の犯罪なのでは……?
クーリングオフ?そんなサービスあの辣腕お母さんにはないよ!(断言)

・「特異な人格の形成過程」
特異な人格とか先輩に言われたらおしま(以下略)
変人達の巣窟の中だと(外見以外)まともな方に見える気がする瞬君ですが、よく考えると彼の精神構造も相当だよな……。
普通の人物にあの神経の太さはない。

・あ!あ!!そうか、お土産屋さんでキーホルダー?か何かをぼんやり見てるスカちゃんの図、これチェーン部分に五十嵐さんの武器連想してたんか!!(今更過ぎる)

・「ちゃいながん!おくなけんねんよ!」
先生!答え合わせがみたいです!!
「いっちゃっくん」が「石崎君」ていうのは分かる。
唯ちゃんの将来が知りたい……。
正規ルートに乗って女社長になっても、道踏み外してもどっちにしても大物になりそう。

・光流先輩は初見で麗名ちゃんを何だと思ったのだろうか。
「それは?」ってビビる様子に笑ってしまう。
そんな未知の生物を見るみたいな。
何だかんだでスカちゃんに懐いたぽい麗名ちゃん可愛いなー。
スカちゃんと麗名ちゃんの組み合わせ大好きなのでもっと絡んで欲しかった。

・「どうしておまえはそう他人の物ばかりほしがるんだ」「きまってんだろ、恋する女がかわいいからだよ」
この切り替えし、真理だなー、と思います。
しかし、ここから唐突に金の斧銀の斧する適当なまとめ方は何なんだろうなwww
グリーンウッドらしくて好きだけども。

・ゲーセンコンビ
この二人も面白いコンビですよね。
彼らには是非学校出たら二人で起業して欲しい。いいコンビ。
何かに使いたいとかそういうことではなく、単純に「金儲けが好き」て理由なのが潔くていいわー。死にかけたのに懲りずに資本主義突っ走りまくる二人いいわー。
純粋にお金が好きなGS美神の美神さんが好きだった私がこの理屈を好きにならないわけがない。
寮の光熱費別途払ってるよ、てあった気がするけど算出方法どうなっているんだろうか。一部屋一部屋個別に見られないだろ……?

・シミュレーション専門な忍先輩に是非とも信長の野望をやっていただきたい。
弱小大名から初めてのし上がる様を見たい。
宇喜多直家さんでひたすら暗殺しまくるプレイとかやって欲しい。
……シミュレーションって恋愛シミュレーションも入るんです?
皆で一緒にときメモやる図とか見てみたい……。

・「だめだな売人は自分で使っちゃ」
思考が商売人な瞬君が好きです(告白)

・ソフトの最後の言葉に何故か「あいつは四天王最弱云々」て文句を思い出します。
いや、怖いんだけどね!?
食べ始めているとかゾッとしたけどね!?

・「子曰く」
大好きです、立山先生。
生徒の出来が良すぎてつまんないって言っちゃう意地悪なところとても可愛い。
自分が授業受けたくはないけども!
先生は好きなのですが、朝っぱらから生徒並ばせて時間が来たらまた今度!てシステムはどうなんだろう。
時間と人数合ってないせいで再提出扱いにされるのは理不尽過ぎるのでは。
予約制にするとか無駄を省くシステム改革すべき。

・スカちゃんの思い出しの五十嵐さんが可愛すぎる件。
すごい(私好みの)美少女だね!?

・女の子に「ひどい」と言われる心当たりが自分よりある、と光流先輩に言われて否定しない忍先輩ェ……。
布施君の時の話とか、ホリディの己の人望に関しては言及しないあたりとか、自分が悪人である事隠さないところが忍先輩の可愛いところだと思います(真顔)

・「そないひがんだかてしゃーないやないですか」
と、余計な一言を言って(歩いて)追いかけられる野山君の図が好きです。
嫉妬とかせずにさらっとこういうことが言えるのってすごいと思うのですが、言う相手がまずい。

・グリーンウッドでパンチラ(パンモロ?)披露する女子ってもしかしなくても聖美ちゃんだけ?(唯ちゃんは小さすぎるので除く)
こんなに嬉しくないしまパンも珍しかろう……。聖美ちゃん外見可愛いのに……。

・エロ本読んでいる原因にされるスカちゃん可哀想。
忍先輩がさり気なく矛先反らす(物理)テンポが好きです。
何度でも言うけど、グリーンウッドのこういう間?って言うのか空気っていうのか本当好き。

・忍先輩は何のゲームしてたんだろうか。
ゲームボーイらしきものをしているコマ、とても気になります。
テトリスかな……。パズルゲーム得意そう。
ポケモンやってたら面白……年代的にないですね。

・「なんかってなんだよなんかって」「なんにもってなんだ?」
ここの会話大好きだわー。
光流先輩の、泣かれちゃうと女の子を無下に出来ないところ可愛いけど、付け込まれちゃいそうで心配になります。
お前……だから余計変なのに好かれるんだよ……。
忍先輩だったら泣かれようと平気でスルーしそう。

・女運の悪さを揶揄られて、微妙な表情でお互いを見つめ合っているスカちゃんと光流先輩の表情が絶妙で大好きです。
最終的に王座が光先輩の手に渡るのに笑う。卒業後も歴代で一番モテるのに一番女運の悪い男として名を残すんですね解ります。
スカちゃんが能動的女運の悪さで光流先輩は受動的女運の悪さなので、被害的な意味でも光流先輩の運の悪さの方が質悪い気がします。

・スカちゃんが体育祭で出る競技を当然のように探る寮生達とか、「ケガなんかしたらたたっ殺すぞ」→「その手があったじゃないか」とか、スカちゃんの発言を誇張して校内新聞に載せたりとか、瞬君に謎の薬をスカちゃんに飲ませるよう頼んできたりとか、スカちゃんを闇討ちしようとしたりとか、「薬物の使用は危険なのでやめましょう」とか、当然のように賭けに参加する先生だとか、緑林寮と言わず、緑都大概だね??いいぞもっとやれ!!
雨やどり以降の忍先輩がチョロチョロ悪い事してても気にならないのは、他の生徒達も大差ないからなのかもしれない。

・フレッド君のチアガールみたかった……(真顔)

・村上先生見ていると、ミラクルガールズの烏丸先生思い出します。
変態マッドで白衣な先生枠……。
それはそれとして、村上先生と一弘兄ちゃんの学生時代が気になります。
どういう学生生活を送っていたのだろうか。
光流先輩と一弘兄ちゃんが同い年ならさぞかし壮観だっただろうな……。
ハイエナのような女子の群れが。

・光流先輩が表でお寺やって、忍先輩が裏で祓い屋
是非やって欲しい。十分やっていけると思うな!
で、なんでお札投げたの猫が見えない光流先輩だったんですかね?
見える忍先輩に任せた方が確実だったのでは。
位置教えてくれるならお札投げるくらいやってあげてもいいじゃないか。

・ナイトメア回で忍先輩の夢も気になりますが、それ以上に瞬君の夢も気になります。
ナイトメアに憑かれていたのはスカちゃんだから、瞬君も何かしら夢を見たとはずですよね……?
悪夢見せられても覚えてないから消耗しないとか瞬君最強じゃない??
何だかんだでメンタル一番安定しているのって瞬君だと思うわー。

・光流先輩の夢が現実だったらどうなっていたのかな。
先輩から感じる影の部分がなくなって完全に光属性になるんだろうか。

・オーム貝の夢がどういう意味だったのかも気になるところ。

・どこで見たのか忘れちゃったんですが、忍先輩の夢=10巻表紙なのでは?て説があって、それ以来私の中での定説はそれです。

・同じ夢を見た栃沢君と野山君の温度差www
他にも同系統の夢見た寮生絶対いるだろちょっと名乗り出ようか。
栃沢君は瞬君と仲がいい描写(ちょろちょろ絡んでる)があるから余計罪悪感やらなんや
らがあるんだろうなー。

最後まで行くと長すぎる気がするのでもう一回切ります。
どんだけ書くんだお前はと自分で自分に突っ込みつつ、次こそ最後です。
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア