山形石雄「六花の勇者 Don’t pray to the flower」

*以下ネタばれ注意
勇者達が勇者になる前の短編集。
主人公とヒロインの関係がアレなところで短編集挟むとか鬼畜かな?
本編に比べると明るいネタが多くて楽しかったけども、本編も気になるので新刊はよ!!はよ!!!
一輪の聖者の断章がとても不穏でしたが、どう本編に繋がるのか。

表紙
一輪の聖者でいいんですかね……?
口絵も誰かわからん……こんなケモミミ幼女出てきたっけ……?

『密偵と猫』
ハンスさんのあれこれ。
こんな感じで日々自由に暮らしていたのだろうか。
特に断章が好きです。お猫様可愛い。
トウロウさんは怖い人だなぁ。ボーマクさんが犠牲になるかもしれないこと織り込み済みですよね、これ。
冷静なモーラさん評が容赦ないぜ。

『鼠は見ている』
モーラさん、チャモさん、ロロニアさんを凶魔が観察する話。
モーラさんに構って欲しい(違)暴君チャモさん可愛いとか、ロロニアさんはなんだ……ライトノベル(男子向け)でこんな描写される女の子少ないから吃驚するわ……、とか、色々フォロー入れてくれるウィロンさんが好きとか色々言いたい事あった気がするけど、モーラさんに全部持っていかれたよね……。
そういうキャラなの!?夫にべたぼれの甘えたなの!?いい年してなんだそれくっそ可愛いな!!
口調も旦那にアホな事言っちゃって嘘にしないために貫き通した結果とかアホ可愛すぎる。
こりゃ旦那も可愛いわな。そんな君が好きだよ、てなるよな。わかる。

『策謀と恋の日々』
相手の女性が可哀想なので姫はとっとと諦めるべき。
無理だって。どうにもならんて。
ガザマさんの事を御しやすいといっている姫が実に姫でひれ伏したくなりました(日本語)
アホなことやってても姫の本質はこうだよな!!それでこそ姫だよな!大好き!!(そうか
お兄ちゃんが好みのタイプていうのはつまり傀儡になってくれる人がいいよ!てことかな。さすが姫シビアやでぇ。

『凶魔の子』
こういう話があると、テグネウさんの下衆さが際立ちますね!!
ぬいぐるみで遊ぶフレミーさんと凶魔達が可愛くて可愛くてさー、ぬいぐるみを作る過程とか全然大変じゃなかった、ていう凶魔とかさー、あなたの持ち主は幸せ者て言うフレミーさんとかさー、本編知ってるとさー……つらい。

『銅貨』
弱くて何が悪んだ、と言ってた子がああならねばならなかった過程を思うと辛い。
本編とのギャップがさらに辛い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア