葉山透「0能者ミナト」

第10巻
*以下ネタばれ注意
今回はユウキ君周りの掘り下げ編。
孝元さんの恥ずかし……もとい、恋愛話もあるよ!!

『縁』
口絵、夏蓮さんだったんですね。
てっきり、孝元さんのコスプレした沙耶ちゃんだと思っていたぜ。
本編読み終わってもう一度口絵見てからようやく気が付きました。
見どころは孝元さんの甘酸っぱいあれこれだと思うんですけど厳覚さんのインパクトの方が(私の中で)強い件。
いいキャラしてるわー厳覚さん。
閑話みたいな緩い話で主役張ってるスピンオフが見たい。

『鬼』
とにかく闇の貴公子のインパクトが酷い。
ユウキ君のあれこれが判明したりもしたのに、一番印象に残っているのが闇の貴公子だったんだけど仕方ない事だと思うんだ。
誰か早急に湊さんに報告するべき。
的確に抉って(突っ込みを入れて)欲しい。
ユウキ君→沙耶ちゃんが結構好きなので、その思いは憧れだった展開になられたら嫌だなぁ、と思ったので最後はちょっとほっとしたというか、そこが分かれてくれるならこの展開は嬉しいなぁ、と。
委員長にとっての「ユウキ君」が彼になる展開心よりお待ちしております。
「ユウキ君」がちゃんと二人になって一緒にあれこれする展開もお待ちしておるので!!
希望の残る終わり方でよかった……。
ユウキ君周りの人達が事故死している、というのは伏線ですかね……?
孝元さんが事故にあう展開は勘弁な!

『謎』
テンプレ委員長キャラが片思い(そこまで親しくない)相手に世話を焼く、というシチュエーションが苦手なので、ピンポイントで来られてちょっと辛かったのですが、閑話のノリはいいなぁ好きだなぁ。
こう『鬼』の初期の彼女は……好意がですね、上から目線だったり押しつけがましく見えて苛々するんですよね……お前それ自分の事しか考えてなくない?と。仲良くなった後に世話やくならいいんですけども。
後半のサバサバしたところとか、バッサリ切り捨ててくるところとか、高性能な所とかはとても好きなのですが。
閑話の逞しいところも大好きだ。
逆恨み女子を味方にしようとしたり、雅君からの好意にちゃんと気が付いていたり、太っているほうがいいよ!といったり。
傍からみたら乙女ゲーのような状況なのに彼女の心労ばかりが溜まっていきそうな状況なので彼女には頑張って欲しい。合掌。
で、彼女をそんな苦境に陥れている理由の半分くらいを担う翔太君はなんなんですかね……?
安直にユウキ君の事が好きなん?それとも霊能力関係で色々あるん?

で、理彩子姉さまの出番がないというのはどういうことなんですかね??
閑話ですら出番なかったんですけども!?
湊さんの着メロすら世代交代の憂き目にあったんですけども!?
次巻では活躍してくれていいんやで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア