キンプリとキンプラ

*以下ネタばれ注意
友人に連れられて1作目2作目梯子で見に行ってきました。
応援上映で人気のでたプリリズのスピンオフ、というくらいの前情報で見に行ったのですが……なんていうか……頭のおかしい映画でしたね……?
いや、プリリズ自体がマイメロとかジュエルペット系統のアレなのは知っていたので、映画もそういう類なんだろう、とは分かっていたのですが。
見ている最中ずっと「つまりどういうことなんだってばよ……?」て思いながら見ていたよ!!
1作目は面白がるよりも困惑が大きかったのに、2作目は素直に大笑いしてた自分怖い。
何かよくわからないものに洗脳されてしまったかのような怖さがある怖い。
今でもあれを「面白かった」と称していいのかわからないけど、好きか嫌いか聞かれると「好き」なあたりが怖い。
1作目見終わった後の衝撃はすごかったなぁ……、プロローグで終わったよ!?ていう。
完全に続編ありきで作ってるけど、その時点で続編決まってなかったんだよね!?なのにその構成とか……しかも予告部分嘘予告かと思ったら本当だったからね……意味わからないよね……。

全裸。
やたら全裸になるアニメでしたね……。
会社の屋上?に風呂とか意味が分からないし、そこでやり取りする悪役達とか意味不明だし、生徒達も全裸だし???て所で1が終わって2を見たらOPが全裸だし、そもそも主人公の必殺技が全裸で分身してハグだし……字面に起こすと益々意味が分からんなこれ。
なんでこんなに全裸好きなの?プリリズで女の子達も脱いでたの?て聞いたらそんな事はない、と言われてショックでした。
おい、変身シーンこそ女子にあるべきだろ!!

主人公。
見終わった後、主人公は主人公してたのに脇役だった(特に2作目)けどそれでいいの!?と心配になりました。
主人公に限らずオバレ以外の寮生必要だったかな!?
ほぼ顔みせ程度だったんだけど、態々1からキャラ作る必要あったかな!?
ここから2クール~4クールくらいの話が始まるノリだったよ!?
と、なるくらいにはメインがオバレの子達だったのでもうちょっとどうにかしてあげて欲しい。
掘り下げシーンあんまりない割に謎はたくさん出てくるしね!?
結局主人公はなんだったの!?あの月のマークはなんなの!!ルヰ君とはどういう関係なんだよ!!放置して終わらないで!?

ルヰ君。
友人にリンネちゃんについてとか教えてもらったんですが、つまりルヰ君は一体何者なんだってばよ。
女児向けアニメの派生でなぜ男同士のキスシーン見せられているんだろうな、私は???
てなったけど、回想シーン見ると元は女の子だったぽいから男というわけではないのか……?CLAMP作品なら無性(あるいは両性)なんですよね解ります、で終わるんだが……。
普通はメインでやる謎を横に添えて分投げエンドにするのはお願いやめて!?
あと、大会の衣装とポールダンスに突っ込みを入れたい。
いや、突っ込み入れるところは他にも大量にあるんだけども、とりあえず衣装とダンスに突っ込み入れたい。
綺麗だったよ?美しかったよ?
でもそれ女子の衣装だし女子の演技じゃないかな!?
男のポールダンスもあるし、あれはあれで綺麗だけどもね!?
なぜ女児向けアニメの派生で男のパンチラみせられているのかと(以下略)

プリズムショー
頭のおかしい最たる部分は技の部分だと思います!!
開始チャリンコ交通講座(アテレコ付き)でまず度胆を抜かれるわけですよ……。
コンサートに来て自転車の販促見せられるとか意味が!!分からないよ!?
歌を中断して小話入れるの本当(私の腹筋のために)やめろください頼むから!!
技の部分がなければまだ普通の話……ではないかもしれないが大分落ち着くよね!?
……でも、技出された瞬間「ああ、イナイレ的なあれかぁ」と思ってしまった自分がいて大分毒されている(レベル5に)
カヅキさんとかストリート系(これも意味が分からない区分けだよなww)の出す技はイナイレで出てきても違和感ないっていうか、カヅキさんがイナイレでサッカーしてても違和感ないっていうか。大会のあの謎衣装、イナイレGOでみたことあるよ??何をアームドしたん??
技としてのいかれっぷりは尻からはちみつとかと比べると落ちるかもしれませんが、腹筋から謎の光弾?ぶっ放して会場を爆破→技で修復→EDの新聞記事で1200億工事費が浮いたの流れが最高に好きです。
プリズムショーって物理なんだなって……。

カヅキさん。
外見から喧嘩っ早い系男子かなーと思ったらただのいい人でした。
そりゃ、タイガ君とアレク君もキュンとするわ。1200億浮かす男だからな……。
オバレでの立ち位置が二人を見守るお兄ちゃんポジにしか見えない。
ヒロさんはコウジコウジ言ってないで隣で優しい目をしているカヅキさんの事も呼んでやれ。
電車でお見送りシーンの時空を超えて駆けつける云々に、この人天然入ってるのかな?と思ったり。
……いや思い返すと、他の人のも天然な発言しかなかった気もしてきたぞ……(困惑)

ヒロさん。
過去が重い。
傲慢キャラだったのが会心して今のキャラになったとの説明がありましたが、2でハリウッドかどっかまでコウジさんに会いに行ったシーン見るとキャラ設定逆じゃない?てなる。
コウジさんも穏やかそうに見えて唐突な(ヒロさん突き放すためとはいえ)悪役雰囲気に一体なにが始まったの……てなったよ……。
表面上しかキャラを知らないので、ヒロさんとコウジさんのキャラぶれ酷いな、となったわけです。
で、お母さんがぶっこんできた伏線どこで回収されるんです???

コウジさん。
料理の説明が長い。
リンゴとはちみつの回想にプリズムショーの技を持ってくるのはやめてくれださい(*ヒロさんの回想であってコウジさんのせいではない)

十王院さん。
多分作中で一番有能な男。
でも裏で色々画策できるタイプなら、最初から経営難の相談に乗ってあげて!?

仁さんと聖さんと黒川さん。
中の人的な意味でも彼らのライブが見てみたかった……!
黒川さん所の赤ん坊の顔が見たいです。
なんか鳥?が母親ぽい描写があったんですけど、どういうことなの……。

ミナトさん。
気のいいお兄さん枠。
……料理しかしてなかったですよ!?
好きなタイプなので活躍の場を楽しみにしていたのに……!
2作合わせて2時間で掘り下げできるキャラ数じゃなかったんや……。
EDの泣いてた理由だけでも教えて欲しい。

ユキノジョウさん。
応援上映見に行ったのですが、お父さんとお母さんが出てくるところで「パパノジョウ」「ママノジョウ」て声援が上がって吹いた。
山寺さんをそんな端役に持ってくるとは……何気に豪華声優陣ででている映画ですよね。

ジョージさん。
アホ可愛い。
出番があれだけなのが悔やまれる。

応援上映初めて見に行ったのですが、予想以上に楽しかったです。
何がすごいって、お客さんの職人ぷりですよ。
合いの手なんかもそうですが、何よりサイリウムがすごかった。
本編でサイリウムが映るシーンが多々あって、出てくるキャラクターの色になったりするんですが、映像の中と客席の色がピタッとあうんですよ……完全に次に何色が来るか分かってて準備してるんですよお客さん達。何それすごい。
映像の色に合わせるだけじゃなくて、リンゴとはちみつのシーン→赤と黄色だったりとか、とにかくお客さん達見てると面白いのなんの。
内容目的だけじゃなくて周回したくなる気持ちがよくわかりました。これは楽しい。
遊戯王と応援上映の相性もよかっただろうから行きたかったなー。
よく訓練されたKC職員の一員になりたい(笑)
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア