大逆転裁判2 成歩堂龍之介の覚悟

*以下ネタばれ注意
遅ればせながらプレイしております。
よかった……!2が出てくれて本当よかった……!あのまま終わりだったらどうしようと戦々恐々してた……!

というわけで、プレイしながら打ち込んだメモを張り付けるだけの簡単なお仕事。
まとめて感想あげるつもりだったのですが、あまりの亀プレイっぷりにブツ切りで行きます。
前作の話をほぼほぼ忘れているので頓珍漢度がアップしていますが気にしてはいけない。

第1話『弁護少女の覚醒と冒険』

・また記憶喪失からはじまったりすんだろうか、と思っていましたが、チュートリアルは寿沙都さん。なるほどそう来るかー。

・力を与えてください、という相手が亜双義さんでくっそ萌えた。
どう考えてもこの組み合わせ好きなんだよ。
師匠ポジ最初に殺すかラスボスにする展開本当やめよう?
今回お父様が助手席ポジだけど大丈夫だよね?死なないよね!?

・被告人は寿沙都さんの親友。
また!親友ポジが被告人か!!
本当に呪われているんじゃないかな主人公とヒロイン周り!?

・ん?親友キャラじゃなくて百合キャラなの??

・寿沙都さんいっけめーん!
イケメンだけど女子が男装したようにしか見えないのにばれない不思議。
せめてもっと胸は潰そう。

・お父様の冷静なフォローと突っ込みにじわじわくる。

・最初の被害者は前作チュートリアルの犯人。
な、なんだってー!(棒)……伏線めっちゃ撒いてたから関わるのは知ってた。

・亜内検事の希望wwその芽生えは亜双義さんのおかげなのでは……?

・なんか見覚えのある目撃者が出てきたぞ……亀可愛い……。

・どう考えてもカメラマンが怪しいので突っ込ませてくれ。

・毎度のことながらこの世界の警察ポンコツ過ぎるね!?
あと新聞会社も不備のある写真を載せるのはやめよう?

・あとあからさまに怪しいワイン(のようなもの)がありますけど??
グラスに入ってますけど??
ついでに座ってたらさせる位置の壁に椅子と穴が配置されてますけど???

・小刀を抜いて命を助けようとした……いやいや、抜いたら余計まずいから!と思って別の選択肢選んだらペナルティくらって解せぬ。
案の定周りから突っ込みくらって解せぬ。
そこから推理が発展していくとしても何だろうこの理不尽な感じ。

・証拠品を調べる画面での寿沙都さんがくっそイケメンな件。
3Dだと可愛さが勝って見えるけど、絵で見るとこれは紅顔の美少年ですわ。

・???
刃物を刺そうとしたんじゃなくて刃物を抜こうとしたんだよ!という話をしていたのに、刃物握っている写真が出てきて動揺する意味が分からない。

・亜双義さんの夢を拝借する寿沙都さん。二人が仲良ししてる過去編が見たい……。

・案の定怪しい新聞記者が証言台に。
……ねえ、あからさまに犯人なんだけどどこから突っ込めばいいのかな!?
せめて体に残ってる痕跡くらい消そう!!

・どの部分から見てたのか最初に聞かせて欲しい……。
被害者が座ってた後ろの部分からだと、被害者が座っている限り村雨ちゃんの訪問の瞬間は見えないような……?

・もう諸々置いといて万年筆に試薬ふりかけようぜ!一発だよ!!

・しかし、万年筆に薬を移すとかそんな作業許す警備とは。
出るときだけじゃなくて常に目を光らせようよ!!
被害者もあの狭い小屋の中でしかもとっとと帰れ、てやった相手に毒の混入(万年筆から毒を垂らす)を許すってお前……。
ついでに警察諸氏な。
被害者の監視してたんじゃないの!?
せめて!!小屋に入った人間とかは把握してろよ!!
細長さん一人で賄えるものじゃないし何人かいたんだろ監視員!?
一人だけだったらそれはそれで問題だよ!?ちゃんと仕事!!しよう!!

・亜内さんの声は本当に「亜内さん」て感じがしていいなぁ。

・ダブル寿沙……龍太郎投げ!!

・腹切り!?腹切りなの!?と思ったら希望が散っていったでござる……。

・サイバンチョくそかっけー!!!ファイティングポーズ!!
投げ飛ばした!犯人投げ飛ばしたよ!?
ちょ、大逆転裁判のサイバンチョ格好良すぎじゃないです!?
タイミングは悪いですが!!!

・でも私はいつものポンコツサイバンチョが一番愛しいです。可愛い。

・サイバンチョの名前は慈獄政士郎。
父上と友人ってことは、話に関わってくる可能性が!?

・父ちゃんは死亡フラグを粛々と立てていくの本当やめて……。
 チュートリアルの師匠ポジ不吉過ぎるから大したことない言動にビクビクする。

・あ、ライバル検事が言ってた日本人が父ちゃんの可能性があるのか。
年齢的にもこっちかぁ……。
でも!私は!亜双義さんが良かったです!!(そうか

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア