大逆転裁判2 成歩堂龍之介の覚悟

*以下ネタばれ注意
亀の歩みですが進めております。
のんびりプレイしながらつぶやいた壁打ちを張り付けるだけの簡単なお仕事。

第2話「吾輩と露の夜の回想」
・視点人物が成歩堂君に。

・1話で意味ありげに出てた漱石さんの事件を回想回想ゥ!

・漱石先生こんなんばっかやな……成歩堂一族と比べたら事件遭遇率低いだろうけど。

・ウィリアム・ペテンシー……いつもながら直球な名前ですね!

・ホームズさんが何を言っているのかわからない。
一つどころじゃなくてもっと突っ込む所あるよね!?*逆裁の通常運転です

・あ、詰んだ。
迷推理に突っ込もうとしたけど、フォークにどれぶつけていいかわからない!
ていうか、選択肢がフォークとカップしか見つけられない!!
突きつけるかはともかく石鹸とか調べさせて!?帽子とか口元とか机のシミとか調べさせて!?

・ああああ!帽子の影で隠れてたんか!!やめよう、一瞬しか見えないとかやめろ下さい頼む。

・で、なんで皿に石鹸載せてたん?

・成歩堂君のスルー力がすごい。(語彙)

・明らかに漱石さんが被害者の最後の晩餐同席してた証拠とフラグが立ちまくっているのに必死で目を反らす成歩堂君と寿沙都さんww
……諦めなよ……。

・空き瓶の“浪漫”とは。
わかる人の方が少ないんじゃないかな!?

・寿沙都さんの髭裁判長……み、見たい……。

・被害者生きてた!?
いや寧ろ死んでたか怪しいよね!?
この世界の警察の枠っぷりからして死亡確認まともにできてないとかありえるね!?(混乱)

・にゃんこに会えないまま裁判パートになってしまって消沈。
ごはんあげてね、てお願いされたじゃない!!

・茶渋からでは毒を検出できないんです……?

・「アゴの若者」
名前覚えてさしあげろライバル検事。
これだからヒラヒラ族は!可愛い!!(そうか

・あ、時間かかるだけなんで、陪審員さん達の茶番はいいです(辛辣)
お前らどうせ後で意見ひっくり返すだろ!!

・最終弁論システムは楽しいいのだけど、無作為(今回は前作の人達をわざと集めたといってますが、裁判としてそれもどうよ)に集まった人達に関係者がいてその人達が知っていることによって裁判が進むっていう展開はご都合主義が過ぎてちょっと。
一回くらいならいいんですけど、毎回それだとちょっと。
いや、このシステムに限らずいつもご都合主義だろ!ていわれるとそうなんだけども。

・被害者はちょっといい男。
……え、まってまって!?
ペテンシーさん美形の類やったん!?どこが!?格好を変えればあるいは……?

・「あれは“やとわれびと”にございます」この一文に凝縮される悲哀よ……。

・素人が気づく穴に気が付かないガス会社。
この世界駄目な人しかいないね!?と思ったらアゴの若者しか調べてなかったとかいう落ちなん?開発に持っていこうよ。

・夫人の傘でツンツンする動作可愛すぎじゃないです?
アゴの若者そこ変われください。

・ああ、父ちゃんの方なんですね、ライバル検事の因縁の相手。
くっ、ちび亜双義さんとライバル検事がキャッキャウフフ(語弊)している所が見たかった……!
みっちゃんと冥ちゃん的な感じで……!(ない)

・ホームズさんとアイリスちゃんのダブル行ってらっしゃいの可愛さよ……。
青年と幼女コンビ可愛い……可愛い……。

・指痕ついている所少なすぎないです??
常日頃から生活している場所だからもっとついてていいだろう。
机の上とか。ん?あ、拭くと取れるんかな。

・絵とその上のランプもそうなんだけど、あからさまに動きますよ、て床板、試薬吹き付ける前に調べさせろください。

・ホームズさんとグレグソン刑事は友達ではない。
双方ニュートラルに否定するのやめろよ……やめろ……。

・わ、ワガハイかわいいいいいいいいい!!!!(落ち着こうか
え、ちょ、なにそのモーション!飛び降りてくるモーション可愛すぎない!?
ご飯食べるモーションまで……!あ、調べると伸びまでしてくれる……!
ミミがビルピルしてる……あざとい……可愛い……(語彙。
あんまり見てるとワガハイ困っちゃうよ?ていわれたけど見るよね。見るって。

・しかしこの、右端に箱座りの猫、左端に四つん這いのオッサンという絵面よ……。

・ワガハイに気を取られてたけど、これ漱石さんの部屋と被害者の部屋繋がっているてこと……?
つまり前の部屋の住人を死に至らしめたのも漱石さんが見られている気がしているのも(ついでに死刑囚の隠し財宝も)これ(と絵周辺)が関係するんだろうな。

・石鹸の差し入れを所望しながら、お中元に石鹸送ってくるような人とは絶縁するからね!という漱石さん。どっちだよ!!

・初手グリーンさんの病室でロスさんの写真見つけてたのに、ペテンシーさんの部屋で写真見つけた時も突っ込んでくれないし、恋文のあて名に驚くのはもうちょっと分岐してほしかったなーと。
フラグ管理と文章増で大変そうだけど。

・病院のねずみこのために配置したのか……むごい。

・そしてこの毒が都合よく繋がってくるわけですね、解ります。

・最終弁論への流れが茶番過ぎて……。
これ、もうちょっと別の理由にできなかったのかな……。
何度も意見翻している人達に、この決定が覆る事などない云々て一々やられるのもテンポ悪くてなぁ。
いや、一回目よりやり取り短くなって即座に弁論に移ってはくれたのだけど、意見グルグルかえるなら最後まで聞いてから評決しろよ、と。
時系列的には二度目の裁判なんだけど、前作プレイしていると天丼すぎて同じ下りいる!?てなるんだ……。
メタ的にいうと、最終弁論で無作為()に選ばれた市民から情報引き出して裁判進めるためなんだろうけどさぁ……ぶつぶつ。

・ガス管に息を吹き込んで云々ってそれ大丈夫なん……?
*大丈夫じゃないからガス漏れで人死にが出ている。

・ホームズさんの発明品に対する市民からの謎の信頼感。

・で、なんでランプ取り外ししてたはずなのにそこには薄くしか指痕ついてないんです???

・『検察側は、≪最終弁論≫のあいだいっさい沈黙すべし』
そんな決まりがあったんですね……前作で言ってたかもですが完全に忘れているww

・紅茶に塩を盛られる5号さん。
スルーされているけど待って!?これ結構闇の深い案件じゃない!?

・乾いていると毒って検出できないんか……。

・「被告人が、実は≪被害者≫…か。なかなか、おもしろい。」
あれ、このパターン前もなかったですっけ?ていうか基本パターンの一つじゃないですっけ??

・「ナツメ・ソーセキ」ライバル検事の言い方が可愛い。
伸ばし棒可愛い。片言感可愛い。サイバンチョとかもだけど日本名言いにくそうなのとても可愛い。

・しかし、ライバル検事の言い分を取ると、殺人未遂VS殺人未遂って……そういう場合どうなるんですかね?
別々の裁判することになるのか、一つの事件として扱うことになるのか。

・漱石さんが大逆転裁判のヒロインなのでは……?と唐突に思い始めた。
ちょっと落ち着こうか自分……。

・ビジリアンさんが付けている鍵が何かに使われるんだろうなー、と思っていたら直球で来たなぁ。
ロスさんがビジリアンさんに残した何かとか、逆裁初期シリーズの各話最後にある突きつける的なあれがあるのかと思ってたぜ。

・旧交を温めている(語弊)ライバル検事とホームズさん。
ここもなーどういう関係か気になるよなー。

・「異議あり」言うの漱石さんなのかよ!良い話で終わるかと思いきや、ホームズさんがばっちり仕事していきましたね……。

・死刑囚の遺産……これは……?刻まれているアルファベットは「B」?ライバル検事……??前作にありましたっけ……?

気になる情報がちょろちょろでたところで次回につづく!
1でばらまいてた伏線とかも回収してくれそうな感じでどういう方に収めるのかとても楽しみにしております。
とりあえずそろそろ寿沙都さんと成歩堂君に合流して欲しいな。
2人のコンビも可愛くて好きです。
本音を言えば亜双義さん混ぜて3人でわちゃわちゃしてくれるのが一番なんですけど!!(そうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア