大逆転裁判2 成歩堂龍之介の覚悟

*以下ネタばれ注意
逆裁関係ないのですが、ちょっとだけここで吐き出させてほしい。
銀英伝のアニメを楽しみにしているのですが、何かなあの構成!?
半分映画!?まって!?お願い全部地上波にして!?
……そうか……映画館までいかないとあかんか……。
映画にするにはせめて超絶クオリティ約束して約束してくださいね!?
具体的には戦艦超動かしてね!!(戦艦を超動かすとは
いや、1クールが主流のいまの深夜アニメ枠でどこまでやってくれるか全くわかりませんでしたが、こう来るとは……素直に2クールにして欲しかったぜ……。
あ、アニメは何故に今アニメ化したの!?なされ竜と、何故に今再アニメ化!?の封神演義をとても楽しみにしています。
前者は黒ジヴ様回やってくれればどんなクオリティでも心安らかに受け入れられるし、封神はパンチラ学園と秘湯混浴刑事エバラの下りやってくれれば心安らかに以下略。
……仙界大戦中心?あーあー聞こえなーい!!

と、いうわけで以下大逆転裁判の感想。
好き勝手言っている。


第4話「ねじれた男と最後の挨拶」

・タイトルがちょっと不穏で怖い。

・サイバンチョこんな人だったんか……、ネタキャラだね!?
現代のサイバンチョもこんな風に話に絡んできてもいいんですよ……?
何でもない場面(ペナルティのない場面)でいろんなもの突きつけられるようになってもいいんですよ?
いっそ、助手として連れ歩きできるようになっ(以下略。

・寿沙都さん家のお家騒動も本流に関わってくるんです??

・御琴羽教授がここに来ても死亡フラグ乱立させてくる勘弁しろ下さい。
折り入ってお願い、とか、写真とか、翌日死体で見つかるやつだろやめろ……やめろ……。
せっかく亜双義さんで、チュートリアルに助手した人が死んだり黒幕になったりするお約束をぶち壊したというのに。

・成歩堂君は自分を人畜無害と思っている。

・ちょっと!亜双義さんの仮面!!仮面がホームズさん家の居間にあるんですけど!?
持ってきたってどういうことなの成歩堂君!!

・ホームズさんは亜双義さんをイギリス(ひいてはプロフェッサー事件)に関わらせたくなかったのかな。

・それはそれとしてどうやったらその髪の毛に突っ込み入れられるんです???
証拠品使わないと突っ込んでくれないんですけど、もっと素直に見た瞬間その髪どうしたんですか、て聞いてくれてよかったんだよ成歩堂君!!

・ホームズさんはその科学力をもっと別の事に使えばいいんじゃないかな??

・あれ、二号さん!陪審員二号さんじゃないか!
色っぽいお姉さんだったからよく覚えているぞ!!(欲望に正直

・二号さんバカップル夫婦ぽいです?私得なんです??

・東洋人というだけで難色を示していたのに、御琴羽教授の名前を出しただけで態度を一変させる所長……。
東洋人というくくりで毛嫌いするタイプにするには無理があったのでは……?
毛嫌いとかじゃなく、プロフェッサー周りでピリピリしてただけかもですが。

・ホームズさんの青髪……意外とありかもしれない。

・え、ちょ、まってまって?
グレグソンさん!?予想外のとこから犠牲が出てちょっと頭回らないよ!?(いつも回ってない
彼、推理小説に出てくる人なんだろ!?勝手に殺していいの!?
ライバル検事が被告人になるのは予想がついてたけども!(みっちゃんポジ的な意味で)

・どうせ実は生きてたとかなんだろー?て高を括っていたら、まじで死んでしまったんか警部……。
数話前に生きている人死体と間違えてたし今回もそうなんだろ?
別の人と勘違いとかなんだろ?とか思ってたのに……。

・案の定亜双義さんが検事に。
主席判事の後ろで仁王立ちしているのじわじわくるからやめて下さい笑ってしまいます。
しかし亜双義さん、胸のヒラヒラ似合わねぇな……。
頭にヒラヒラつける方が似合っているよ!
ていうか頭になにも巻いてないと違和感がある。

・あ、成歩堂君から「狩魔」返してもらって、もとから差してた西洋剣どうしたのかと思ってたけど両方差してたのか。
二刀流……それはそれで。

・わ、若いライバル検事可愛い……。
これは続編か何かで一時的な操作キャラになるやつだな!!
いっそ大逆転検事だしてくれても一向に構わんし、逆転検事3だっていつまでもお待ち申し上げているんだからな!!
ライバル検事には是非若いみっちゃんとならんで欲しい。
勿論、現在の検事とみっちゃんでもいい。
ヒラヒラ族にならんで欲しい。

・プロフェッサー事件の担当検事は主席判事だった(のをライバル検事が頼み込んで変わってもらった)
主席判事の怪しさがましていくwww
これ、やっぱり亜双義さんのお父さん、無実だったのでは……?

・ホームズさんが原作付じゃなければ、ホームズさんが黒幕説を疑う所なんだけども、そんなことしたらシャーロキアンにボコボコにされるよなw

・検事のデレが可愛い。とても可愛い。
蟠り無くなった後、にっこり笑ってくれたりしないだろうか。
Fateのアーチャーの笑顔みたいなあれで。

・なんでライバル検事がかかわった警察関係の資料がたくさんあったからって、そこが死神の隠れ家になるのかわかりません、亜双義さん!
グレグソンさんがライバル検事の事件(ていうかプロフェッサー事件?)調べてて大量に張ってあったとかでも全然不自然じゃないですよ亜双義さん!
でも個人的にはそこは二号さんの旦那さんの隠れ家だったよ説派です亜双義さん!
共同捜査してたんじゃないのかなぁ。

・これは酷く雑な証拠品回収www
銃の音は爆竹の音でしたてお前。

・ん?衝立でライバル検事からは灯が隠れていたとかなんかな?
いやでもあの衝立そんなに簡単に動かせんよな……。
倒れた音聞いたとか言ってたっけライバル検事。

・扉を勢いよくあけた音と衝立が倒れる音聞き間違えるかな……?
ていうかそれだと、ドアが衝立にぶつかる→衝立が倒れる、で二回音がするのでは。

・ビーナスさん、自分に正直なだけで悪意がなさそうなのが質わるいなぁ。可愛い。

・ところで、爆竹の燃えカスはどうするんです?
爆竹は触ったことないのでよくわからないですが、普通の花火ならのこるよね……?
くくりつけてた紐が都合よく全部燃えてくれるわけないだろうし。

・ホームズさんとジーナちゃんの自由人コンビも可愛いなぁ。

・一人にされたくないから友人に首輪をつけて鎖でつなぐ。
字面にすると随分倒錯的ですね……?(目を反らす

・ああああ!唇の人が、二号さんの旦那さんなのか!!
顔の形一緒だなそういえば!あと髪の巻き具合。
グレグソン刑事のふりして監禁された人?首にあざある人なんていた?でもドジッコちゃんの証言してた外見の特徴とあっているし、何より状況的に怪しいのは失踪中の旦那さんだろ!→突きつける→ペナルティってなったけど合ってたんじゃねーか!!
*わからなさ過ぎて最終的に順番に突きつけていった……んですが、関係者の絵見たら首見えるようになってて自分の節穴ぷりに笑いを禁じ得ない。

・君らが見たのはこの人なんでしょ!て旦那さんの写真突き付けるとペナルティくらって解せぬ。

・自分の唇は普通だよ!て怒るサイバンチョ可愛い。
英国のサイバンチョもほわほわしてて可愛いですよね。
日本のサイバンチョも負けてないですけど!

・写真見せてもペナルティくらうから、ゴシップさん=旦那さんじゃないの?て不安になってたけどやっぱり旦那さんなんじゃないですかやだー!!
自白誘い出すより、ずっこけ二人組に写真見せて確認とる方が早かったじゃないですかやだー!

・そんな……服までかわって……。
ゴシップのままの服装じゃあの顔には合わんからって、態々用意してくれたんかな、警察の人。

・二人で調べてたんだと思ったら、旦那さんは何も知らず頼まれてたことこなしてただけなんかー。

・死神の正体はグレグソン刑事(を幹部とした組織)(実際手を下しているのは別の人)でした。
なん……だと……!?
無意識にグレグソンさんは白だと思い込んでました……。
原作に登場している人物を殺したり犯人にしたりするとは思わんかった……。
いやでも、この件に関してもやっぱり主席判事が怪しいと思うんだよなぁ……。
膿を出す的なあれで裏で糸引いてるんじゃないかって。

・死神の実行犯はアン・サッシャー。
こう繋がるわけかー。

・ライバル検事の兄ちゃん殺したのは他の被害者殺した人とは違う人なのかな?

・一枚絵の若いライバル検事可愛いし、亜双義父渋い……格好いい……。

・慈獄裁判長の姿が見えない。
不吉なフラグはやめてくれ……。
え、お父さんが危ないって思ってたけどそっちなの?
もしくは彼が犯人側のあれこれとか(手を貸してるとか)本当やめてくれな。
サイバンチョは聖域でいてくれ……。

・記念撮影した写真が証拠品になっちゃったんだけど!?
嫌な予感しかしないよ!?

・御琴羽パパのお願いは、一緒に日本に帰って欲しい、ということでした。
あ、よかった、不穏なお願いじゃなかった……!
寿沙都さんが本来通り亜双義さんの助手になっても可愛いし、今のまま成歩堂君についても可愛いし……選べないからもういっそ三人で弁護士でも検事でもすればいいんじゃないかな?!(錯乱
三人でわちゃわちゃ捜査してる所が見たいよ。

・今まで一緒にお茶を飲んでいたのに気が付かれないホームズさん。
この人の存在感はどうなっているんだ。
彼には何が見えているのですかね……。
ポンコツ推理やっているかと思えば本質突いてきてよくわからない。

・「私は、たしかにヒトの命を奪った、許されざる重罪人です」
含みのある言い方なので、これは5人のうち誰かの命を奪った(全員自分の仕業ではない)てことかな。
で、人の命奪ったていうのも故意とかでなく事故だったのでは……?
と、仮定すると、ライバル検事の兄ちゃんかなぁ。
パッと思いつくのがライバル検事のお兄ちゃんがプロフェッサーで、亜双義父はそれを止めようとして殺してしまった、とかなんだけど……。
ライバル検事のお兄ちゃんが殺人者でしたとかそんな展開は流石になぁ、ないと思いたい。
ライバル検事可哀想過ぎるのでやめてあげて欲しい。
もしくは、腐敗した貴族はころしたけど、ライバル検事のお兄ちゃんは殺してないよ!て展開か。こっちの方が優しいかな……(ライバル検事的に)

・ちっちゃい亜双義さん可愛い……。

・亜双義さんは自分の父が殺人鬼ではないと知っている(確信している)。
これはやっぱり、お父さんが殺してしまったのはライバル検事のお兄ちゃんだけだったフラグなのでは……?

・ぐううう、従者時代の亜双義さんとライバル検事のやり取りが見たい……見たい……。
一人で樽並び替えるライバル検事を見ている従者とかシュール過ぎて見たい……!
なんでお前らそうやって可愛いことばっかりするん?

・「父の弟子の中に、その名をとって≪姓≫とした者もいると聞く。」
「狩魔」は亜双義さん所から直接派生じゃなくて、お父さんの弟子だったんか……!

・グーロイネさんの仮面にも理由とかあるのかなと、思ったら簡単に仮面外しやがったwなんのための仮面だったんだ……。
……こういうキャラ苦手だなー。
自分解体すればいいだろ、て思っちゃう……。
素直なところは可愛いけども。

・最後の名前は英国人じゃなかった。
慈獄さんじゃねーだろうな!?

・とびかかってきたトビー警部補をスローモーションでじっくり見せてくれ……可愛い。

・涙目アイリスちゃん可愛い。
何口にいれてるの可愛い。

・仮面剥がして正体確かめるってそれもう推理でもなんでもないね!
こういうアホさ増量したのもいいなぁw

・ホームズさんが、態々みぞおちにパンチ入れられに行ったように見えたのは気のせいか。

・奇跡が仕事した結果がこれである。
もっと仕事選んで奇跡さん!?
これくらいの事が起こってむ不思議じゃないのです、じゃなくて!

・ワトソンさんは御琴羽教授だったのです。
なん……だと……!?
その発想はなかった。いや、手紙をやり取りとか寿沙都さんがお父さんところでパスカビルの犬の原稿みたとかそういう伏線はあったけども。
あれもしかしてこれお父さん死亡フラグ消えた!?消えてくれた!?
ワトソン殺すわけないから消えたねヤッホゥ!!

・……じゃあアイリスちゃんはどこの誰になるんです……?
年頃の娘に不貞(違う)を疑われて冷たい目で見られる御琴羽教授ェ……。
ちゃんと説明させてあげてホームズさん!?

・……え、あれ!?4話ここで終わり!?裁判まだ全然進んでないよ!?
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア