笹本祐一「遅れてきた魔法使い 小娘オーバードライブ3」

*以下ネタばれ注意
魔法使いが出てきて願い事を叶えてくれるといったので願い事を言ったら案の上ろくなことになりませんでした、というお話。
↑間違ってはいない。

京志郎さんの出番が多いのですけども!?
もはや主人公は彼なのでは!?と思うほどメインなのですけども!?
個人的には嬉しいけどもそれでいいのか!?(笑
いや、ちゃんと美帆嬢も最後はしっかり活躍しておりましたが(笑。
今回はほぼ美帆と京志郎組と、麗華とのぼる組に分かれていて嬉しかった~v
美帆嬢と京志郎さんのコンビ好きなのでv
さりげなくむっちりむうにいさんのマンガが美帆→(好意)京志郎ぽくてキュンキュンでした。
その盗撮写真欲しいです(笑。
つくして裏切られる女幹部麗華にもキュンとしたとです(笑。
ちょっと、今の戦隊ヒーローの敵の女幹部を思い出したり。
あの人も上司大好きーなので(笑。

地下鉄に乗る京志郎さん。
警戒しまくっている京志郎さんがカワユイ……。
のぼるさんと対比すると京志郎さんて常識人に見えますが、一般人に混ざるとやっぱりどこかずれてるんだなぁ(しみじみ。
ようはあの研究所のメンバーに一般人はいない、ということか(笑。

魔法使い。
魔法、なのですけど、そこに出来るだけ理論を求めようとするのが笹本さんだなぁ、と。
曖昧な部分もありましたが、魔法と言っても制限があるのですよね、ちゃんと。
で。
魔法使い、というと、コミックスに収録されていた話を思い出すのですけども。
あれも、願い事叶えてくれる、て言ってましたし(アレは麗華さんのお願いを、でしたけど。
あそことは何の関わりもないのでしょうか……。
まあ、魔法使い結局神様って落ちでしたしね!!(落ち?

面白かったとですv
地龍云々とか。
あんまりいきなり運気が上がり過ぎても、そのあとの反動がこわいよなー、と思うとこの結果でよかったな、と。
いや、結局何も変わってないじゃないか、といえなくも無い終わり方なんですけども。
変わらないことが一番幸せ、ということなのでしょうか(何。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

D277

Author:D277
全力でオタク道を驀進中。
足抜けの傾向は見られない。
無節操に色々手を伸ばしています。
心のバイブルは燃えよ剣(笑。

↓ブログに上げた版権絵をまとめたサイト。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア